9月27日から10月5日までの期間、フランスに買い付けに行って来ます。その仕入れ金の支援を御願い致します!支援いただいた資金は全て商品仕入れ金で使わせていただく代わりに、買い付け期間中、LINEのグループでリアルタイムでスマホで繋がり、買い付けの旅を一緒に楽しみましょう!

プロジェクト本文

 

▼私、佐々木洋品店のオーナーです。

はじめまして、佐々木貢です。佐々木洋品店をやっています。

佐々木洋品店では、古い生地で手作りしたオリジナルの服や世界各国のビンテージウェアを販売しています。

珍しい生地や形のものが多いです。

オリジナル作品=「佐々木印」は、手間と愛情をかけた作品ばかりです。

是非一度、オンラインショップをご覧くださいませ。

佐々木洋品店オンラインショップ

 

 
▼このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトは初めてのクラウドファンディングです。

9月末にフランスに古着や古布を仕入れに行きます。

その時に多くの商品を仕入れたいです。

 

 

 
▼プロジェクトをやろうと思った理由

厳密に言うと、「買い付け資金を確保する!」というわけではありません。

私がこのプロジェクトをやろうと思った本当の理由は、

お客様方ともっと近くに感じてもらいたかったからです。

オンラインショップのみの販売のため、自分とお客様との間には距離があります。

その距離が少しでも近くしたいと考えて、リターンを考えました。

 

 

▼これまでの活動

私達は夫婦2人でやってます。

妻は女性向けの洋服をパターンから製作し、何度も何度もサンプルを作り、試行錯誤して1つの型を作ります。

私はビンテージの服をリメイクしたり、修理しています。

もともと私達は2009年から2014年まで東京の下北沢で古着屋を営んでいました。

子どもが出来て、地方暮らしに憧れて、群馬県の古民家で佐々木洋品店を2014年に始めました。

順風満帆かと思いきや、2017年の春にお店は火事で全焼してしまい、

その後すぐに私の実家の宮城県に戻り、通販のみでお店をしています。

 

▼資金の使い道

支援いただいたお金に関しては、フランス買い付けの際に仕入れ金として使わせていただきます。

 

 

▼リターンについて

リターンはLINEのグループ招待です。

これは買い付け期間中限定で、ラインで佐々木洋品店のグループを作り、招待します。

そこで、私や妻に佐々木洋品店の事で質問をお受けいたします。

また、買い付け期間中ですので、フランスの街並みの画像や動画など載せられたら掲載します。

仕入れたての商品なども公開しようと思います。

そのほかには商品をその場で値段を決めて、販売もします。

グループ内でしか見ることのできない商品を誰よりもいち早く見れて、購入可能です。

そのほかリクエストなども承れます。ビンテージやアンティークなどは一点物ですので、

リクエスト通りのものが見つかるかどうか分かりませんが、努力して探します!

▼最後に

初めてのクラウドファンディングです。

お店のライングループなんて作ったことがありません。

お客様とチャットした事がありません。

仕入れたての商品をオンラインショップに載せる前に販売した事は一度もありません。

初めてだらけのことです。

それでもこのプロジェクトは私達にとって新たなステージとして、とても大事なことだと感じています。

是非よろしくお願い致します。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください