はじめに

はじめまして!北海道の十勝で、いじめ反対運動を行っているピンクシャツデーとかち発起人代表の千葉孝司です。

ピンクシャツデーとかちのHPはこちら FBはこちら

2013年2月に初イベントを開催して以来、いじめをなくすための取り組みをこれまで行ってきました。(2018年8月31日にはNHK「いじめをノックアウトスペシャル11」にも出演)

このたび、「世界にピンクシャツデーソングを発信しよう」を実現したい!と考えています。

ぜひとも、ご協力をおねがいいたします。

やりたいことは

さて、みなさん、ピンクシャツデーって聞いたことはありますか?
カナダ発のいじめ反対運動で、2月の最終水曜日に、ピンクの物を身につけて、いじめ反対をアピールするというものです。ピンクの服を着ていじめられた男子生徒を守るために、大勢でピンクの物を身につけたというエピソードに由来します。

いじめの加害者に直接向き合うのではなく、いじめをしない空気をつくることによって、いじめを防止する。日本の大人も子どもも空気で動くと言われます。ピンクシャツデーはきわめて日本のいじめ防止に効果的です。

でも、まだまだ認知度は高いとは言えません。そこで日本からピンクシャツデーソングをつくり、この運動に積極的に関わることで、多くの人にピンクシャツデーを知ってもらえたらと思います。

曲は第1回目のイベントに合わせて公開された

オリジナル曲「ピンクのシャツであふれたら」(詞Koji 曲Satoshi)

 

この歌詞をMartin&Atsukoで英訳しました。

 

歌うのは北海道を中心にピアノの弾き語りで活動中のシンガーソングライターMokkun(モックン)です。

第22回レコ祭準グランプリを獲得するなど実力派です。

公式FBはこちら 公式Twitterはこちら

動画をつくるのは、クリエイター早坂卓磨です。

早坂は、こちらのMVを作成しました。

札幌国際短編映画祭MV部門上映作品

 

「ピンクのシャツであふれたら」の英語バージョン「A World of Pink Shirts」

このMVをYouTube発信する為にご支援お願い致します!!

 

資金の使い道は

目標金額は18万円。

ご支援頂いた資金は下記の用途に使わせて頂きます。
・YouTubeで公開する動画の製作費補助。70,000円
・リターン品の制作費、送料 79,400円
・手数料(17%)30,600円

仮に目標金額に達成しなくても、プロジェクトは必ず実行します!!

 

リターンは

CD+缶バッヂコース 3000円

CD+DVD+缶バッヂコース 5000円

2種類を用意させていただきました。

○製作した音源CD (写真はイメージ)


○オリジナル缶バッヂ

ライブDVD 写真はイメージ 5000円コースのみ

を送らせていただきます!  ※全て送料・税込

 

おわりに

「A World of Pink Shirts」(英語詞制作 Martin&Atsuko) 

日本だけでなく世界中の人の心を温めたいと思っています。

ご支援よろしくお願いいたします。

では、曲のさわりを少しだけ→

 

制作メンバー(日本語詞 Koji、歌 Mokkun 曲、編曲 Satoshi )

 

  • 2019/02/28 21:37

    無事、2019年2月27日、ピンクシャツデーに「A World of Pink Shirts」を公開することができました!皆さま、ありがとうございました<(_ _)>

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください