天然成分100%でオーガニックなのに、いやなニオイをごっそり落とすスプレー。ペットにかかっても、 目や口に入っても、安心安全。病原菌である大腸菌や黄色ブドウ球菌などに強く作用するけど、必要なものは殺さないようにできているというストレスフリーで抗酸化作用もある優れもの。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

株式会社Heulie(ユーリエ)代表の平島利恵と申します。

Heulieは「普段の生活を快適に」という想いから立ち上げた会社です。



はじめてのクラウドファンディングで181名の方にご支援いただき
385%の達成率でRinenna(リネンナ)#2という洗剤が発売ができました。
ありがとうございました!

Rinennaができたきっかけは、
「もみ洗いの作業を一切なくして、つけ置きして、洗濯機にまわすだけで 汚れがごっそり落ちていたらいいな」という想い。

Rinennaはそんな想いから生まれました。

ごしごし洗う時間をホッと一息つける時間に変えたい。
人生一度きりだから、大切な時間を過ごしてほしい。


そんなRinennaですが、


▼なぜ消臭スプレー?このプロジェクトをやろうと思った理由


Rinenna#2を発売を考えているときに、
多くの人がニオイで悩んでいることがわかりました。
その中でも深刻なのが「ペットのニオイ対策」でした。

特にわんちゃんの嗅覚は、人間の1000倍とも1億倍とも言われています。
「ニオイを消したい」「化学物質に過敏なペットにはかけたくない」と相反するふたつの想い。

「大切な家族の一員でもあるペットには刺激の強いものを使いたくない」という声をたくさんいただきました。

また、「洗剤はすすぎをきっちりすることで清潔に保つことができるけど、
スプレーは洗い流せないので、成分がソファーやブランケットやベッドに残ってしまうのも気になる」という声もありました。


▼だからこそ植物成分100%に注目・・ある会社との出会い

植物って・・・・
誰の力を借りることもなく
樹木がその場を動けなくても何千年もの間
生き続けることができる

それを

日本トップクラスの研究開発をしているフィトンチッドジャパン株式会社
との出会いです。

▼衝撃的です。

天然成分100%のストレスフリー。
ペットにかかっても、 目や口に入っても、安心安全。
大切な家族に優しいそんな成分。

なのに、
悪玉菌を除去し、ウィルスをことごとく不活化してくれる夢のような成分をひたすら研究している会社です。

▼すごい成分フィトンチッドって?

植物って実はすごい!
時代は1930年にさかのぼります。
ロシアの科学者B.P.トーキン博士が
植物が持つ不思議な力を発見しフィトン(植物が)チッド(殺菌する)と名付けました。

それって生命力の源なのでは?!ということで
フィトンチッドの開発が始まります。

長年の研究でフィトンチッドの代表的な効果が出てきました。

・消臭

・除菌・抗菌

・リラックス

・抗酸化

▼ほんとうに大丈夫なの?効果検証のはじまり

すごいのはわかったけど、本当に大丈夫かどうか、「おいしい空気のお店」のオーナーさんに監修していただき、

そして、
30年間で6000以上のペットをお世話してきたオーナーのトイプードル専門店
「ファミリーペットあん」さんにご協力をいただき、

さらに、

約120以上のワンちゃんとネコちゃん(とその飼い主さん)に
ご使用いただき、

沢山の皆様のご協力とご感想(ごくごく一部抜粋)が

これは本当にすごい

いままで消臭スプレーをかけた瞬間、違う部屋に逃げて行ったのが全くなくなった

ためしに自分にかけても目や鼻も痛くならない

と嬉しいお言葉をたくさんいただきました!

▼このプロジェクトで実現したいこと

ニオイの根本から安心・安全に解決!したい!

Rinenna#3はこれを実現します!

〇落ちるヒミツは「フィトンチッド」

フィトンチッドの抗菌作用は、病原菌である大腸菌や黄色ブドウ球菌などに強く作用し、その反面、非病原菌への作用は緩やかであり、必要なものは殺さないようにできているというかなりの優れもの。

動けない樹木にとって有害なものを選別して作用するために発達した、自然の力の成分を大事なファミリーであるペット用に最適にブレンドしたのが今回の【Rinenna#3 GreenForest】です。

〇使い方はとてもカンタン!

気になるところにシュシュっとかけるだけ。

〇さらに・・悪臭をごっそりおとす。

毎回感動してしまうのが、排泄物などの悪臭がごっそりなくなっていること。(実験者の声)

フィトンチッドの消臭作用は「分解中和消臭」と呼ばれる作用で、悪臭成分に付着し無害化、まったく別の成分に変えてしまいます。
森林内には悪臭の原因となる動物の死骸や腐敗した植物などがたくさんあるにもかかわらず、さわやかな空気が広がっているのもこの消臭作用が働いているからというのも納得ですよね。


▼資金の使い道

・開発費

・パッケージデザイン費

・パッケージ資材

・使い方説明

・動画/イベント開催費

・Web構築費

・CAMPFIRE掲載手数料

▼最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

『毎日の不快な作業を快適に』Rinenna の製品はそんな想いから始まりました。

人生一度きりだから、大切な時間を過ごしてほしい。私たちはそれを叶える製品を作り続けます。

お手に取って感じていただけたらうれしいです。皆様のご支援をよろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください