デビュー15周年を迎えてなお最前線で活躍する、グラビア界のレジェンド浜田翔子の写真集制作プロジェクトです。15周年目の記念にふさわしい、本人のやりたいことを詰め込んだ豪華仕様の写真集をお届けします。

プロジェクト本文

▼このプロジェクトで実現したいこと

はじめまして! 浜田翔子です。

今回初めてクラウドファンディングをさせていただきます。
私は芸能界に入って今年デビューから15周年になります。

なんでもあまり続かない性格なのですが、
15年も続けてるのはこのお仕事くらいです。

何度も辞めそうになったり挫折したりしましたが、
応援してくださる方、私の周りのスタッフ様がいたから15年間なんとかやってこれました。

今そんな支えがあるからこそ、
15周年とても幸せな日を過ごせています。
そんな皆様に写真集という形で感謝の想いを伝えたい! もっと私を見てもらいたい! 作品に残したい!

と思い、今回のプロジェクトに至りました。

こういう機会をいただけるのはラストチャンスなのかな、とも実感しています。
私は写真集を10年前に何冊か出したのですが、
その後は写真集は厳しい時代と言われ、20代での刊行はほぼ諦めていました。

元々デビューのきっかけはレースクイーンとして可愛いコスチュームを着たいと思ったことだったのですが、

そこからグラビア、バラエティ、映画など、様々なお仕事をさせていただきました。

全て流れに身を任せてきました。

グラビアアイドルというお仕事は
女優さんになるための最初のステップだと思い込んでナイーブになっていた時期もあったのですが、、
長くやるにつれ、
私はレースクイーンの時からずっと写真を撮られることが好きなんだ! と思い、

自信を持って取り組むようになりました。

元々は小中学校の頃から自分に自信がなくって、、、周りを見返したい思いで突っ走ってきました!!

撮っていただいた写真を見返したり、
元々可愛い子が好きなので切り抜きなどを沢山集めてポージングや表情の勉強したり。

私は胸も大きくもないし、ダイエットしなきゃと常に思っていたりと、コンプレックスだらけですが、
私ならではのグラビア表現を見せていけたらいいなぁと、32歳になった今では思っています。


流れに任せてきたので、

今回だけは自分からこうやりたい! こんな風にできたらいいなぁ! と思うものを形に残して、

皆様に感謝の気持ちを伝えられるような写真集を出したいです。


▼カメラマン福島裕二さんについて

福島さんとの出会いは14年前。
私の夢だった雑誌の初表紙撮影で、単独出演ではなく複数のモデルさんとの共演だったのですが、その時のカメラマンさんが福島さんだったのです。

そこから14年ほど空いて、イメージDVDの撮影で久々に福島さんとお会いしました。
福島さんのお写真を久しぶりに見た時は衝撃でした!

初めて写真で涙が溢れそうになりました。

不思議です。

それからしばらく、福島さんをはじめ、プロのヘアメイクさんやスタイリストさんを交えて、休日に何度か贅沢な作品撮りをさせていただきました。

このチームの撮影はなんだか自由なんです。
ありのままの自然な自分でいい。
自信がずっとなかった私を変えさせてくれる撮影だったんです。
今はレタッチで加工している写真が多い中、
福島さんの作品は撮って出しの修正なし。
人間味があふれていて、普段は消されてしまうようなシワの一つ一つがその人自身を写していて、

32年生きてきたんだ! シワがある事を幸せなんだ! って
素敵な証になるような作品なんです!
このチームで撮影していただいた素の私を見ていただけたら嬉しいです。

▼写真集のロケ地について

私の趣味はデビューの頃から映画鑑賞です。
特に邦画が好きです。
その中でも特に、
宮崎あおいさんがヒロインの『ただ、君を愛してる』
という作品が大好きです。
私の大切なお仕事、舞台や、映画撮影が終わった後に落ち着くために観ています。

この作品の中で重要なアイテムがなんと、カメラなんです!
写真展のシーンも出てきます!

人物写真を撮ることがテーマの一つであるこの映画が人ごとだと思えなくて、

いつかこの映画のロケ地へ撮影で行ってみたい! というのがお仕事を始めてからの夢でした。
メインのロケ地は日本の北関東とアメリカのニューヨーク。

色々ハードルはあると思いますが、集まった予算でもしロケに行くことができたら、
ぜひチャレンジしてみたいという気持ちです。

▼リターンについて

豪華版の写真集をはじめとして、

今絶賛製作中のハマショーオリジナルラーメンを食べていただけるイベントや、

これまでにやったことのなかった個撮など、

皆様と一緒に楽しめるようなリターンをいっぱいご用意しました。

ご無理のない範囲で支援していただけたら嬉しいです。

▼最後に

▼FAQ

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了時間まで支援ができます。
目標金額を超えた部分の支援につきましては、写真集制作費に使わせていただくだけでなく、
支援いただいたリターンをより充実させることなどを予定しております。
支援後もぜひプロジェクトの拡散に、ぜひご協力ください!

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。

Q.イベントなど日程はいつになりますか?また参加できなかった場合はどうなりますでしょうか?
A.日程については、現在調整中です。決まり次第、お知らせいたします。
日程により、参加ができなくなってしまった支援者様には、イベントに来ていただいた気持ちになれる動画など、相応のものを送らせていただくご予定です。
イベント不参加等を理由にした支援キャンセルや返金等にはお応えできかねますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

Q.お渡し会の開催場所について
A.お渡し会は、東京都内での開催を予定しております。

Q.支援方法について
A.支払い方法には

・クレジットカード払い
・コンビニ払い
・銀行振込(Pay-easy)
・Paidy払い
・auかんたん決済、
・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い

がございます。
システムの仕様上、ご支援頂く際のお支払方法が最終日前日10/29 18時以降より制限され、

・クレジットカード
・Paidy
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

のみのご支援となります。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください