日本発のクラウドファンディング連動型VTuber、欠町クゥのアクセサリ制作プロジェクトです!

プロジェクト本文

こんにちは、MOSです。
いつも装甲×少女と欠町クゥを応援して頂き有難う御座います。
今日は欠町クゥのグッズ制作第1弾としてのラバーストラップの資金調達の開始とそのご報告をさせて頂きます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

欠町クゥはクラウドファンディング連動型バーチャルYouTuberとして企画されたキャラクターで、基本的にコンテンツ制作の可否はクラウドファンディングを通じて行う予定となっています。

今回のCAMPFIREにおけるキャンペーンでは、グッズ制作第1弾の企画としてラバーストラップ制作の資金調達を行います。

ラバーストラップはデフォルメされた2~3頭身のSDキャラをゴムの土台に印刷したストラップです。キーリングとしても使えるため、自動車の鍵に付けたりバッグに付けて楽しむことが出来ます。

▼これまでの活動

欠町クゥも登場する装甲×少女シリーズはクラウドファンディングを通じてステッカー等グッズ制作を試験的に試みているところです。既に実現し、支援者様へ配布されたものも有ります。

CAMPFIREでの配布例はまだ有りませんが、国内の支援者様にはここを通じてキャンペーンを発信していく予定です。

▼資金の使い道

資金の使い道はラバーストラップ用のグラフィックの制作、及び実際の製品の製造コストに使用されます。

またこのプロジェクトには数段階のストレッチゴールを設けることにしました。調達の進行具合によってキャンペーンページも更新する予定です。

・30万円 ストラップにもう1種類追加

今の所、ストラップのデザインは一つのみを予定していますが、30万円に到達した段階でもう一つ種類を増やそうと考えています。

・50万円 欠町クゥの愛車、「デュアルパーパス」のストラップ化

物語の設定上、欠町クゥには登場予定の愛機が存在します。そちらもストラップ用にリデザインして制作する予定です。

▼リターンについて

CAMPFIREはリターンを3000円以上から設定出来る仕様のため、リターンは3000円のラバーストラップと感謝状のセットのみとさせて頂きました。

資金調達達成後、ラバーストラップの制作をスタートし、完成と同時にメールにてお礼状も送付させて頂きます。

▼Q&A

Q:送料はかかりますか?

リターンの金額に送料は含まれますので、追加の費用は必要有りません。

Q: 目標額が未達成の場合どうなりますか?

目標額に達しなかった場合は今回の企画は破棄されます。将来的に同様の製品の開発が行われるかはわかりませんが、優先順位は大分低くなります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください