1995年にOVAが発売されて大人気を博したエスニックファンタジー「神秘の世界」から続くエルハザードシリーズの新しい物語。AICプロジェクト第4弾のPV制作プロジェクト、「幻双の世界」が意味するものは?新しい世界を制作するため、是非今回のクラウドファンディングにご協力・ご支援頂ければと思います。

プロジェクト本文

1995年にOVAとして発売された『神秘の世界エルハザード』。類を見ないエスニックファンタジーでありながらも異世界ファンタジーとしての先駆けとなり、コミカルなキャラクターたちが繰り広げる壮大な物語は多くのファンを魅了し、次々と新シリーズも作られて行きました。今回AICがクラウドファンディングアニメ化企画第4弾としてプロジェクト提案するのは、世界を越えたロマンの物語になります。

 

 AICでは、35周年リバイバルプロジェクトとして、メガゾーン23から始まるPV制作企画を開始しました。OVAというジャンルで人気を博したAIC作品。今回はファンの皆さまとより近づけるクラウドファンディングという場所で、企画の立ち上げからご一緒出来ればと新しくエントリーさせて頂きました。CAMPFIREとマンガアートのご協力の元、皆さまと作品の立ち上げが出来ることを感謝いたします。

 今回のプロジェクトでは、多くの企画をクラウドファンディングで立ち上げます。クラウドファンディングによって、クリエイターとファンの皆さまと、より結びつきを強めて、今までに無いかたちでのアニメづくりをしていきたいと考えています。ご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 AIC作品を「楽しんでもらいたい!」「知ってもらいたい!」という強い思いから、これらのリバイバルプロジェクトの立ち上げとなりました。そこには昔の作品を知っているファンにも認められるような作品でありつつ、新しいアニメファンにもAIC作品の面白さを伝えられる、視ていてわくわくするアニメフィルムを作りたいと考えています。

 また、多くのアニメファンにAIC作品を届けるために、TVアニメシリーズまでプロジェクトを成長させたいとも思っています。TVアニメーションシリーズを制作には多額の予算がかかり(多くの作品では2億円前後の予算です)、企業など多くのスポンサードが必要となります。

そのため、今回はスポンサーを動かす力であるファンの皆さまの力を借りて、制作費を集めるために必要な作品のプロモーション素材を作りたいと考えております。

そして、「今の時代ならでは」という選択として、今回、CAMPFIRE及びマンガアートの協力を得てクラウドファンディングでの資金集めにチャレンジすることとしました。
 よりファンのみなさまとの距離が近く、その声を取り入れた作品作りをしたいと思っています。

 

キャラクターデザイン:栗田新一

監督:丸山裕介

 

いつも通りの日常…ナオトの前に不思議な猫が現れる前までは。そしてイフリータの前で崩壊していく神の目。確実に世界の何かが変わってしまっている。そして陣内とディーバの娘であるファラーシャはお供のタマを従えて、父の夢であった生徒会長の座を狙う!

 

◆ナオト 

高校生。成績は学年トップで同級生からの人望も厚い。やや鈍感な面もある。彼の前に不思議な猫が現れたことから日常が崩れ始め、物語が始まる。

 

◆陣内ファラーシャ 

高校生。陣内とディーバの娘。少し天然な一面もありつつ、熱い心を持った少女。生徒会長になる野望がある。マウジュとセフィは子供のころからの友人。

 

◆マウジュ 

通称「マウ」。ファラーシャの親友。藤沢先生とミーズの娘。水の神官の後継者。

 

◆アーセファ 

通称「セフィ」。ファラーシャの親友。風の神官の後継者。

 

◆陣内克彦

バグロムの王。ファラーシャの父親。

 

◆タマ

ファラーシャの守役。バグロム屈指の実力者。

 

アニメーション制作には、プロジェクト本文でも触れました様に非常に多くの費用がかかります。

今回企画のパイロットフィルムでは約5分程度の物を想定しています。開発、設定、本制作などを含めると(作り方でも変わりますが)、約1000万円以上の費用がかかることとなり、今回の目標金額はその必要な費用の一部と、皆様に対するリターンへの制作費用などに使わせて頂きます。

なお別途、出資者としての委員会も存在しておりまして、その出資者の協力のもと作品企画等が動いておりますが、今回のPV制作のプロジェクトに限り、リターンとしてPV映像そのもののDVDメディアの配布をOKとする許諾を頂いております。

AICとしては、今回のプロジェクトを皆さんの応援を元に、TVシリーズまでの制作に繋げることが出来れば嬉しいと考えます。

皆さんの支援で始まり、そして紡がれていく作品となればと思いますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

  • So9 001
    活動報告

    AIC公式サポーターから最新ニュースのお知らせ

    2018/09/19 15:08

    皆さん、いつも応援ありがとうございます。 今日の更新情報は、AIC公式サポーター少女フラクタルの天宮みやさんの方からです。   〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜   こんにちは、天宮みやです   今日はAICリブートアニメ企画 『幻想の世界エルハザード 』 の紹介を...

  • Top image
    活動報告

    AIC公式サポーターから最新ニュースのお知らせ

    2018/09/10 19:21

    皆さん、いつも応援ありがとうございます。 今日の更新情報は、AIC公式サポーター少女フラクタルの柚木さんの方からです。   〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜   みなさんこんばんは!柚木梨沙です。   前回お知らせした、「メガゾーン23XI」への参加とともに、AIC公式...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください