▼はじめに

女優・モデル・タレントの妃野由樹子(ひのゆきこ)が、モデルとして様々なシチュエーションで、その可愛さ・美しさを表現するのみならず、ネット番組「グラ☆スタ!バンバン」で展開中のコーナー「ある日のある妃野」で披露する彼女が撮影した写真とポエムを綴り、見るだけでなく読む写真集としてのフォトブック(2冊組)を作るのが目標です。

▼妃野由樹子(ひのゆきこ)プロフィール

1989年11月7日 東京都生まれ 血液型B型

舞台を中心に女優活動を行い、その傍らで雑誌モデルやネット番組出演など、麗しいルックスと元気な喋りを武器にタレント活動中。

グラ☆スタ!での活動は、撮影会、お散歩イベント「ぴの散歩」、ネット番組出演(ニコ生「グラ☆スタ!バンバン」、AMESTAGE「妃野由樹子『ぴのこの山』」)、フットサルイベント、ブロマイド販売(セブン-イレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルK/サンクス)など多岐にわたる。餃子好きが高じて「グラ☆スタ!餃子部」を立ち上げ、ファンとの餃子を通したコミュニケーションを実践。

ブログ「晴れ時々ゆきこ」 http://ameblo.jp/yuccky-2907/

ツイッター https://twitter.com/yucckyni

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回のフォトブックは、低予算で盛りだくさんな内容にしたいと考えており、その撮影にかかる費用や、製作費(出版社からのリリースではなく自費出版を想定)を支援頂くことで、少しでもクオリティの高いものを送り出したいです。

また、「妃野由樹子をスタジオ撮りした写真集」と「妃野由樹子が撮影した写真とそれに添えたポエム、更に外ロケで撮影した彼女の写真に自身がポエムを添えるフォトブック」の2冊セットでのリリースを行います。そのため、

◆自社のスタジオに加えて、外部のスタジオで撮影したものも収録したい

◆外ロケに出かけていろんな妃野由樹子の姿を写したい

◆少しでも品質の良い印刷会社(写真集制作会社)で製作したい

という目標を叶えるための、皆様からのご支援をお待ちしております。

▼フォトブック仕様(予定)

A5判タテ、1冊40~50ページ程度

1)妃野由樹子を被写体とした主にスタジオ撮影で様々な衣裳を着た写真集

2)妃野由樹子がニコ生「グラ☆スタ!バンバン」で展開中のコーナー「ある日のある妃野」で披露している、妃野が撮影した写真とそこからインスパイアされたポエム、及び、外ロケで妃野を撮影した写真に自身でコメントを綴ったもの、で構成された読み物的なフォトブック

の2冊セットでのリリースを予定しています。

▼プロデュース・撮影:マンモス☆南(グラ☆スタ!)

1967年9月12日 神奈川県出身 血液型AB型

広告代理店、映画企画・制作会社、映画配給会社宣伝部を経て、グラビアアイドル・モデル撮影会「グラ☆スタ!」を立ち上げ。撮影会などのイベント主催を皮切りに、ネット番組のプロデュースや、イベント企画、キャスティング業務などに従事。

映画監督・井坂聡と組んで実施した演劇プロジェクト本公演「最初の晩餐」では、企画・原案・プロデュースを務め、ニッポン放送の協力も得て好評を博す。

自身もカメラを扱い、ニコ生「盛りガール選手権」でのスチール撮影も担当、コンビニで販売中のグラ☆スタ!出演モデルのオリジナルブロマイドも撮影している。

グラ☆スタ!ホームページ http://gra-sta.com/

マンモス☆南 ツイッター https://twitter.com/mammoth373

▼リターンについて

基本的には完成したフォトブックのお渡しを含めて、特典的なグッズをご用意します。

写真コンテンツがメインになりますが、多くご支援頂いた方には妃野由樹子からの御礼メッセージ動画のようなレアアイレムも作成致します。

▼最後に

今回初めてキャンプファイヤー様でのクラウドファンディングを行いますが、もし成功した暁には、第2弾・第3弾と続けていきたいと考えています。

今しか撮れない写真、今だからこそ撮っておきたい写真、そしてその写真にまつわる様々な想いを、きちんと形に残し、いつの時代でも見られるようにするのが願いです。

  • 2016/10/25 05:40

    ご支援頂いたファンドで制作致しました「妃野由樹子フォトブック」(2冊組)が完成し、 支援者の皆様にお渡しする作業を進めております。 妃野自身も思い出深く、撮影した写真や、自作のポエムを見ております。 普段は訪れることのない場所での様々な姿や、 ニコ生で配信され過ぎ去っていたポエムたちを...

  • 2016/10/22 16:42

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2016/10/14 01:45

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください