楽しく学びながら、限定300名のメンバーで資産を増やすべく切磋琢磨するサロンです。日本株だけでなくエッジのある投資先を共有します。投資に興味があるけど、どこで勉強したらいいかわからない。株式投資教えてください!etc...これまで沢山リクエストいただいた「実践!安心して投資を学べる場所」ついに始動!

プロジェクト本文

▼このプロジェクトを立ち上げた理由

 2010年より、ネットマネーやダイヤモンドZAi、宝島株ムックなどマネー誌へ多数執筆を行い、2012年にYahoo!ファイナンス「投資の達人」が始まった時には、スターティングメンバーとして参加しています。

SNSや、今も継続している多くのメディア出演により、私の存在を知っていただくことも増え、また日本各地での講演活動で出会った方からの沢山のご相談やお悩みにお応えしてきました。(セミナーは実践的でわかりやすいと好評なのです^^)

その後「投資を学びたいけどどうしたらいいですか?」「スクールがあれば教えてください」等、これまで沢山のリクエストをいただいてまいりました。

 

そして、日々、投資家の方と関わる中で

 

必要なのは、

【安心して、実践で使える投資を学べる場所】

であり、

どこから学んでいいか、何を見たらいいかわからないほど膨大で玉石混交な

【情報の取捨選択・絞り込み】の効率化。

 

これにより、

【自分でマーケット分析やトレードができるようになること】

の実現をサポートすべき。

ということに辿り着きました。

 

そして、これには実践での株の読み解き方・見方を知っていただき

実際に成功体験を積んでいただくことも、理解を深めるには重要なことです。

 

投資を始める理由は十人十色。

またライフスタイルや、投資金額も違えば、 投資関連に割ける時間も人それぞれです。

このサロンでは、投資初心者や日中忙しい方でも、マーケットの波に乗り遅れないよう、現状分析や、足元相場の見方や今後の物色の方向性など、【マーケットの今!】を提供してまいります。

 

「情報配信側」として、多くのメディア出演や寄稿を続けてきたからこそわかる【情報の活用の仕方】や、情報業で培われた【情報網】、沢山の講演依頼を受け、全国を飛び回り個人投資家の皆様とリアルに接してきたからわかる「個人投資家目線」、また、企業取材やIR勉強会を通じた「企業目線」。

多くの視点・切り口を持つ強みを、メンバーの皆様と共有いたします。

 

 

▼参加するとどうなるの?

☆週に一度のマーケット総ざらい、注目ポイントを共有

 →マーケット振り返りや今後のポイントをチェック!こちらを保存していくことでマーケット帳が出来上がります。

 

☆株式市場で旬なテーマ株レポートをゲットできる!【不定期】

 →旬なテーマでも、テーマ性を持つ銘柄が沢山ありすぎてわからない・・・。

  そんな方の為に、向後はるみの視点で、市場でリーディングストックとなりうる銘柄群を抽出し、今後の参考資料となるようレポートに纏めます。(買い推奨の銘柄ではありません。投資に関わる最終判断はご自身でお願いいたします。)

 

☆クローズドだからこそお話しできることは沢山あります。

市場で話題の銘柄や、小耳に挟んだ株の話、企業取材裏話だけではなく、各国を飛び回って足で稼いだ現地の金融事業、これから生きていくために知っておくべきお金全般の話をライブ配信します。(これは、今、投資をしている人はもちろん、していない人にも聞いてほしい内容です!)

 

●メンバー限定のセミナーやイベントへの参加権を得ます。

各分野の第一線で活躍する話題のゲストにも登場していただきます。

 

その他面白そうなことはどんどん取り入れてまいりますので、楽しくやっていきましょう(*^^*)♪

 

●リアルタイムで企業取材に参加できる!【不定期】(←少し先になるかも。。。)

 →なかなか個人投資家さんが企業トップに直接質問できる機会はありません。。。

  そして、アナリストの取材風景をみることもありません。。。

  そこで!向後はるみが企業取材を行う際には、メンバーの方にいち早く取材内容をお届けします!企業様でOKが出れば、リアルタイムの動画配信を行う予定です。

 

▼運営者について

☆投資エバンジェリスト

☆テクニカルアナリスト(CMTA®)

☆ファイナンシャルプランナー

☆国内外3社でCEOを務める

☆ラジオNIKKEI第一 毎週水曜日 16:30~16:40

 「実践!投資の女神注目分析」パーソナリティ

http://market.radionikkei.jp/megami/

【聴取数について】

•ラジオ局各社の時間帯ランキングでは概ね4位に位置。
 大引け15時以降の投資番組で異例のランキング5位内を常にキープする人気番組。

・ラジオNIKKEIのradikoタイムフリーでの聴取数トップを誇る。(ラジオアプリradikoにて計測)

 

2016年11月から始まった当番組。

これまでラジオで取り上げた銘柄で2倍以上になった銘柄は40銘柄。

3倍以上は14銘柄。

 

株の当たり屋を決める夕刊フジの人気企画

「株1グランプリ」グランドチャンピオン大会の最多優勝ホルダー

  2014年優勝、2015年準優勝、2016年優勝、2017年優勝

銘柄選定に強み。

☆毎週月曜日・日刊ゲンダイ「今週の爆騰株」連載中。

 
▼これまでの活動

■2010年より、ネットマネーやダイヤモンドZAi、宝島株ムックなどマネー誌への執筆多数

■Yahoo!ファイナンス投資の達人、投資情報大手FISCO、ロイター、株探など金融情報主要47サイトにネットを通じ情報提供。

■大手企業様からも多くの取材・対談依頼多数。

■全国から講演依頼多数

▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
  なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。
  (当月分は日割り計算になりません)

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記です。

 VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express


また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。

▼注意事項

Investers Lab 〜インベスターズラボ〜は、主にFacebookの非公開グループにて活動を行います。

参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、
  アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。
  またその際に返金等はございませんのでご了承ください。

 ・Investers Lab 〜インベスターズラボ〜内の情報、全ての発信する情報については、口外、SNSなど一切の外部への公開・情報漏洩を禁止致します。(運営者の許可がある場合を除く)

 ・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為、勧誘などに該当する行為があった場合、その他
  サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。強制退会となった方はFacebookの会員限定ページへのアクセスは不可、今後のご参加も受け付けることができませんので気持ちよく利用しましょう。

 ・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
  https://camp-fire.jp/pages/term

▼【必読】注意事項

Investers Lab 〜インベスターズラボ〜で資料として使用する銘柄や、分析の題材として使用する銘柄は推奨銘柄ではありません。

ストラテジー、話題として取り上げた銘柄など、投資に関わる最終判断は必ずご自身でご判断ください。

推奨、並びに、煽り行為を行うことはありませんので、それを期待される方やご自身で全く考える気がない方のご期待には沿うことが出来ません。また、コメント内にてご自身のポジションの過度なアピールはご遠慮ください。

当サロンは、「投資を学びたい方」「自分で考える力を身につけたい方」向けの場になりますこと、ご了承ください。

また、参加者同志でのネットワーク、商材、その他ビジネスや、グループの勧誘は禁止行為になります。お誘いを受けた方は、運営者にすぐにご報告ください。なお、禁止行為での退会となった場合には、今後オーナーが主催するコンテンツには一切関わることが出来ません。気持ちよいサロン運営に何卒ご理解くださいませ。

▼最後に

投資において重要なことは、

【マーケットに柔軟に対応すること】

勝負するときは、期待値が高い

【エッジ(優位性)がある時に行うこと】

です。

 

効率的に利益を積んで、強い投資家に、

そして

幸せなお金持ちになりましょう。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください