はじめまして、上田基です。
僕は、人との出会いで人生が大きく変わりました。

色々な方々との出会いで、みなさんの生活が今よりも更に楽しくなるように、この度新刊出版記念パーティーをかねて交流イベントを開催したいと思います。

 

<新刊のご紹介> 

■タイトル:『誰も教えなかった営業脳ハウ』

■内容:

 営業の上達には練習が必要だ。にもかかわらず、練習をしている人はほとんどいないし、ロープレだけが練習だと思い込んでいる人も非常に多い。闇雲に的外れな練習をしてもストレスになるだけで、逆効果だ。肝心なのは、相手の頭の中に入る練習だ。
モノを売る人も買う人も、そのモノをほしいから買うと思い込んでいる。しかし実際は違う。その人の意思ではなく、その人のルールに従って自動的に買ってしまっているだけだ。
つまり、相手の頭の中に入ってルールを変えられれば、ほしいモノを変化させることができ、結果的にモノが売れる。これを営業ノウハウならぬ営業脳ハウと名付けた。
本書を通して、今まで誰も教えなかった営業脳の作り方「=営業脳ハウ」を伝えたい。

■発売予定日:2016年9月下旬

■出版社:セルバ出版

■価格:1,600円(税別)

表紙デザインが決まりました。

今回は菅谷信一先生からも推薦文をいただいています。

 

 

<プロフィール>

上田 基(うえだ・もとい)
1976年北海道生まれ。元・時給850円のフリーター。現・株式会社トップエンドレス代表取締役。
営業未経験だった24歳の頃、鬱状態にもかかわらず初月からいきなり全国約3,000人中1位に。
その後も大手企業を中心に全国1位の営業成績を積み重ねる。

・営業成績全国1位表彰10回以上(営業人数500~3,000人規模の企業) 
・営業所単位での成績トップ回数 推定35回以上(2回に1回はナンバーワン) 
・通常1割~3割の人しか達成できない営業ノルマを、6年72ケ月連続達成
・営業研修を任され、日本語の不自由な外国人を指導、トップ営業に育てる
・年収1千万円超の人材を多数輩出

両親の自殺をきっかけに人生の大切さに気づき多くの人の可能性を広げるべく、コーチングや人生相談、上場企業をはじめとする講演や研修も実施。
日本最大級の電話相談サービス、エキサイトお悩み相談室では、カウンセラーとして活動。主に恋愛の相談が寄せられている(カウンセラー人気ランキング2位実績有)。

著書に「心が強くない人が仕事で苦しまないストレスフリー思考」経済界などがある。
新規事業のインターネット放送局「営業ちゃんねる」は、上田基自身が1件1件営業活動を行い、知名度ゼロからでも営業はできるということを証明している。飲食店を中心に実績のある有名店が続々登場。

 

<交流会について>

※事前に参加が決まっていた方々もいらっしゃいますので、現時点で50名ほど参加予定です。会場スペースに限りがありますので、ご希望の方はお早目にお申込みください。

今回のイベントでは、僕自身もできるだけ多くの方々とコミュニケーションをとりたいと思っていますが、参加者同士の交流も大切にしています。
人は、日々の生活に追われてしまうとなかなかそこから抜け出せなくなってしまいます。
『きっかけ』がないとなかなか動けないものです。

僕が動きだす『きっかけ』となったのは両親の自殺です。
今からもう十数年前のある日、僕の両親は自殺しました。
僕は父親のことが大嫌いで家出もしたわけですから、二度と会えなくてもいいとずっと思っていたのです。
両親が自殺したという連絡を受けた直後、僕は自分自身を落ち着かせようと呪文のように唱えていました。

死んだんだ、あぁ、死んだんだ……。

単に死んだだけなんだ……。

でも30分ほど経つと、体の震えと涙が止まらなくなりました。
あんなに泣いたのは生まれてはじめてでした。

二つ並んだ棺の中で、二人は目を瞑ったまま、ぴくりとも動かないのです。
やがて二人は焼かれました。
さっきまでは顔があったのに、もう何もかもなくなっているのです。
そこにあるのは二つの骸骨。
もう二人の顔を見ることは二度とできません。

それからしばらく、僕は眠れない日を過ごしました。
一週間ほど経過した真夜中、ようやくうとうとし始めた瞬間、発情期を迎えた猫の激しい鳴き声に叩き起こされたのです。
僕は悪夢から覚めたように勢いよく上半身を起こしました。
あれは一瞬の出来事でした。
自分の中に一つの答えが、ストンと落ちてきたのです。

『死んだら何もなくなる』

複雑なパズルの最後の一欠片がハマったように、頭の中がスッキリしたことを覚えています。
カーテン越しに外に目をやると、暗闇に猫の姿が見えました。

『僕は今、生きている』

その事実が異常なほどに貴重に感じました。

『1分ですら、いや1秒ですら、過ぎた時間はもう二度と戻らない』

あの日僕は一生懸命生きようと思いました。

僕自身だけでなく、多くの人にも可能性に気づいてもらいたい、その思いで両親の自殺から2年後フリーターをやめて会社を創ったのです。
これから死のうとしている人に死なないほうがいいよ、と言っても死ぬでしょう。
でも、その人が自分自身の可能性に気づいたら、死のうなどと思わなくなるはずです。
毎日がワクワクして楽しいのですから。

最高の人生を手に入れるには行動が大切ですが、気合いや根性だけで動こうとしても長つづきしません。
良い『きっかけ』があると、人は自動的に動けるようになります。
この交流会がみなさんにとっての良い『きっかけ』になることを楽しみにしています。

 

<前著について>

時間は大切なので有効に使ったほうがいいと思いますが、僕が言う時間の有効活用とは、単に時間をかき集めることではありませんし、無理やり予定を詰め込む技術の推奨でもありません。
そんなことをしても充実感は得られません。

僕が伝えたいのは、「ストレスフリー的時間活用」です。

最近は、朝活、昼活、夜活、と時間を有効に使っている人は多そうですが、本当の意味で活用できている人は少ないのが事実です。
なぜなら、つづかないからです。

例えば早起きして英語の勉強をしようとか、朝からランニングしようとか、朝会に参加しようとか……etc。
どんな活動でもある程度継続しなければカタチにはなりません。
でも圧倒的につづけられない人の方が多いのです。
原因は無理しているからです。

これに対しストレスフリー的時間活用は、本当にあなたがやりたいことは何なのかを追求することからはじまります。
大人になると、損得や結果を想像し難しく考えてしまう、そして行動がストップしてしまうのです。
難しく考えるのではなく、全身の力を抜いて、本当はあなたは何にワクワクし、喜び、感動するのか、掘り下げることが大切です。
この本ではそれを見つける具体的な方法も書いています。
ワクワクし楽しいと感じられることが見つかれば、あなたは自動的に時間を見つけて行動したくなるでしょう。もちろん継続できるようにもなるので、楽しみながらできます。

本書をきっかけに、あなたの毎日がワクワクして楽しいものになるように、そしてあなたの充実した姿を見て、自分もあの人のようになりたいと、どんどんワクワク感が広がっていったら嬉しいです。

■タイトル:『心が強くない人が仕事で苦しまないストレスフリー思考』

■出版社:経済界

■価格:1,300円(税別)

■内容
「絶対うまくいく! 」と言われても信用できない君へ――
「できない自分」という洗脳(ストレス)がなくなれば、
あなたの仕事は100%うまくいく!
あなたの人生は180度変わる!
本書で、その「根拠」を手に入れよう!

「気合いを入れろ! 」と言われたら、1秒で忘れてOK!

・目標を立てない
・結果を求めない
・ポジティブにならない
・人間関係を磨かない ….etc

やる気・根性・夢がない著者が
営業で3000人の頂点に立ち、
年収1000万円稼いだ思考法!

あなたの仕事は100%うまくいく!あなたの人生は180度変わる!本書で、その「根拠」を手に入れよう!何もないフリーターの著者が営業で3000人の頂点に立ち、年収1000万円稼いだ思考法。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください