クラウドファンディングニュース編集長が、クラウドファンディング界隈の情報をひたすらつぶやきます。

プロジェクト本文

▼自己紹介

はじめまして。

クラウドファンディングニュース編集長のtoshitamiと申します。

クラウドファンディングニュースを4年ほど運営してまいりました。

 

クラウドファンディングニュース立ち上げの経緯

 

もともとクラウドファンディングに支援することが趣味で、

これまでたくさん支援してきました。

 

(CAMPFIREだけでも20件してきたようです)

 

しかし、

支援のし過ぎでお金がなくなってしまいました。←

 

それでも起案者を応援したいと思い、

始めたのがこの「クラウドファンディングニュース」です。

 http://crowdfundnews.jp/

▼サロンで提供すること

その4年以上の知見をもとに、

クラウドファンディングに関する役立つ情報を提供していきたいと思います。

 

現在も複数のクラウドファンディングサイトを見ることが習慣になっているので、

最新の情報をお届けできるように尽力いたします。

 

参加者のみなさまが交流できる場も作っていきます。

 

※提供する情報は、

あくまで世の中に出ているニュース(+toshitamiの考察)のみです。

 

▼提供情報例

 例としては、

・類似プロジェクトの紹介↓や、

 

 ・同様のプロジェクトを別のプラットフォームで行った金額差の考察↓

 

などを載せていきたいと思っています。

 

▼更新頻度

※投稿回数は20件/月が目安です。

1日1回ではなく、1日に複数回投稿することが多いです。

1件あたり100円くらいの価値がある情報、を目指して更新します。 

 

▼入会方法


 ・当ページの「このリターンを選択する」ボタンから入会することができます。
  なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。
  (当月分は日割り計算になりません)

 ・入会申請後、CAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの
  参加手順をご連絡します。2営業日たっても連絡がない場合はお手数ですが
  CAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

 ・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。


 ・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

  VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
  また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
  ※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

 ・領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。

▼注意事項


 ・本クラウドファンディングサロンはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。
  参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

 ・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、
  アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。
  またその際に返金等はございませんのでご了承ください

 ・本サロン内の情報については許可がある場合を除き外部への公開は禁止致します。

 ・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他
  サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

 ・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
  https://camp-fire.jp/pages/term

よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください