沖縄に馴染み深い『月桃の香り』をリップクリームに! 手を汚さないスティックタイプでどこでもサッとお使いいただけます。。 更に、唇に優しい天然素材100%で安心。 リップクリームを通じて、沖縄体験をシェアしてみませんか?

プロジェクト本文

※文中に掲載している月桃精油の写真は、今回お届けするリップクリームに配合されている月桃農園様の精油の写真です。 月桃農園様は沖縄県うるま市浜比嘉島産の月桃で精油を抽出しています。

●残り4日となりました! & 更なるリターンの設定にむけて

皆様、如何お過ごしでしょうか。
台風がたくさんきて怖いですね。。。

さて、手探りながらも駆け抜けてきた本プロジェクトも、
残り数日となりました。本当に、ありがとうございます。

皆様への感謝の気持ちを込めて、そして、
本PJを通じて得た経験を皆さまに共有するため、
更なるリターンを画策中です。近日中に公開しますので、こうご期待。

そして、思い切ってトップ絵を更新してみました!
少しでも多くの人に、沖縄の魅力と、
「香り」の持つ力を知っていただくべく、
残された期間、全力で駆け抜けます!

気になった方、コメントをお持ちの方、
お気軽にメッセージいただけると助かります。

月桃リップクリーム、よろしくお願いします!

●かりゆし58 前川真悟さんから応援のコメントを受領いたしました!

堀江貴文イノベーション大学院(HIU)夏合宿にゲストとしてご参加頂いた
沖縄発バンド かりゆし58のボーカル、前川様よりコメントを頂きました!

「沖縄を思い出す懐かしい香り。沖縄の香りを持つリップクリームです。
是非みなさん手にとって、沖縄の匂いを楽しんでみてください。」

かりゆし58 前川真悟



▼沖縄で伝統的に生活に溶け込んできた"月桃の香り"

「月桃」という植物をご存知でしょうか?

ゲットウ(月桃):ショウガ科ハナミョウガ属の多年草
学名:Alpinia zerumbet
熱帯から亜熱帯アジアに分布し、日本では沖縄県から九州南部に分布。
葉から取った油が甘い香を放つので、アロマオイルや香料として使用する。
虫よけの効果もある。
 (wikipediaより)

この月桃、沖縄では至る所に自生しており人々の生活に溶け込んでいます。
特に沖縄では伝統的に冬至の際にムーチー(お餅)を月桃の葉に包んで蒸す習慣もあり「月桃の香り」は沖縄の人々にとても親しまれています。

gettouでは、この香りが持つメッセージに着目し、沖縄を感じる香りを全国にお届けすることを目標として
「月桃の香りのリップクリーム"gettou Lipbalm"」を開発することとなりました。

▼きっかけは宮古島

2016年6月、gettouメンバー達が宮古島を訪れた際に「何か宮古島を盛り上げるモノを作ってみよう!」ということに。



アロマセラピストのgettouメンバーの一人が、宮古島の月桃を用いてリップクリームを作ってみたところ香りがとても良く、他メンバーも絶賛となる出来でした。

また、沖縄出身 & 在住の方に試用頂いたところ
「沖縄を思い出す懐かしい香りがとてもいい!」
と感想を頂き、この香りを全国の皆様にお届けしよう、という運びとなりました。

▼堀江貴文さんから支援のコメント受領!!

私が主宰するオンラインサロン「堀江貴文イノベーション大学校」の夏合宿をきっかけに誕生したプロジェクトです。沖縄の香りのするリップクリーム。
支援します!



▼月桃の精油のこだわり

沖縄の月桃精油を100%使用しております。こだわりの製法で抽出され精製された精油です。今回は在来種の島月桃と外来種のタイリン月桃をブレンドしました。

▼リップクリーム素材へのこだわり

肌が弱い方でもなるべく安心してお使い頂けるよう「100%天然素材」にこだわりました。酸化防止剤は天然ビタミンEを使用しています。


また天然100%の植物油を配合することで保湿力をアップ。使用感にもこだわります。

▼デザインへのこだわり

デザイナーとの打ち合わせを繰り返し月桃リップクリームのイメージを洗練されたものに仕上げていきました。

 

・リップスティック本体(写真左側)
蓋を黒にすることで目をひくデザインに。
思わず鞄や化粧ポーチに忍ばせたくなるような一本です。
またスティックタイプで使いやすく軽量なためご自身用にもお土産にも最適です。

・パッケージ(写真右側)

月桃の花をあしらったロゴを中央に添えナチュラルでシンプルなテイストのパッケージデザインにしました。

▼リターンの発送について

当プロジェクトに置ける最大の難関は精油の配合です。
使う月桃精油の種類、精油の配合比率により香りが変わるため数パーセントの配分比を調整しながら最高の香りに挑戦しています。

・いかに沖縄の香りを再現できるか
・強すぎず弱すぎず、丁度いい香りとなるか

どこにいても沖縄を思い出せるような最高の一本を皆様にお届けするべく日々研究を重ねています。

そして、このプロジェクトのゴールは、皆様のお手元にいち早く確実に「gettou LipBalm」をお届け出来た瞬間です。


その日を目標に製品開発をすすめることにgettouメンバーはチーム一丸となって取り組んでいます。

▼プロジェクトの進捗について

2016/8/19 パトロンの皆様にはメールでご連絡させて頂きましたが、
更なる品質の追求を目指し、お届け時期を9月予定→10月予定に
変更させて頂くこととなりました。
楽しみにされていた皆様、申し訳ございませんが、
必ず満足して頂ける品をお届けいたします。
引き続きのご支援、よろしくお願いいたします。

2016/7/29 現在、当プロジェクトは最初の試作品が完成した段階にあります。
今後は試作品を用いてメンバーによる香り、リップクリームの使用感のチェックを行い更に成分の安定を時間の経過をみながら品質を向上のため検討していきます。

最初の発送は、現在2016年9月を予定しております。

また新商品開発全般に言えることですが、不測の出来事や納品の問題でリスクが生じます。

出来るだけ正確に発送スケジュールを概算しておりますが、あらゆる状況により、商品の納品が遅延する場合もございます。
出来る限り速く皆様に「gettou LipBalm」をお届け出来るよう、全力を尽くして当プロシェクトを進行させていきます。

今後も当ページを使って進捗をアップしていく予定ですので、皆様も当プロジェクトに参加いただき「gettou LipBalm」で沖縄を思い出す香りをお楽しみいただければ幸いです!

▼今後の展開について

灼熱の太陽が輝く沖縄のお土産ということもあり、このプロジェクトがうまく行けば第2弾としては人気のUV効果のあるリップクリームバージョンの開発も予定しております。ぜひ皆様の暖かい応援をお待ちいたしております。

▼最後に

どこにいても沖縄の香り、月桃の香りを感じられますように。
「gettou LipBalm」をよろしくお願いいたします。

※注意事項

キャンセルに関しまして、支援日から7日以内にご連絡いただいた場合のみ承ります。それ以降の返金及び返品に関してはお断りさせていただきます。
お届けした商品に不具合が見られる場合は、交換にて対応させていただきます。
予めご了承くださいませ。
(参照:2-6. プロジェクト支援した後に支援をキャンセルする場合について)

  • Default image my 0dc654dcb96a5e77583383cdf465256716de01a9aa70669e7d408c3203f5613a.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告 - パトロン限定公開

    バルクサンプル確認完了!

    2016/11/13 01:12

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    プロジェクトサクセスのお礼!!

    2016/09/10 20:38

    パトロンの皆様通りすがりの皆様チームgettouですおかげさまで本プロジェクトは、支援総額 638,000円(255%)、パトロン 153人で大成功となりました!皆様のご協力、本当に感謝しております。今後、本活動報告を通じて商品配送までの段取りをお伝えしていきます。すぐにお手元に届けられず心苦...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    残り数時間となりました!

    2016/09/09 19:33

    皆様如何お過ごしでしょうか。チーム gettouです。台風が多くて荒れ模様の月桃リップPJ期間でしたが、いよいよ残り5時間となりました。製品化の目処は、10月末でようやくお伝えできそうです。(正式な告知は、もう少しお時間を下さい)さて、キャンプファイヤーさんを通じてリップクリームをお届けできる...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください