標高1,100mの空間からバーチャルトリップ!高い山に登らなくても、遠くに行かなくても、景色が楽しめる、いいづなリゾートスキー場「トップハット」をそんな場所にしたいと思います。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

いいづなリゾートスキー場は、長野県長野市から車で25分、全てのスキーヤー・スノーボーダーに楽しんでいただけるスキー場です。日本海から来る雪雲は、北アルプスと戸隠連峰の振るいにかけられ、ここに降る雪は、まさに「さらさらパウダー」「ふかふかパウダー」という言葉があてはまる最高の雪質

晴天率も高く、きれいな遠くの山並みを見渡すことができます。また、コンパクトながら多彩なコースバリエーション!ナイター営業時には2,000mのロングコース幻想的な景色を楽しめます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

スキー場内に「トップハット」という建物があり、ここからも景色が見渡せますが、残念ながら、現在お客様にご利用頂ける状態になっていません。そこで、トップハットをリニューアルし、お客様の憩いの場となるようにしていきたいと考えています。

今回のプロジェクトにより、お客様の休憩はもちろんのこと、建物内に飲食店をオープンさせ、提供できるようにしたいと考えています。また、景色は一年中楽しめるので、冬場だけではなく、グリーンシーズンも楽しんで頂けるようにしたいと思います。

↑ゲレンデ山頂からの眺め 

▼資金の使い道

トップハットは築25年で老朽化が進んでおり、安全にご利用頂くためには建物自体のリフォームが必要になります。また、グリーンシーズンの移動手段として、駐車場とトップハットの間の道路を整備したいと考えています。

↑現在のトップハットの様子

そして、飲食店オープンの構想は「ピザ窯の新設」です。

よく耳にするゲレ食(ゲレンデの食事)ですが、当スキー場は定番メニュー自慢の「窯焼きピザ」がございます。そのピザ窯をトップハットに設置し、本格窯焼きピザで営業を再開し、最終的にはウインターシーズンからグリーンシーズン、一年を通じて営業できるようにいたいと考えます。

 

↑自慢の「窯焼きピザ」

▼リターン

手ぶらで来ても楽しめる、1日フルセットレンタル(スキー又はボードセット+ウエアセット)+リフト1日券+お食事券+ソフトドリンク飲み放題を組み合わせたお得なセットなどを用意。シーズン中ピザ食べ放題とフルタイムシーズン券を組み合わせたプランもあります。

※どれもCampfire限定の特別価格です!

※シーズン券には以下の特典が付いてきます。

・お食事は20%OFF(ドリンクは対象外、フルタイムシーズン券のみ)

・天狗の館割引&「湯あそび広場 ぶらっと」の割引クーポン券付

・同伴者のリフト割引あり

・近隣スキー場の1日券が割引に!

・毎晩ソフトドリンク1杯無料!(ナイターシーズン券のみ)

・スノーバーズクラブ加盟スキー場のリフト1日券が50%OFF

 

また、トップハットと1Fレストラン「ポーラーベア」には、木製記念ネームプレート(70mm×280mm)の掲示スペースを用意。対象になるパトロン様のお名前を掲示いたします。

企業様向けには、第一クワッドリフト搬器(イス)ネームプレートと、場内に広告スペース(最大1200mm×1800mm)を用意。シーズン中どなたでもご利用できる法人シーズンリフト券とセットにしたプランをご用意しています。

▼最後に

このプロジェクトに興味を持って頂きありがとうございました。冬になりましたら是非来て頂き、トップハットからの眺めを見て頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

 

  • 活動報告

    プロジェクト達成のご報告

    2016/10/24

    この度は、~トップハット改造計画~プロジェクト無事目標金額達成にあたり、ご支援頂いた方々、関係者各位に心より感謝申し上げます。 本当にありがとうご…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください