9月19日〜23日、信楽の『ハヤシコウのポスター展』でのオープニングパーティーを最高のメンバーによる、最高の生ハム、ワイン、アコースティックライブで盛り上げたい!!! だって、ワインやフードに関係したポスター展だもの。 そりゃ食べて、飲んで、笑って、オープンしなきゃ。

プロジェクト本文

【ご挨拶】

このプロジェクトに関心を持っていただきありがとうございます。


デザイナーのハヤシコウです。

東京でイタリアに関わるデザインをちょこちょこと手掛けています。
レストランのロゴマークや店舗デザイン、ワインショップの店舗デザインなど。
イタリア関係の番組監修や記事も。



(こちらのワインショップはロゴや内装を)

(イタリアのワインメーカーのビジュアルとかも)

19歳の時から、イタリアが大好きで、
今では、食べるものも飲むものも、ほとんどがイタリアンです。
(着るものは違うけど)

イタリア好きが昂じて、今では
生ハムやワインを紹介するイベントを全国で催しています。
(今年は、東京の他、滋賀、京都、沖縄、函館、他)


(今年の1月、滋賀県 長浜でのイベント)

ご縁があり、9月に滋賀県は信楽で僕の個展をやります。
いままで手掛けたポスターを集めた『ポスター展』です。

レストランの内装用に描いたポスターや、ワインショップのポスター、
ワインや食べ物のイベントポスターがほとんどです。
ポスターを眺めていると、
自然と美味しい気持ちが盛り上がってくると思います…。

なので、初日にオープニングパーティーをやりたい(やります)!!!

パーティーでは
乾杯に、お気に入りのランブルスコ(スパークリングワイン)を飲んでいただき、
うすく繊細に切っためちゃ美味しい生ハムをご賞味ください。
天気が良ければ、広場の釜で炊き上げたご飯に生ハムを乗せてお楽しみください。
(ご飯の熱で生ハムの脂がとろけて、そりゃもうポーっとしちゃいます)
普段は白米をほとんど食べない僕も、これは美味しくておかわり必至です。

陶器で有名な信楽ですので、ご近所の方には信楽の茶碗をご持参頂き、
信楽の器とうすくスライスされた生ハムの美しさもお楽しみ頂けたら嬉しいです!


*通常、イベントでは紙皿に盛りますが、器に盛ると生ハムもいっそう綺麗。

【このプロジェクトで実現させたいこと】

信楽での個展のオープニングパーティーで、下記の内容を実現したいです。

1)日本一の生ハム伝道師こと“サルメリア69”新町賀信による切り立ての生ハム。
2)大好きなカンティーナ・デッラ・ヴォルタランブルスコで乾杯。
3)シチリア島の最高級オリーブオイルと塩漬けケイパー。(ご飯に混ぜます)
4)アコースティックライブに、musiqman Jr.の演奏。
東京でもなかなか揃うことのないスペシャルなメンバー!!!


オープニングパーティーは入場料(大人3,000円、子供100円)を頂きますが、
これは、ほぼ原材料価なので、
このままではしっかり赤字…です。

今回のクラウドファンディングは
当日は予定があって来れない、とか
場所的に難しい、とか

そんな皆さまにもご支援いただけたらと思って立ち上げました。
僕の作品にちょっと興味湧いた、とか
美味しい生ハム食べてみたい、とか
あたまに浮かんだかた、

ご支援頂けたらすっごく嬉しいです。
お友達にシェアして頂けたらとても嬉しいです。

(信楽狸様のご利益ありますように!)



【集まった資金の使い道】

ご支援頂いた資金は下記の経費やリターンの制作費の一部に充てさせていただきます。
・往復交通費:6名×30,000円
・宿泊費:6名×10,000円
・打ち上げ代:30,000円
・荷物の送料:30,000円
・グラスレンタル料:18,000円
・各リターンの制作費(一部)と送料
・クラウドファンディングの手数料
*このプロジェクトは目標金額に達成しない場合も必ず実行いたします。


【リターン】

・イベントの参加権
・パーティー当日の動画とお礼のハガキ
・パーティー当日のお手伝いスタッフ
・パーティー当日のお手伝いスタッフ(カメラ)
・イベントの報告会(東京)
・イベントの報告会(京都)
・Tシャツ(新作)
・ポストカード(額装)
・ポスター(額装)
・ポスターデザイン制作(人魚シリーズ)
・ポスターデザイン制作(オリジナル)


【最後に】

最後までお読みいただきありがとうございます。

ご支援はもちろん、これを機に色々な方が
ハヤシコウの仕事や活動に(イタリアにも)ご興味持っていただけたら嬉しいです。

【最後の最後に】

『ハヤシコウのポスター展』 9月19日(水)〜23日(日)
(僕の在廊日:19、22、23日 *他の日も顔出すかも)

信楽 FUJIKI
滋賀県甲賀市信楽町長野903-1
「信楽駅」から徒歩10分
開場時間:10:00〜17:00(19日 15:00〜20:00/23日 10:00〜15:00)

どうぞよろしくお願いします。

  • 2018/09/14 21:48

    41名の方から、最終的に目標金額を200%越えてのご支援頂きありがとうございました!まさかこんなにご支援頂けるとは思っていなかったので、本当にうれしいです。信楽でのポスター展は19日〜23日。オープニングパーティーは19日の15時〜20時です。会場までお越し頂ける皆さま、ご支援頂いた皆さま、何...

  • 2018/09/12 20:23

    今回のクラウドファンディングものこすところ1日。でもって、ポスター展のオープニングパーティーはもう来週!!仕事もひと段落したので、明日からしっかりポスター展の準備を進めます。今回の展示には下描きも一緒に見ていただけたらとおもっているのですが、この下描き探しがとても時間かかる! この時、こんな...

  • 2018/09/04 09:48

    イタリアが大好きなハヤシコウです。年中イタリアのことを考えているので、何でもイタリアです。イタリアでの町を歩いていると良い感じで馴染んでいるポスターを見かけます。 大きなポスター、同じポスターの連貼り、それらが、いい景色になってる。 日本はどうかというとお店のポスターというより、看板や広告...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください