この夏を使い現在サッカー指導者留学中です!素晴らしい指導者になるために、そして日本のサッカーを変えるられるような指導者になるために、闘っています!!

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

こんにちは!

現在大学2年生のものです。

まずこのページをご覧いただきありがとうございます。

最後まで僕の思いを読んでいただけると嬉しいです!

▼この留学で実現したいこと

実は今回の留学はすでに始まっており、私は今イギリスにいます。

なぜイギリスに留学しているのかというと

サッカーを学ぶためです!!

しかも選手としてではなく、監督、コーチとしての留学です!

現在1ヵ月の留学のうち半分が過ぎようとしています。

今回のメインの目的はFAライセンスの取得です。

FAライセンスというのは、イギリスの指導者の資格です。

また取得期間である現在は、イギリスのチームで指導のアシスタントをしており、日々学んでいます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

単刀直入に言うと、好きなことで生きていくためです。

私は今20歳です。

この時期になってきて人生について考えることが多くなってきました。

現在教育学部で学んでいるのですが、入学当初は教師になる気満々でした。

しかし

学校で学んだり、バイトで塾講師をしてる中で

これってやりたいことと違うな、、、 勉強教えるの好きではないな、、、

と思ってきたのです。

そんな中、メンタリストのDaiGoさんのニコ生チャンネルを見たのです。

皆さんも見ればわかると思いますが、彼は知識量が尋常ではなく、本を読むいう自分の好きなことをビジネスに代えているのです。

それに感化され、私も好きだけれども、給料がよくないという理由でサッカーの職業につかないのはもったいないと思ったのです。

好きなことに素直になって私は今チャレンジしています!!!

 

▼これまでの活動

まだ直接的な指導経験はしていませんが留学前に2つの講演会に参加し、学びを得ました。


1つ目は AFENスペイン・フィジカルトレーニング&スカウト資格取得プログラムです。

講師はラファエル バラスコというかたで、スペインの名門アトレティコマドリードで現役で指導しているという大物です。
2日間という短い時間でしたが、常識を覆されるほどの学びでした。

 2つ目は、ポルトガルサッカー・AFS公認コーチングメソッドベーシック認定証取得プログラムです

こちらの講師は、ジョルジ・カステロというかたで、ポルトガルの名門スポルティング・リスボンまた先日チャンピオンズリーグ決勝まで駒を進めたリバプールなどのトップチームのコーチをしていたそうです。

こちらも2日間でしたが、ポルトガルサッカーの考え方を学べた素晴らしい機会でした。

 

また現在の活動についてはブログを書いていますので、ぜひこちらもご覧ください!

https://football1953england.hateblo.jp/

▼資金の使い道

渡航費 10万円

宿泊費、食費、指導者研修費、サポート費(ユーロプラスインタ-ナショナル式会社からの) 50万円

語学学校費 10万円

▼なぜAll-inなのか?

今回の留学すでに始まっています。

現在親のお金を借りて留学に来ています。

学生という身分であるため、少しでも支援していただけたら、、、という思いです。

▼最後に

今回の募集は実は二回目です。

前回は1人の方に支援していただきました。

私は今後この大好きなサッカーで生きていきたいです。

そのためには多くのことを若いうちから学び、若いうちから多くの経験を積みたいのです。

少しでも支援をいただけたら嬉しいです!!!!

 

  • 8a48e394 5e73 4663 9e51 4c212c3f2450.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    指導者講習会!

    2018/08/25 16:09

    本日は指導者講習会です!   毎度のこと英語は難しいですが、多くのことを吸収できるように頑張ります!  

  • 6e7ab74e 6ac0 4045 aed2 fd2741b8aa7c.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    吉田麻也選手とサッカー!!!

    2018/08/25 08:16

    昨日は研修先にまさかの吉田麻也選手が来ました!!! イギリスに来たらひょっとしたら会えるかも、、、 なんて思ってたら本当に会えた!!! 少しだけ一緒にサッカーテニスをやりました 夢のような経験でした! あと短い留学期間ですが、頑張ります!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください