ベビーカーにつけるだけで、免疫力の弱い赤ちゃんをPM2.5だけでなく、チリやホコリ、そしてウイスルから守ってくれます。呼吸器が弱い大人も持ち歩がきできるので、会社や電車の中などの人が多い場所で空気中の有害物質の心配はゼロ。ウイルスキーパー「プリベ」が、この度日本初上陸。

プロジェクト本文

【開発ストーリー】

特にお子さんがいるご家庭では、PM2.5の飛散情報が気になって外出を控えたり、百貨店やショッピングモールのような室内施設へ外出を制限したようなご経験はないですか?

実態は、たとえ晴れた日であっても空気中には、PM2.5やホコリやチリ・ウイルスなどの多量の有害物質の飛散が確認されています。また室内空間であったとしても、多くの細菌やウイルスなどが存在していることも明らかになっています。これらの有害物質は、大人よりも特に免疫力が低いお子様に深刻な脅威となっています。

私たちは、韓国の会社であるため、常に隣接している中国から飛散するPM2.5の驚異にさらされており、愛する子供たちが安心して自由に外出ができるようにしたいと考えて製品を開発しました。いつ,どんな時でも「赤ちゃんを守ることができるようにする」というのが「プリべ」の最初の出発点です。赤ちゃん専用に留まらず、大人の方にもポータブル空気清浄機として使用可能な製品です。

こんな方におすすめ

-赤ちゃんがいる家庭

-会社や電車など人が多い場所の空間中にあるウイルスから体を守りたい方

-外出する際にPM2.5が心配で呼吸器が弱い方

-持ち歩きながらPM2.5やウイルスから体を守りたい方

-風通しが悪い飛行機などの密閉された空間にいる時

【風邪をひきやすい方ならば注目!】

全16種の有害物質除去試験をクリアーしたプリベが多い場所の空間中にあるウイルスから体を守ります。プリべは韓国のみならず日本とアメリカの公的認定試験機関で全16種の有害物質除去試験をクリアしたフィルターとプラズマモジュールを基にして開発されました。

【商品の特徴】

プリべには、強力なダストフィルターが装着され、微細粉塵の除去はもちろん、プラズマ技術を用いて、空気中の様々な有害な細菌やウイルス・PM2.5の除去を可能にしました。まず、吸気口から吸入された空気は、微粒子フィルタでチリやホコリをろ過され、その後、プラズマ放電により、ろ過しきれなかった細菌やウイルスなどを取り除きます。

【性能テストの映像】

*下記の動画は同じ機能ですが外観が異なる製品でテストしたものです。

①大腸菌培養の実験

TEST Clip: http://youtu.be/4V2S6NP43Cg

 

②ご飯のカビ実験

TEST Clip: http://youtu.be/rhtvL5cMpeQ

 

③タバコの煙を除去する試験

TEST Clip: http://youtu.be/ZUGqVoFlw_o

【商品の原理】

プラズマ技術は、空気中に存在する水分の粒子に高電圧をかけて、有害な細菌やウイルスに結合させて不活性化させる空気浄化技術です。

 

 

プリべのフィルターは2種類あります。

①ダストフィルター:チリやホコリ、細菌やウイルスを除去します。

②PM2.5フィルター:チリやホコリ、細菌やウイルスに加えてPM2.5まで除去します。

本体には、上記のフィルターのどちらか1つを選択して設置して使用します。

よって、パッケージには①ダストフィルターと②PM2.5フィルターの2つ入っており、ユーザーの用途・状況に応じて使い分けて頂くようにしています。

今回は、日本初上陸を記念して、PM2.5フィルター6個が無料でセットされます。

    ダストフィルターのー表側(左)と裏側(右)、PM2.5フィルター(中)

 

プリべの取付け方法は、はさみ込み型のピンチ式でベビーカーのハンドルや幕などに装着して、いつでもどこでもお子様の健康を守れるように設計しました。

*上記画像は、取付の1例であり、ベビーカーの大きさと形状に応じて、取付け方法と場所が異なる場合があります。

 

 

 

 

【プリベの(韓国の)ユーザーからの口コミ】

①ベビーカーにプリベを設置して、微細粉塵から子供を守ってくれた。

http://naver.me/5khszR8s

②PM2.5から解放、ベビーカー用空気清浄機プリべ。

http://naver.me/xGHxrJmE

③ベビーカー用空気清浄機プリベがあれば、安心して外出できる。

http://naver.me/xjf2OSxd

④ベビーカー空気清浄機は必要です!!騒音もしない!!

http://naver.me/52bOeK

⑤ベビーカー空気清浄機プリべと一緒ならPM2.5の心配はなし。

http://naver.me/xe2YOd5w

 

【使い方】

ベビーカーのハンドルや幕、自動車のヘッドレスト、赤ちゃん用ベッド、テーブルの上などあらゆる場所での使用が可能であり、1回の充電で約6時間の使用が可能です

スイッチを1回押すと動作して、もう一度押すと止まります。

 

1.サイズ:106×106×46 mm
2. スペック
    - 入力電圧:DC5[V]
    - 消費電流:210[mA]
    - 充電時間:4[hr]
    - 消費電力:770[mW]
3.重量: 350[g]
4.色:White+ Grey+ Red
5.素材:PC ABS(本体)、保護ケース(Medical Silicon)

 

【定価】

韓国で販売している 価額は₩89,000です。

日本国内で販売する予定はまだないですが、今回はCAMPFIRE限定で日本の皆様にお届けします。

日本にまだないものを買えるビックチャンスです。

【リターンの紹介】

【キャンプファイヤー特典】

キャンプファイヤー特典でPM2.5フィルター6個(約1200円)を無料で

すべてのリターンに提供させて頂きます。

応援して頂ける方どうぞよろしくお願いいたします!

 

【FAQ】

Q1。微細粉塵を除去することができますか?
A1。プリべは微細粉塵除去が可能なPM2.5フィルターを装着した製品で、細かいホコリ除去が可能であり、その他のプラズマ放電により、有害な細菌除去も可能です。


Q2。使用範囲がどうなりますか?
A2。小型製品な為、広い範囲では性能が発揮できません。お子様がいる周辺空間を集中的に清浄します。 (ベビーカー、ベッド、子供部屋、車両など)


Q3。PM2.5フィルターの交換時期はどのくらいですか?
A3。フィルタの交換周期は、周囲の環境と空気の質に応じて異なります。肉眼で確認してホコリがたまった場合は、交換が必要であり、目安として少なくとも2ヶ月に1回の交換をお勧めします。


Q4。フィルタは、別途購入することができますか?
A4。プリべの部品は、チリ・ホコリを除去するダストフィルターと細菌・ウイルスを除去するPM2.5フィルターが1つずつパッケージに入っています。ダストフィルターは水洗いで半永久的に使用可能であり、PM2.5フィルターの場合は、韓国より別途購入が可能です。今後、日本でも購入できるように準備中です。


Q5。ダストフィルタとPM2.5フィルターは何の違いですか?
A5。ダストフィルター装着時にチリ・ホコリ除去が可能であり、PM2.5フィルターは細菌やウイルスはもちろんPM2.5の除去が可能です。


Q6。 1回の充電時どのように使用可能ですか?
A6。プリべに1300 Mah容量のリチウムイオンバッテリーが内蔵されて1回の充電時約6時間の使用が可能です。


Q7。子供がおもちゃで使用しても大丈夫でしょうか?
A7。本製品は、ベビー用品ではなく、電子製品なので、お子様がおもちゃとして使用するのは危険です。お子様がおもちゃとして遊ばないようにご両親にてしっかりと管理して下さい。

 

Q8。赤ちゃんが寝る時に使いたいですが、音はどのくらい発するですか。

A8。作動中の音はほとんど聞こえないです。本体の近くに耳を傾いたら聞こえるぐらいの音です。

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください