[新潟に行きたくなる(かもしれない)パンフレット]付き フォーチュンボックスNo.003【新潟スペシャル】

プロジェクト本文

はじめまして(今までご支援くださった方、今回もどうぞよろしくお願いします!)。

 
坂内綾花と申します。


すでに多くの人にご購入いただいている「何が入っているかわからない“謎の箱”フォーチュンボックス」ですが、おかげさまで今までのプロジェクトは大成功を収めました。ご支援くださった皆さま、ありがとうございます!

 
皆さまからは「買って本当に良かった!」「商品だけではなく知識やストーリーもあるので楽しい!」「こんなに面白いとは正直思わなかった」というようなうれしいお声をたくさんいただいています(実際のお客様からのご感想はこちら)。

 
★フォーチュンボックスについて詳しくは過去のプロジェクトをご覧ください!

  ※以下の画像をクリックしてください

 

今回は、私の出身地である新潟を特集してみました。一つの地域を特集する試みはこれが初めてです。"学べる通販"フォーチュンボックスによって特定の地域の認知度やイメージなどを向上させていくことができると私は信じています。


初めは微力でも、この試みが成功していけば、新しい地域ブランド向上法のパターンが確立していくかもしれません。

 
ぜひ、応援してください!

 

 

 

 ※フォーチュンボックスの説明をしています(約2分30秒)

 

今回のリターンは「フォーチュンボックスNo.003【新潟スペシャル】」です!


私、坂内綾花は現在は東京で事業を営んでいますが、新潟の出身です。故郷の商品を大消費地である都市部をはじめ、全国の人々に知っていただきたいと思っています。


新潟と言っても広いですし、明治時代は日本で一番人口が多い県でした。稲作が盛んだったのと海運の拠点だったことがおもな理由だそうです。なにより、私自身が、新潟の商品をほとんど知らなかったので、今回は本当にいい勉強になりました。


そんな新潟にも、新しい農作物の生産にチャレンジされているメーカーさんや、伝統的なものにひと味加えて新しい価値を作り出しているメーカーさんなど、魅力的なメーカーさんが無数に存在します。できるだけ多くのメーカーさんに会って、お話を聞いて、見学して、商品を選んできました。


ある食品の原材料となる畑を見学しました

 

展示会では新潟のブースが大きく目立っていました。

 

 

いかにも新潟らしい風景です

 

フォーチュンボックスは、商品の品質を重視していますので、中身は何でもいいというわけではありません。きっと納得していただけるクオリティの商品だと思います。自信はあります!


ぜひ、新潟のちょっと変わった珍しい商品、思わず笑顔になるような美味しい商品との出会いをご期待ください。

 
また私が作った「新潟に行きたくなる(かもしれない)パンフレット」も同封しますので、ぜひ、読んでみてください!

 
・8~10社のメーカーさんの8~10商品が入っています。

 

<フォーチュンボックスNo.003【新潟スペシャル】の特徴(8項目評価)>


入っている商品の特徴を私や知人の主観で5段階で評価しました。
※★★★★★が最高です

 

・新体験度=★★★★☆
 新しい体験や五感の刺激、SNSでの話題性があるか、話のタネになるか

 

・学び度=★★★★★
 それを使うことで知識やうんちくが増えたり子供と一緒に学んだりできるか

 

・レア度=★★★☆☆
 限定品など入手困難な物か

 

・チャレンジ応援・社会貢献度=★★★★★
 メーカーさんのチャレンジを応援するようなことや社会貢献につながるか

 

・実用性=★★★★★
 目的が明確で具体的な問題や悩みを解決するために役立つ商品か

 

・使いやすさ=★★★★★
 使いやすいか、特別な道具や調理器具を必要としたり、やたら大きかったり、重かったり、保管しにくかったりしないか

 

・プレゼントしやすさ=★★★★★
 もし自分では絶対に使わない物であったときなどに他人にプレゼントしやすいか、その商品で喜んでくれる人が見つかりやすいか

 

・お得度=★☆☆☆☆
 通常販売価格よりも安いか。メーカーさんの協力などで卸価格を安くしていただいたときなど

 

以上をヒントにしてください。

 

「何が入っているかわからない」ということを売りにしているので、詳しく説明することができません。すみません。

 
フォーチュンボックスは自分が知らなかった商品の存在を知って世界が拡がるようなワクワク体験ができる「(知らなかった商品やメーカーさんに)出会える通販」「学べる通販」を目指しています。


ですので、届くまで中身がわからないことが特徴ですし、ありふれた商品は原則入っていませんので、コンビニやドラッグストアで購入できるような商品はほとんど期待しないでください。


また、自分が使えない商品が入っていても、ご家族やお友達へのプレゼント用として歓迎していただけるような方、何が入っていても楽しみに変えていただけるような方のみご注文いただきたいと思っています(それに甘えず中身の質を向上させる努力は必ずしますので)。


あくまでも知らなかった商品やメーカーさんとの出会い重視ということでご理解をお願いします。

 

今回の企画では「みなさんが持っている新潟県のイメージを少しだけ覆す」ことも一つの目的です。

 
あまり大きなことをいうつもりもありませんが、商品やメーカーさんとの出会いを通じて、私の出身地、新潟のさらなるイメージアップができたらと思っています。


私が選んだ商品の品質にもきっと感動していただけるはずです。もしかしたら、「一生のつきあいになる新潟」に出会えるかもしれませんよ。


よろしくお願いします!

 

フォーチュンボックスNo.003【新潟スペシャル】」7,990円(税込、送料込)


 <リターンとしてお届けするもの>

 
・「フォーチュンボックスNo.003【新潟スペシャル】」1個(一般販売価格が合計約5,800円分の商品詰め合わせ)

 
・「商品解説書」1部

 ※こちらが毎回好評です。楽しんでください

 
・「新潟に行きたくなる(かもしれない)パンフレット」1部

 
【ご注意ください】

支援していただくときに入っている商品が特定できないという性質上、アレルギーなど自分では消費・使用できない商品が入っていることがあります(食品の場合は製品パッケージにアレルギー表示があります)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください