プレミアムUSB Type-C、Bluetooth 5、aptX-LL、マルチペアオーディオアダプターに合わせて、好みのヘッドフォンをスイッチに接続できます。

プロジェクト本文

GENKIを使えば、お気に入りのワイヤレスBluetoothヘッドフォンでスイッチを楽しめます!

 


コードレスであるBluetoothオーディオをどのように楽しみますか?

 

Genkiは世界初めて、そして唯一Bluetoothオーディオ対応のUSBタイプCを使用したアダプタです。

GENKIは任天堂スイッチのために設計されています。

今までさまざまなBluetoothアダプタが発売されましたが、任天堂のスイッチ向けでUSBタイプCを用いて設計されたものはありませんでした。既存のアダプタは遅延性、ノイズ・雑音、音質・音量の低下、またApple AirPodsなどの新しいデバイスへの対応が無いなど課題を抱えています。

GENKIはUSB-Cポートを通じることで、余分なオーディオ変換を取り除きます。それにより、音質低下、遅延などの問題が無くゲームを楽しめます!

素敵な出会いがあるかも??

スイッチの特徴の一つは、Joy-Conを取り外すことで簡単に2人で遊べることです。しかし、野外などかなり騒々しい場所で2人で遊ぶ時に嬉しい機能があります。

2P参加の100円はどこへ挿入するの?

GENKIは2つのヘッドフォンへ同時にステレオ音声を発信できます。なのでだれとでも一緒にオーバークック2やニコニコを楽しむことができます。

スイッチのさまざまな素晴らしいインディ協力プレイゲームを遊ぼう!

 



コードレスで事故防止

最新規格であるBluetooth 5.0をサポートするGENKIは、最新のBluetoothヘッドフォン全てとの互換性があります。

みなさま愛用のヘッドフォンもOK!

もしBluetoothスピーカーを使いたい場合は?スイッチ内蔵のスピーカーが物足りない場合、GENKIでBluetoothスピーカー接続が可能です。

通信距離はなんと60フィート(約18メートル)!Joy-Conの通信距離以上です。

遅延によるゲームオーバー

音声と画面がどうも一致していない、などの経験はありますか?音ゲーなど画面上の音声に対する反応が重要なゲームだと、わずかな遅延でも致命的になることがあります。

注:aptXコーデックは最高速ですが、2つのヘッドフォンとペアした場合は速度低下します

これを解決するため、GENKIは業界で最高速のオーディオコーデックを用いり、aptX Low Latencyの40ms以下レイテンシ(遅延性)を実現しました。 人間の耳は100ms以下の遅延性は認識できないと言われていますが、40msで最高速のパフォーマンスを可能とします。

前プロトタイプは、ボリュームコントロールをUSBオーディオに設定しました。

GENKIは任天堂のUSBオーディオ規格を満たしているので、スイッチ本体を電源として使用します。必要電力は 0.02ワットのみなので、バッテリー容量への影響は最小に抑えております。これは 任天堂スイッチのバッテリー容量の1%であり、内蔵スピーカーを使用するより消費電力が少ないです。つまり、GENKIを充電する必要はありません。 また、バッテリが要らないので、他のアダプタみたいにスイッチを損傷したりすることもありません。

 

リターン

コンボパックには3つのアクセサリがあります。

オールインワンのパッケージ

GENKIのドックアダプターはシンプルなUSBアダプターであり、GENKIと任天堂スイッチのドックを一緒に使うことができます。 スイッチのドックの3つのUSBポートにどれかに接続するだけです。 

ドックアダプターは後部パネルに接続し、視界から隠すことが可能


他人を邪魔せず、夜中にプレイ


ドックアダプターはドックの外部USBポートにも接続可能

携帯キックスタンドは友達と一緒に遊ぶときに、テーブル上で遊びやすいように作られています。折り畳み式で丈夫な金属フレームで作られています。 オリジナルのキックスタンドに改良を加えたデザインになっています。


安定性と携帯性抜群です!


Joy-Conホイールの携帯性は・・

私たちはフォートナイトが出たから、3つ音声通話オプションを検討しました。 それぞれの方法には長所と短所があり、アナログマイクはシンプルで効率的であることがわかりました。 あなたの声はアナログなので、変換する必要がありません。携帯モードの音声チャットには反応が早いし、最高の品質を維持できます。


オプション1は本当によくない音質で、オプション2はGenkiが大きすぎる


マイクは 最高の品質を提供します

ペアリングの初期設定

●      GENKIを任天堂スイッチのUSB Type-Cポートに接続

●      GENKIの青ボタンを長押しして、Bluetoothヘッドフォンとペア

●      Bluetoothヘッドフォンでのペアリング設定を有効に

これだけです!ワイヤレス任天堂スイッチの音声をお楽しみください

再接続の場合

●      GENKIの青ボタンを押して、ヘッドフォンに再接続

マルチプレイヤーモード

●      GENKIの赤ボタンを長押しして、2番目の別のヘッドフォンとペアリング

我々は2017年にヒューマン・シングス(人間的なモノヅクリ)を設立しました。ゲーム内の宝箱を開くと様々な特殊アイテムを得られますが、現実でも「特殊能力」を与えてくれるアイテムを作りたい、というアイデアに基づいて設立されました。

Genkiは日本、海外とともに様々な記事で取り上げられています。

- https://japanese.engadget.com/2018/07/15/40ms-switch-bluetooth-genki/

- https://www.gizmodo.jp/2018/07/nintendo-switch-genki.html 

●GENKIに関する記事を書きたい場合は、こちらをご覧ください。 プレスキット

●小売、卸売、流通に関するお問い合わせはgenki@humanthings.coまでお問い合わせください。 

● FacebookまたはInstagramをフォローする


【Nintendo Switch™は任天堂式会社の商標です】

  • Img 8012.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    東京ゲームショウ2018

    2018/09/20 20:10

    日本の皆様、こんにちは! CAMPFIREでGENKIのプロジェクトが募集金額を大幅に支援を伸ばしていることにとても感激しております。近々Tokyo Game Show 2018 にて、実物も展示いたしますので、興味のある方はぜひお立ち寄りください!最新のプロトタイプを持ってくる予定です。 ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください