プロジェクト本文

はじめまして、傳谷英里香です!

蛯ウ隹キ2 蛯ウ隹キ1

はじめまして、傳谷英里香です。
私はベイビーレイズというアイドルグループで活動しています。
今回は傳谷英里香の写真集ということで企画がはじまりました!
私はこのお仕事を始めてから写真がすごく好きになって、いろんなお洋服を着たり表情をみせたりするのがとても楽しく感じています。
今回宮澤正明さんという素敵な写真家の方に撮って頂けることになって、とっても楽しみにしています!
ぜひ、私の初めての写真集のために、力をお貸しください!!

ベイビーレイズとは…


▲ベイビーレイズ「恋はパニック」MV

アイドル戦国時代に殴り込みをするべく、菊地亜美パイセン(アイドリング!!!16号)の先導のもと大矢 梨華子(おおや りかこ)、高見 奈央(たかみ なお)、傳谷 英里香(でんや えりか)、林 愛夏(はやし まなつ)、渡邊 璃生(わたなべ りお)の5人で結成されたアイドルユニット。 ベイビーレイズとは、「baby」=“かわいこちゃん”たちが「raid」=“襲撃する”という意味。 キャッチコピーは「神出鬼没の乗り込み!乗っ取り!!アイドル」。 他のアイドルのライブやイベントに乗り込み、お願いをしてライブをやらせてもらったり、ゲリラ路上ライブを敢行したりしている。

リーダー傳谷英里香(でんちゃん)プロフィール
ベイビーレイズのリーダー。天然のまとめ役。運動神経抜群。特技はバスケットボールとピアノ。漢字が読めないという弱点がある。
ライブやイベントでは甘い声で「萌え台詞」を披露するなど、可愛さ、色っぽさも時折見せる。

初めての写真集に挑戦!

そんな傳谷英里香の魅力を世の中に広めるためにはどうしたらよいか考えた末、写真家・宮澤正明氏に撮影を依頼し写真集を出すべく、このプロジェクトは始動しました。
普段アイドルとして活動しているためライブイベントやCDを通してベイビーレイズの傳谷英里香を知ってもらう機会はありましたが、それだけではなく写真を通して傳谷英里香の魅力をたくさんの人に見てもらいたいと思ったためです。
このプロジェクトがサクセスしたら、傳谷英里香は初めて宮澤正明氏に会うことができ、そこから写真集づくりがスタートします。

宮澤正明プロフィール

121031_miyazawa_3

1960年東京都生まれ
日本大学芸術学部写真学科卒業
卒業作品「夢十夜」にて日本大学芸術学会奨励賞を受賞。
翌年アメリカのICP(International Center of Photography 本部:ニューヨーク)賞の第一回新人賞を受賞。
その後、広告・ファッション・エデュトリアルフォトなど幅広い分野で活躍。
30代半ばからグラビア撮影を開始し、現在まで約150冊の写真集を出版している。
代表作の菅野美穂写真集「NUDITY」(ルー出版)は80万部以上の売上げを記録。
AKB結成当初の撮影を担当。
また、2001年にはWEB上でのグラビア展開をいち早く手がけ、その後「携帯版・宮澤正明電脳写真館」を開始し、創刊1年足らずで最大10万人の会員を保有し、写真家待ち受けサイトとして会員数1位を獲得する。

杉本有美さん スザンヌさん

まつゆうさん 菅野美穂さん

みなさまのご協力が必要です!

出版社が作るという既存の枠ではなく、撮る側(宮澤正明)と撮られる側(傳谷英里香)が中心となり、撮る側の撮りたい写真、撮られる側が一番輝く写真を作りたい。それをファンの方たちに応援してもらってファンの方たちと一緒に作る写真集を発売したい、という思いから今回のプロジェクトはスタートしました。
傳谷英里香と宮澤正明が初めて出会って作る写真集。そのためには、みなさまのご支援が必要です。
ご支援いただいた大切なお金は、主に以下に使います。
・撮影スタジオ代
・撮影スタッフ代(ヘアメイク、スタイリスト、制作ディレクターなど)
・衣装、小道具など
・電子書籍制作費
・リターン(みなさまへのお返し)制作費
・CAMPFIRE手数料

リターンについて

記念すべき初めての写真集をみなさまと一緒に作れるように、色々なリターンを用意してみました! 例えば...
2000円、6000円、10000円には、完成した写真集(2000円、6000円はデータ写真集、10000円は書籍)に加えてオリジナル生写真のプレゼント!

蛯ウ隹キ4 蛯ウ隹キ6
※写真はイメージです。実際はオリジナルの生写真をお送りいたします。
※全6種類、ナンバリング入り。

20000円以上のリターンでは、3月9日の撮影現場に実際にご招待いたします!プロのカメラマンが撮る写真集の撮影現場を見学することができるという貴重な体験です!

撮影現場招待イメージ

また、今話題の3Dプリンターで作られたフィギュアのリターンもオススメです!

写真2

※写真はイメージです。

【3月9日に撮影に来られない方へ】 当日ご都合がつかず撮影に参加できない方には、生写真(全6種類)にサインしてお送りします。
ぜひお気に入りのリターンを見つけて、このプロジェクトを応援してください!

さいごに

傳谷英里香より

スクリーンショット 2014-02-10 16.33.48

宮澤正明より

スクリーンショット 2014-02-14 13.18.45

  • 活動報告

    撮影終了しました。

    2014/03/14

    傳谷英里香から撮影終了のコメントをお届けいたします。

  • 活動報告

    ありがとうございました。

    2014/03/03

    この度は傳谷英里香「初」写真集プロジェクトにご賛同いただきまして、誠にありがとうございました。 おかげさまで想定以上に多くの制作費が集まったので…

  • 活動報告

    メニュー追加のお知らせ

    2014/02/28

    たくさんのご支援をいただき誠にありがとうございます。 ほとんどのメニューがOUT OF STOCKになったことを受け、メニュー追加の要望を多数いただきました…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください