【NEXTゴール150万円挑戦中!】『2018年10月07日(日)新宿MARZで行われる『Alstroemeria Records ayame 3rd Live』を成功させるためのライブ演出を、自分たちの音楽の理想のものに近付けて、もっと大きな舞台へ進むステップアップをしたい!』

プロジェクト本文


09/24(MON)追記▶︎

【目標金額60万円を開始4時間で達成!1週間で200%達成!】
本当に本当にたくさんの温かい支援ありがとうございます!

☆現在ネクストゴール150万円に挑戦中です!
達成した場合、この日のライブのための新曲を作成、
ご支援頂いた全ての皆様に、手焼きのCD−Rの配布を致します!
引き続きご支援をよろしくお願い致します!!

☆たくさんの支援のおかげで、この日のライブの写真や
レポートなどをまとめたパンフレットの作成することが決定致しました!
(合わせて新しくコースを増設致しました。公開され次第、告知いたします。)

☆ネクストゴールに合わせて追加のコースをご用意いたしました!
リターン一覧からご確認ください!

ページの閲覧ありがとうございます!
音楽サークルAlstroemeria Recordsのボーカルayameです。

この度10月07日(日)にayame 3rdワンマンライブを開催することになりました!
みなさんの応援のおかげです。いつも本当にありがとうございます。

3年前に海外に呼ばれて踊ってみたのあぷりこっと*として
舞台で踊っていた時に、覚えた違和感。

『既存の曲や振り付けではなく、もっと自分でしかできないパフォーマンスがしたい!』

そう感じてから、もともと所属していたアルレコでの活動を濃くすることを決め、
もともとの東方アレンジはもちろん、オリジナル曲を作る活動をしてきました。

ありがたいことに、形を変えても応援してくれる方々、アルレコとしての
ライブを待っていてくれた方々のおかげで
過去2回のライブは成功を収めることができました。

そして、ライブをする度に
『もっと私たちの音楽に合った、理想のライブの形に近づきたい!』という
強い思いが生まれました。具体的に言えばレーザーの演出、映像の強化、
振り付けがついて、バックダンサー付き、といった『クラブミュージック』を
もっと肌で感じる演出を考えました。

私たちは止まることを考えていません。まだまだ大きな舞台へ夢を抱いています。
そのためには

『アルレコでしか見れないもの』

これが私は大きな舞台への鍵と考えています。
どうか私たちの目指す音楽に、世界に、力を貸してくれたらと思います。
ご協力お願い致します!




▼Alstroemeria Records ayame 3rdLive 開催概要

・日時 2018年10月07日(日)17:00-21:00

   クラウドファンディングチケット引き換え16:00〜16:30
 OPEN16:30/START17:00
 イベント終了予定時刻20:00

 ULTRA支援者含む中打ち上げ21:00まで
 外部での打ち上げ22:00〜終電まで

・場所 新宿MARZ

・出演 ayame / Masayoshi Minoshima

Dancer  mikicco / gurico / motihila / miho*

『音楽を良い環境で聴いてもらいたい』
これは常にAlstroemeria Recordsが一番に大事にしていることです。

 

1、その音楽にさらにレーザーの演出をつけること
→光のなかにいるような感覚!うちの音楽には欠かせない。。。!

2、バックダンサーの演出をつけること
→ずっと憧れてた演出!どこ見て良いか分からなくなるやつ!

3、そのための振り付けをつけること
→振り付けお願いしたり、自分でも頑張るやつです!

4、バックダンサーに自分のオリジナル衣装を着てもらうこと
→4着作ります!頑張る!

5、VJ演出を強化すること
→いけたらネットスクリーンまで行きたい!

6、今後のプロモーション演出として映像撮影を入れること
→思い出用にお客様にお届けできるように!

7、同じくそのためのPVをつくること
→楽曲のPV制作をして、ネット上で知ってもらう活動につなげます!


などなど、、願望を言ったら尽きないぐらいいろいろやってみたいのですが・・・!

今回、このプロジェクトを決意した動機が3つあります。

 

1つは『集客を満員にするためにはどうしたらいいか』でした。

過去2回、来てくれるお客さんはしっかり居てくれるのですが、
なかなか次のキャパシティの箱に行けていないのが現状です。
昨今、さまざまな音楽が世の中にあり、
お客さんも全てを選ぶことができないぐらい、その数は膨大です。

ならば『絶対に行きたいライブになるしかない』と考えました。
自分の中で、アルレコの音楽は本当に嘘や偽りがない、
正しい音楽だとずっと思っています。

その音楽を、もっと私の力も加えて、たくさんの人に聴いてもらいたいと
強く思っているからこそ、こうしてライブ活動をしていきたいのだと思っています。

 

2つめは『人の心に爪痕を残す、そんな非日常な瞬間を演出したい』でした。

絶対に行きたいライブになるとはどういうことか、ずっと考えていました。
私もライブやショーを見て感動した思い出があります。
そんな瞬間を演出したいと常日頃考え、舞台に立っています。
当たり前に出来ないことに人は感動すると思うのです。
みんながくれた光の中に私がいる。

自分で考えただけで、幸せで泣いてしまいそうな演出を想像しちゃったんです。

 

3つめは『永く応援できる約束がしたい』でした。

応援し続けたい気持ちはあれど、
本人が辞めてしまうとどうしようもない気持ちになりますよね。

私も経験したことがあって、明日からどう生きたら良いのか分からなくなるぐらい、
絶望した思い出があります。そんな絶望を生まないためにどうしたらいいのか、
そのためには安定の集客だったり、CDが継続的に売れたり、
いろんな要素が入ってきますが、上がる舞台があり続ければ上がり続けるだけ、
と私は考えています。

そのためのモチベーションを私たちも、お客さんも持てるような、
そういう意味で継続できるような環境作り。
ライブが続けられるイコール集客イコールの、
先は1つめと2つめの理由にループします。

 

なにが1番言いたいかって、私を通して応援してくれる皆が夢を見る。

そんな時間を作るためなら、と思って決意した。これが1番の理由です。

自分たちも凝り性なので、自分たちの音楽の在るべき姿で
ライブをしていきたいという想いがとても強いです。

低音が身体に響く、明日なんか忘れて踊りたくなる。
そんなライブをしたいと考えています。

そして私個人としては『踊り続ける自分であること』が一生涯のテーマです。

死ぬほど踊りが好きな自分。踊り続けるには1を100にする活動ではなく、
0から1を生み出す活動をしなくては淘汰される未来がくると予想しました。
そのためならなんだってやるんだという気持ちはずーっと根底に在るんだと思います。

 

『音楽を良い環境で聴いてもらいたい』
これは常にAlstroemeria Recordsが一番に大事にしていることです。

下記の展開に使わせていただきます。

1、レーザーの演出
2、バックダンサーの演出
3、そのための振り付け作成費
4、バックダンサーに自分のオリジナル衣装を着てもらうための制作費
5、VJ演出を強化すること
6、今後のプロモーション演出として映像撮影のカメラマンをつけること
7、プロモーションビデオの制作費

 

▼リターンについて

A・【ライブ記念品コース】 3500円
10/07のライブを記念しての限定グッズを後日送らせていただきます!


B・【当日都合がつかないコース】3500円
当日、どうしても都合がつかず行けなくて悔しい思いをしている方が
前回多くいらっしゃったので、ライブの撮影を入れて後日編集したものを
ダウンロードできるカード(もしくはUSBメモリ)をご用意致します。
当日ライブ行く方も、思い出にどうぞ!


C・【ピクチャーチケットコース】4000円  ★チケット★
ayame、Masayoshi Minoshima2人のアーティスト写真の入った、
ピクチャーチケット絵柄のチケットです。
オリジナルの封筒に入れてのお渡し。中盤の入場となります。


D・【アリさんコース】5000円
Alstroemeria Recordsの次の新譜CDにお名前(HN可)を小さく載せます。
※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。


E・【アフターパーティ参加コース】5000円
当日22時から別会場で打ち上げ参加できる権利です。
参加費込みです。各々の終電で終了予定です。


F・【カメラマンコース】8000円 ★チケット★
ライブ記念品コース+ピクチャーチケット、
撮影可能エリア用のパスをお配りします。後方になります。

※当日撮影した写真については、SNSやネットへのアップ等は自由とします。
営利目的での使用は禁止致します。
(規約違反をした場合はそれ相応の処置があるのでご留意ください。)


G・【優先チケットパスコース】9000円 ★チケット★
ライブ記念品コース+ピクチャーチケット、優先エリア用のパスをお配りします。
中盤より前になります。


H・【人権コース】10000円
Alstroemeria Recordsの次の新譜CDにお名前(HN可)を
ボーカルと同じぐらいの大きさで載せます。

※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。


I・【プロデューサーコース】20000円
Alstroemeria Recordsの次の新譜CDにお名前(HN可)を
もはや曲を提供したのではないかと思うぐらい、結構な大きさで載せます。

※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。


J・【VIPコース】20000円 ★チケット★
ライブ記念品コース+ピクチャーチケット+VIPエリア用のパス+
VIPルーム使用権 + メッセージ映像USBを後日お届け。

VIPエリア用のパスをお配りします。入場順はULTRAエリアの後ろになります。


K・【ULTRAコース】30000円 ★チケット★

VIPコースに加え、こちらで撮影したライブ写真+
イベント終了後の演者・スタッフとの中打ち参加 +
ライブ後に流れるエンドロールにお名前を載せます。

最前のULTRAエリア用のパスをお配りします。 入場順は最前になります。


L・【ayameコース】30000円
あなたの望むシチュエーションで写真撮影のリクエストを
受け付けます!(スタジオ代、衣装代込みの金額です。)

こちらでカメラマンは手配。100枚は保証します!
撮影の立会い等は相談で!
(その場合の交通費などはご支援者様の負担になります。)


M・【ミノシマコース】50000円

我々(あやめ、みのしまさん)と行くまさかの千葉県美味いものめぐり
(みのしままさよし運転・とっておきの観光スポット付)ツアーです。
日程は相談して決めます。年内を予定。
朝から晩まで千葉を楽しみましょう!
(ご飯代や移動費や思い出費用込み込みの金額です。)





★リターンが一目でわかるイラスト★

 

★リターン早見表★

 

素敵なライブに出来るよう、、ご支援よろしくお願い致します!!!!

 

正直、このプロジェクトを立ち上げることに何度も悩みました。
悩みすぎた結果、日にちがない中でのお願い、困惑すると思います。

何度も悩み諦めかけた時に、今こうして舞台に立ちつづけている原点を思い出し、
応援してくれる皆さんのために、まだまだ夢を見せたい想いが強くなりました。

こんな非力な私ですが、舞台に対する想いだけはずっと強く在ります。
私の輝く力をみなさんの力でもっと強いものに変えさせてください!
よろしくお願いします!!!!!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください