漫☆画太郎先生が連載中の『星の王子さま』打ち切りの危機!?ババアの等身大フィギュアを実現すれば打ち切りは回避できる!皆様のご支援で画太郎先生の危機を救ってください!

プロジェクト本文

(※以下、一部過激な描写を含みますので、予めご了承ください。)

なぜ、ババアの等身大フィギュアを制作したいのか?

ことの顛末は、漫☆画太郎先生による描き下ろしマンガをまずご覧ください!!!

 

ババアの等身大フィギュアを制作いたします!

それを、冬に開催されるジャンプフェスタ2019に展示して、『星の王子さま』単行本の宣伝をし、打ち切り回避を目指します!

ジャンプフェスタ2019とは、2018年12月22日・23日に開催予定のジャンプのイベントです。
入場無料で実際にご来場いただきババア等身大フィギュアをご覧いただくことも可能です。

〈漫☆画太郎とは・・・〉

1990年、『人間なんてラララ』で「週刊少年ジャンプ」第1回GAGキングを受賞。
代表作に『珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~』『地獄甲子園』など。
現在、「少年ジャンプ+」にて『星の王子さま』を連載中の、漫画界で最もクレイジーな作家です。

 

ババアの等身大フィギュアの制作費、ジャンプフェスタでの展示費に充てさせていただきます。
目標金額を超えた分について、『星の王子さま』のプロモーション費に充てさせていただきます。

 

等身大フィギュアの制作はデザインココ様に依頼予定です。
過去に、『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』のララとモモの等身大フィギュアも制作していただいている会社です。

等身大フィギュアのババアのポーズは下記を参考にする予定です。

((本体サイズ:約160cmを予定)
    (※詳細のサイズは確定次第、活動報告でご報告いたします)

ものづくりにイノベーションを起こすことを常に考えています。
いち早く3DCGやデジタルデバイスを導入し、全て手作業で行っていた大型立体造形物制作の現場を変えてきました。
自社開発した3Dプリンターを使い「世界初の3Dプリンター製"等身大フィギュア"」も制作。
これらの生産プロセスが評価され、本年「内閣総理大臣表彰 第7回 ものづくり日本大賞 特別賞」も受賞しました。

あの圧倒的な造形美、再現力で話題となった『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』のモモとララの等身大フィギュアを制作したデザインココが、漫☆画太郎先生の独特の世界観を忠実に再現出来るのか!?(再現します)
ババアがどのように立体化されるのかご期待ください。
スケールフィギュアとは違う、等身大フィギュアならではのボリューム感、ロマンを感じてください。
また、デザインココの等身大フィギュアは、全て日本国内全て社内で制作しており、数々の作家とコラボし、お客様の元にお届けした実績がございます。
高額美術品である以上、品質は保証致します。

語り草になるような等身大フィギュアを創ってみせます!
クオリティは完璧です!
日本のものづくりにイノベーションを!
いや、これはもはやアートです!現代美術です!
世界が吃驚するクールジャパンを!

 

ババアの等身大フィギュアを実現させるために、
画太郎先生による多彩なプランを用意させていただきました!

1.コピーだらけのクソみたいな原稿

主に『罪と罰』の原稿です。コピーをたくさん使用した生原稿となっております。
どんな原稿になるかはお届けするまでのお楽しみです!
原稿は1枚になります。
発送時期は、2018年冬~2019年春の予定です。

 

2.ババアフィギュアのガレージキット【画太郎サイン付き】

本プロジェクトの等身大フィギュアの約10cmバージョンとなります。
お客様ご自身で組み立てる未塗装のフィギュアなので、世界で一つだけの私専用ババアが作れます。
画太郎先生によるサイン付きです。発送時期は、2019年春の予定です。

 

3.ババアフィギュアのガレージキット【画太郎手塗り付き】

本プロジェクトの等身大フィギュアの約10cmバージョンとなります。
塗装はされていませんが、画太郎先生によるクソみたいな手塗りが入った一品モノです。
発送時期は、2019年春~夏の予定です。

 

4.コピーを使っていない珍しい原稿

様々な作品から、コピーを使っていない原稿を探してお送りします。漫☆画太郎先生の生原稿の中では大変珍しい一品です。
どんな原稿になるかはお届けするまでのお楽しみです!
原稿は1枚になります。
発送時期は、2018年冬~2019年春の予定です。

 

5.トラックオチを含む描き下ろしマンガに登場する権利

漫画の中で、画太郎先生に会うことが出き、憧れのトラックオチを体験できます。顔写真をお送りいただき、画太郎先生がマンガを描き下ろします。「少年ジャンプ+」で配信し、『星の王子さま』単行本にも収録予定です。
掲載時期は、2018年冬~2019年春の予定です。

 

6.ババア等身大フィギュア【画太郎サイン付き】

ババア等身大フィギュアを、購入することができます。
おそらく、二度と手に入れる機会はないであろう本美術品をこの機会にぜひゲットしてください。
画太郎先生によるサイン付きです。
発送時期は、2019年の予定です。
※発送・設置料が、別途かかります。金額は下記の通りです。ご了承の上、リターンをご選択ください。
関東地方・東北地方:無料
中部地方(新潟県,富山県,石川県,福井県,岐阜県,長野県,山梨県,静岡県,愛知県):10万円
関西地方(大阪・京都・三重・滋賀・兵庫・奈良・和歌山):15万円
四国地方・中国地方(鳥取・島根・岡山・広島・山口): 20万円
北海道:25万円
九州地方(沖縄県は除く):30万円
沖縄県:50万円
※発送ができるのは国内のみです。
※制作会社がお届けする予定です。
※「ババア等身大フィギュア」以外の支援額が250万円を超えた場合は 、ジャンプフェスタ展示物とは別に新しいフィギュアを納品いたします。
※納品については、プロジェクト終了後、いただいたメールアドレスに連絡し、スケジュール・方法をご相談させていただきます。

 

皆様のご支援で、何卒ババアの等身大フィギュアを実現させてください!!!

画太郎先生最高傑作『星の王子さま』の打ち切り回避にご協力ください!!!

何卒よろしくおねがいいたします!!!

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ババア等身大フィギュアの制作途中経過について

    2018/11/06 12:11

    等身大ババアフィギュアについて、12月22・23日に開催されるジャンプフェスタで設置すべく、制作が進んでいます。その経過をご報告させていただきます。 制作をお願いしているデザインココさんより、まず、このようなCGデータが届き、編集部を通じて画太郎先生にチェックしてもらっています。先生も大満足...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    画太郎先生による【お礼参り】描き下ろし漫画を公開しました。

    2018/10/01 00:06

    ご支援いただいた皆様、改めましてありがとうございました!!おかげさまで、支援総額は930万円を突破しました。募集は昨日で締切となりました。 支援して頂いた皆様に、感謝の気持ちを込めて、漫☆画太郎先生が「星の王子さま」お礼参り編として、番外編を描き下ろしました。 本日公開いたしましたので、ご...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ご支援ありがとうございます!

    2018/09/06 12:39

    皆様、この度はご支援をいただきまして、ありがとうございます! 漫☆画太郎先生・担当編集のモミーと申します。 画太郎先生共々、心より御礼申し上げます。 おかげさまで、目標金額をはるかに超えるご支援をいただき、大変驚いています。 等身大ババアのフィギュアを作成し、ジャンプフェスタに展示する...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください