今までのスマートロックといわれている商品はいかにも南京錠という感じの大きく、重厚な鍵でした。これでは自分のカバンにつけたくないですよね?Smart Luggage Lockは従来にない持ち歩きたくなる指紋認証機能付きの鍵となってます。旅行に出張にあなたをいつでも守ってくれます。

プロジェクト本文

世界初!伸びるワイヤー内蔵【SmartLuggageLock(スマートラゲッジロック)】

「あなたの荷物は狙われている」
他人事だと思っていたら危険です。
旅行に行った時などはもちろん日常でも何かに気が取られて注意散漫な時に「置引き」被害が増えています。

海外では毎年多くの旅行者が置引きの被害にあっています。旅行客のちょっとした気のゆるみにつけこんだ卑劣な犯罪です。
(※例 2016年スペインで発生した窃盗事件数は863,347件 日本の発生件数の約4倍です 外務省安全ページより)

日常ではカフェ・パチンコ店等での離席、スマホを見ている時、乗車券を買う時、音感ゲーム中、ライブ中、スーパーでの買い物中、オムツを変えている時
など何か他のことに集中しているわずかな時間にやはりこうした犯罪が起こっています。

お店でのお知らせやアナウンスは実際に被害が発生しているからでもはや身近なものとしてとらえなければなりません。
手荷物の管理はすべて自己責任です。貴重品を盗られてから取り戻すのは大変なことです。

また対策として、自分の体から離さない、足の間に置くなどわかってはいるけど各種シーンでは現実難しいことです。

安全意識が高く鍵を買った、という方も今までのものだと
鍵を開けるためのカギの紛失の心配や、数字を回すタイプだと暗証番号を忘れる心配など
手間や不便が生じます。

ではどうすればいいの?

これからは

世界初!の機能を搭載した【指紋認証付きSmart Luggage Lock(スマートラゲッジロック)】で解決です!

鍵不要、ワンタッチ触れるだけ、0.5秒でストレスなく開錠します。
今までにない100cmのワイヤーでいろんなところに固定できます。

あなたの身近なボディーガードでしっかり大事な荷物を守ります。

 
■使用シーン

・レストランやカフェでの食事中、トイレに行きたくなった
・一人旅中、全て荷物を持って移動。売店、トイレなど行けなくはないが一苦労
・カフェでパソコン作業中、タバコを吸いに行きたくなった
・海外での電車内、目の届かない荷物置き場に置いておかなければならない
・子供がぐずり出した、ミルクかな、オムツ交換かな、ベビーカーを置いてちょっとこの場を離れたい
・体感ゲーム中、目の前に荷物置いておけない
・図書館で荷物を置いて本を探したい
・ホテルでのチェックイン・アウト時混み合っている
・電話がかかってきた、荷物を置いたまま席を外したい
・待ち合わせ中、荷物から目を離してスマホ操作したい

例えば一人でレストランで食事をしている時突然トイレに行きたくなったけど…。でもトイレは出口の方。全ての荷物を持って行くと帰ると思われそう。なんてことは実際よくあります。でも荷物を置いていくのは勇気ではなくただの無謀です。大切な旅行はその時1回限りです。

 
■製品の特長

1)登録した指紋で一瞬でロック解除!その時間わずか0.5秒!

解除はわずか0.5秒!それは瞬きしている間に終わります。

 

2)これまでのスマートロックのような武骨なデザインではありません。

磨き抜かれた宝石のようなデザイン。その質感には溜息もでます。

私たちはこの質感を再現する為に、スマートフォンと同じ製造技術を採用いたしました。

 

3)簡単にどこでも荷物をガード

「Smart Luggage Lock」のケーブルは最大100cmまでのび、あらゆる場所に荷物をロックできます(世界初)。

又、他社製品とは違い、不正な操作がされた時やワイヤーをカットされた時には大音量の警報がなります。

 

4)夜間でも安心のLEDライト付き

夜行バスや深夜フライトの暗闇の中でちょっとした荷物を探したい時も重宝します。

 

5)指紋は10本まで登録可能。あなたとご家族などとシェアしていただければより安全に使えます。

従来のスマートフォンなどに搭載されてます指紋センサーは約10回前後の読み取りが必要でしたが、弊社「Smart Luggage Lock」はわずか3回の読み取りで認識いたします。

新開発の高性能指紋認識センサーを搭載しております。

 

6)ロングライフバッテリー

「Smart Luggage Lock」は1回の充電で約1年間の待ち受け時間を実現。しかも安心の急速充電にも対応!旅行の前に1回充電しておけば、その旅行中は安心してご利用可能です。

カバーを外せばすぐに充電、わずか10分で90日分(スタンバイ時間)の充電が可能。

 

7)余計なものはいりません

今までみたいにワイヤーと鍵の2種類を持ち運ぶ必要はありません。「Smart Luggage Lock」ならこれ一つで大丈夫です。せっかくの旅行荷物は一つでも減らしたいですよね。

 

8)掛け金(ツル)をワイヤータイプに

従来の南京錠タイプは掛け金(ツル)が真鍮製でしたが、取り回しなどを考え丈夫なステンレスを採用したワイヤータイプといたしました。また、ワイヤー剥き出しですと金属に擦れて傷をつけてしまうかもしれませんので、ワイヤーをシックな黒色のチューブに包んであります。

ワイヤータイプなのでファスナーなどの小さな穴にも通せます。

又、ワイヤーはステンレス製ですので、真鍮にも負けない耐荷重100kgを実現いたしました。

 

9)選べるカラー

3色のカラーをご用意いたしました。あなたのライフスタイルに合わせたカラーをどうぞ。

 

■取扱方法

 

■セット内容

・本体 × 1個

・充電用USBケーブル × 1本

・説明書 × 1枚 (英語・中国語の説明書及び日本語の簡易説明書)

 

■製品仕様

生産国は中国となります。各種の検査基準もクリアしております。

■数々の特許を取得

「Smart Laggage Lock」は、中国国内及び海外にて特許及び実用新案を多数取得しております。

従来にないデザイン発想にはこれらの技術が使われております。

 

■レッドドット・デザイン賞を受賞

「レッドドット・デザイン賞」は、過去2年以内に製品化されたデザインを対象に、デザインの革新性、機能性、人間工学、エコロジー、耐久性など9つの基準から審査され、優れたプロダクトに贈られる世界最大級のデザイン賞です。

 

■同時スタートプロジェクト

あなたの指が開く安全。指紋認証機能搭載カラフルデザイン★キャンディーロック★

日常使いのスマートロック「キャンディーロック」をCAMPFIREにて同時掲載しております。

 

■弊社紹介

SANPU株式会社(兵庫県)

弊社CAMPFIRE担当の三浦と申します。最後まで御覧いただきました皆様有難うございました。2011年にSANPU株式会社を立ち上げ、楽天ショップ、アマゾンストア、ヤフーショップ、wowmaショップ、Qoo10ショップを運営しております。当社は「Every day is a new day」をキーワードに、つねに新しい感動と驚きの製品を皆様にお届けできるよう頑張ります。

今回のプロジェクトでは日本における正規輸入販売代理店として皆様に商品をお届け致します。

クラウドファンディングは日本の皆さんにこの製品を知っていただくため一番の近道になると考えております。皆様のご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■Q&A

Q:充電はどのぐらい持ちますか?

A:1回の充電で約1年間、開閉回数は2000回となります。

 

Q:充電器は付属してますか?

A:充電用のUSBケーブルを付属しております。

  充電器は市販の充電器をご利用できます。

 

Q:電池切れの時はどうなりますか?

A:急速充電機能がありますので10分間の充電で90日待機できる分の回復が可能です。

 

Q:自転車のロックとしてつかえますか?

A:一時的なロックとしてはご利用できますが、防水機能はついておりませんので長期の屋外での使用はお勧めいたしません。

 

Q:発送時期はどうなりますか?

A:現在は2018年の12月の発送を予定しておりますが、生産・配送状況などにより前後する可能性もございます。

 

Q:保証はありますか?

A:発送より1年間の製品保証をしております。

  • Royal camp.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    あと5日となりました。

    2018/10/23 00:35

    SANPU株式会社の三浦です。 早いもので9月13日にスタートしましたこのプロジェクトも残り5日となりました。 沢山の方に応援して頂き大成功となっております。 のこり5日頑張りますので、最後まで応援・拡散よろしくお願いいたします。    

  • Img 6146.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    PRしてきました。

    2018/10/15 00:08

    本日は地元神戸のフリーマーケットで、商品の販売をしつつスマートロックの宣伝をしてきました。 地元の皆さんは良い人ばかりで、私の拙い話でも暖かく聞いて下さいました。 普段は地域の交流などで話を聞いておりましたが、地元の方々からも暖かいお言葉をいただき感激いたしました。 同世代の方から、お父...

  • Royal camp.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    初回限定数の完売を記念してリターンを追加いたしました。

    2018/10/14 00:56

    いつもありがとうございます。 初回限定超々早割の完売を記念しまして、リターンを追加いたしました。   ①CAMPFIRE限定カラーの追加 生産工場様との交渉が成功し限定5個だけとなりますが、CAMPFIRだけの限定カラーを生産することができそうです。 今だけとなりますので、気になった...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください