子どもの頃は誰もが布団に入ればすぐに眠り、翌朝は元気いっぱいに遊びや勉強に没頭していたはずです。
ビブラート1はそんな幼少時代の「快眠」と「回復」を再現する事を意識し開発しました。
子どもの頃のように、よく眠り次の日の朝は元気いっぱい!ビブラート1はあの時のサイクルを思い出させてくれます。

楽譜に書かれているビブラートのような
厚さ25cm、波状のビブラートスリープシステムが
あなたの睡眠に変化をもたらします。
特許申請を行っている高い技術をお確かめください。

卵を思いっきり投げても
ビブラートスリープシステムが衝撃を吸収し
なおかつ、バネのように反発力で押し返します。
人の体圧をしっかりと受け止め
寝返りを打つ時には反発力で寝返りをサポート。
腰痛や肩こり、背中痛、睡眠負債対策の
理想の形がビブラート1には詰まっています。

 

ご覧のように衝撃を吸収するので
一緒に寝ている人の寝返りの振動が
相手に伝わる事はありません。

 

固さの単位はニュートン(N)で表されます。
固さの目安は以下の表の通りですが、1層目は特殊な波状の形状で体圧分散と体型に合わせて変形をするため、通常のニュートン数程の固さは感じません。
2層目3層目は何度も試作を重ね快適な睡眠環境を重視した結果、しっかりと身体の重さを支えるため150-200Nです。

1枚の板状のマットレスではなく波状にすることで、体圧がかかった際にかかった場所だけで負荷を受けるのではなく、波状の一層目が体圧をマットレス全体に分散します。
また、体圧を分散するだけではく、質の高い睡眠に必要な寝返りを打つ際には反発力が働き、スムーズな寝返りを促します。
体圧分散と反発力によるスムーズな寝返りを両立します。

青と緑の部分が体圧が上手く分散されている箇所です。
通常オレンジや赤色で体圧の偏りが表示されますが
ビブラート1は体圧分散に優れておりほぼ青と緑と黄色しかありません。
また、体重の軽い女性から100kgを超える方までの体圧を分散しています。

 

この特殊な形状の3層構造は、寝具に詳しい人が見ると
手間が掛かり、贅沢に作られているという事に気付きます。
高品質・高密度(32D)のウレタンを
25cmの厚さにする事で
腰・肩・頭・足が床に全く当たる事なく
体全体をしっかりと支えます。

頭、肩、腰、足で波状の幅を変えています。

各部位に最適な体圧分散となるよう設計されています。

 

体重が軽い方から100kg超えの方まで柔軟に変化し、

質の高い快適な睡眠が続きます。

ビブラートスリープシステムの体圧分散により、仰向けはもちろん、横向き、うつ伏せでも質の高い睡眠を得られます。

ムーンムーンでは横向き寝専用まくらも生産しており、横向き寝のノウハウや実績も充分にあり、ビブラート1の開発にも活かされています。

ビブラート1は25cmの厚みがあり、ベッドフレーム不要で床に直接置く事ができます。

引っ越しや模様替えも楽にでき、ベッドフレーム代もかかりません。
もちろん、ベッドフレームがある人はその上に設置する事ができます。

立てておけば湿気もたまりにくく
床の掃除もできてお部屋の清潔を保てます。

 

日本人に適した柔らか過ぎず、固過ぎもしない適度な弾力の特殊ウレタンを使用。
ホテルなどでこれまで主流であったスプリングマットレスは、
技術的にも環境的にも、もはや過去の物となっています。
スプリングマットレスは廃棄の際には大量のゴミを出し環境にも悪影響を与えます。
ビブラート1はリラックスウレタンを使用し、
身体と地球環境に配慮したスプリングを使わない高品質なマットレスです。

 

※時期によりウレタンの色は異なります。

①厚さ25cm
分厚いマットレスは耐久性と体圧分散に優れており、寝起きが違います。

②清潔なカバー
カバーは簡単に取り外せ洗濯できます。

③通気性のあるカバー上部
上部のカバー布地は通気性とクッション性を持ち合わています。

④1層目
頭、肩、腰、足で波状の大きさを変え体圧分散を強化しています。

⑤2層目
1層目で支えた体圧を2層目が下方向へ受け流します。

⑥3層目
3層目は固めのリラックスウレタン素材で身体の沈み込みを防止します。

 

波状の特殊な構造のビブラートスリープシステムは、あなたの頭・肩・腰・足に沿って変形します。
この寝心地は今までに体験したことがないはずです。

ベッドパッドを敷いた上でも最高のフィット感を提供。
マットレスを長持ちさせるためにはベッドパッドの使用を推奨します。
ビブラート1はベッドパッドを敷いた上に寝ても、快適な寝心地とフィット感を提供できるよう設計されています。

 

 

百貨店、量販店などの店舗でマットレスを買う場合、どうしてもそのお店の利益を上乗せしないといけないため販売価格は高くなります。
私達は工場で生産したものをインターネットで直販しているため、本来であれば2倍の金額でも売れるような高品質なマットレスをお買い求めやすいお値段で提供する事ができます。
「世の中にはもっと安いマットレスがあるじゃないか?」
私達は睡眠の質を高められず、パフォーマンスを高める事ができない数千円のマットレスと価格勝負はしません。あくまでも、睡眠の質と日中のパフォーマンスを高める高品質なマットレスの割にはお求めやすいお値段でご利用いただく事を重視しています。

マットレスはシングルサイズでも縦2m横1mとかなりの大きさです。
お届けの際には、運搬しやすく、かつマットレスの品質を落とさないように特別な圧縮を施した梱包でお届けするので、ご自宅の玄関もすんなり通り、寝室まで簡単に運べます。
箱のサイズは高さ約1m幅45cmで小型の冷蔵庫より小さい位です。
送料はムーンムーンが負担するため、日本全国無料です。
(沖縄県への配送は10,000円・離島への配送は不可となっております。)

 

私自身が8歳から28歳まで睡眠障害で悩んでおり、「光目覚まし」という快眠グッズで改善し、自分と同じように困っている人を助けたいという想いで睡眠改善グッズの会社を立ち上げました。

創業時から「より良い睡眠を得るにはどうすればいいか?」それだけを脇目も振らず考え続けてきました。

睡眠の専門医や大学教授のもと、海外の睡眠学会にも足を運び続けています。

快眠グッズの試作品をいくつも作り全スタッフが自宅で試し、全員が納得いかなければ商品化は見送る。

このような事を繰り返し8年の歳月をかけ完成したのが次世代マットレス「ビブラート1」です。

 

Q.寝心地の良さはすぐにわかりますか?
A.翌朝の人もいれば、遅い人で1~3か月で慣れる方もおられます。
※個人差はあり、保証するものではございません。

Q.返品時の送料はムーンムーン負担ですか?
A.いいえ。誠に申し訳ありませんがお客様負担となります。
 お客様元払いにて弊社までご返送ください。

Q.箱のサイズはどれくらいですか?
A.シングルサイズで44cm x 44cm x 102cmです。
 小型の冷蔵庫位の大きさで重さは約17kgですが
 コンパクトなので部屋の中の移動はが可能です。

Q.マットレスは洗濯できますか?
A.カバーは洗濯できますが、マットレス本体はできません。
 カバーはチャックで簡単に脱着が可能です。

Q.サイズバリエーションはありますか?
A.展開するサイズはシングル(縦195cm横97cm)、セミダブル(縦195cm横120cm)、ダブル(縦195cm横140cm)、クイーン(縦195cm横160cm)、キング(縦195cm横180cm)となっております。

Q.カラーバリエーションはありますか?
A.現在は写真の白x黒となっております。

Q.お手入れはどうすればいいですか?
A.カバーは定期的に洗濯をしてください。
 本体のウレタンは2週間に1度程陰干しをオススメしています。
 天日干しは品質劣化に繋がりますのでおやめください。
 また、上下を入れ替えるローテーションを行う事でマットレスのへたりを防ぐ事ができます。

Q.耐用年数はどの位ですか?
A.お使いになられる環境にもよりますが、一般的に
 ウレタンのマットレスは10年程はご利用いただけます。
 しかし、衛生面や快適な睡眠環境のためには
 ヘタリなどを感じるようになられたら交換を推奨いたします。

Q.開封時の匂いが気になるのですが?
A.ウレタンの性質上、開封して1週間程は匂いが気になる方もおられます。
 その場合は1週間程日陰干しをして匂いを飛ばしてください。

Q.布団乾燥機や電気毛布は使用していいですか?
A.はい。ご利用いただけます。

Q.二つ折り、三つ折りはできますか?
A.厚みが25cmあり、折りたたむ事はできません。
 しかし、立てる事ができますので
 湿気の除去や床の掃除などお手入れは簡単です。

Q.ウレタンに小さな穴や欠けがありますが問題ありませんか?
A.品質管理には最善を尽くしていますがウレタンの性質上、多少の気泡の穴や欠けがある場合がございます。
 寝心地には影響ありませんのでご安心ください。
 ご使用に影響のある穴や欠けの場合、交換させていただきます。

 

収益金の一部を社会貢献活動に使用します。

私達は皆様から頂戴した収益金の一部をNPO法人などを通じ社会貢献活動に充て
よりよい社会作りに貢献していきます。

  • 2018/08/02 12:30

    昨日8/1から始まった、私達が構想8年、開発1年を掛けて作った マットレスのビブラート1ですが、初日からご支援をいただきありがとうございます!   クラウドファンディングは大体1万円位の 商品が多い中でビブラート1は6万4,800円もするので クラウドファンディングには向いていな...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください