メディアの時代を生きるとはどういうことなのか。参加型メディア、参加型社会を追求してきた橘川幸夫と一緒に未来を考える相互ファンクラブです。橘川の活動に関心のある方は参加してください。

プロジェクト本文

▼橘川幸夫からのメッセージ

 インターネット登場以後の社会は、それまでの社会構造とは根本から変わってきました。橘川はメディアの世界で参加型メディアが普及しましたが、これからは、生活や産業の隅々まで、参加型社会の構築が進められていくでしょう。あらゆる業界、領域で、新しい動きを模索している現場の人たちと交流していきます。

★パトロンになった方は、橘川が関係するさまざまなセミナー、トークライブ、イベントなどの講座に無料もしくは特別割引料金で参加することが出来ます。ただし、人数に制限がある場合もありますので、その場合は抽選になりますので、ご了承ください。講座の予定については、パトロンの方に、随時、お知らせします。


▼リターン

リターン1(500円)「活動報告」

◇橘川の活動報告を送ります。

◇橘川の言葉を毎日、送信します。


リターン2(1000円)「正会員」

◇橘川の活動報告を送ります。

◇橘川の言葉を毎日、送信します。


リターン3(10000円)「ミステリー通販会員」

◇橘川の関係する各地の名産、関係者の開発商品、橘川や友人の著作など、橘川の寄りすぐりの品物を毎月、プレゼントします。

◇橘川の活動報告を送ります。

◇橘川の言葉を毎日、送信します。


▼主宰 プロフィール

橘川 幸夫(きつかわゆきお)

株式会社デジタルメディア研究所・代表

多摩大学経営情報学部・客員教授

日本未来学会・理事

その他

1972年、大学生の頃、渋谷陽一らと音楽投稿雑誌『ロッキング・オン』創刊。1978年、全面投稿雑誌「ポンプ」を創刊。その後、参加型メディアを中心に各種メディア開発、企業コンサルティング、学校プロデュースなどを行う。


▼入会方法

・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

▼注意事項

・本ファンクラブ内の情報や、オーナーが発信する内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。(口外、SNSなど)

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください