▼はじめにご挨拶

皆様、初めまして。エナジーアルコールSPASAの代表をしています中川です。

今回、みなさんにもっとSPASAスパサを知ってもらいたい、と思い企画を始めました。

・日本生まれの国産アルコールブランド

・コンセプトのAwaken the SAMURAI within.〜自分の侍を呼び起こせ〜

これらを一本のミュージックビデオに凝縮し、アーティストに独自に表現して頂くことによって、「きっかけ」作りをしたいと思い立ち上げます。

▼本MVの楽曲について

このページをご覧になった方は、どのような思いでミュージックビデオが作られるのか、少しだけ垣間見ることが出来ます。

「ただ、どの楽曲にて、ビデオを作るのか?」

これに関しては、本プロジェクト実行中に公表したいと思います。

まだ未発売のMARIA様の新曲にて、制作予定です。

▼今回の経緯

HIPHOP業界の中でも、極めて特異な集団SIMI LAB

そのFemaleラッパーとして、存在感を増し続けるMARIA

今回MARIA様に是非依頼したいと思ったのは、独特なフィルターを通してどのようなクリエイティブが生み出されるか、強烈な関心が湧いたからです。

更に、実際にお会いしてみると、テレビやYoutube越しでは考えられないほど、誠実な方でした。

知って頂けるなら、もっと沢山の人と一緒に作りたいと思い、クラウドファンディングを提案したところ、快く引き受けて下さり、今回の実施に至りました。

「皆さんと一緒にしっかり盛り上げながら最高の作品を作っていきたい。」と心から思います。

▼SPASA商品詳細&コンセプトについて

エナジーアルコールSPASA(スパサ)

公式ホームページ: SPASA.me

注意!カフェインとアルコールの危険性から生まれたSPASA

近年エナジードリンクをお酒で割ったカクテルが巷では流行っていますが、実はエナジードリンクに含まれる「カフェイン」と割りものの「アルコール」の同時接種が危険だと言われています。

参考記事:人気のカフェインとアルコールの混合は危険!?(出典元:日経トレンディネット)

共同創業者である宮本は、クラブ/ライブの為の音楽施設を経営しており、エナジー系ドリンクの消費量が増えるにつれ、お客さんが楽しむ前に潰れている現状を目の当たりにしていました。

そこで、カフェインが入ってないエナジー系のドリンクを作れば、朝まで音や仲間との楽しい時間も増えるのではないか?

と思い開発したのがノンカフェインでエナジー系でしかもお酒が、一本となったSPASAです。

音楽シーンをもっと盛り上げたい

大前提として、僕ら自身が音楽が大好きなこともあり、SPASAを通して沢山の素晴らしい音を作る人達と一緒に色々と仕掛けたいと思っています。

これまで、西日本エリアを中心にクラブ・バーにて、販売してきました。

そこで目の当たりにしたドリンクメーカーとしての現実は、もっとアーティストに身近でサポートが出来るのではないか?ということです。

競合のメーカーなどは、店舗契約の為の支援が多く、これではアーティストに支援は届きません。

デジタル化が進み、音源もフリーでダウンロードが可能となり、アーティストにとっては生きづらい世の中になっているのも事実です。

SPASAではもっと、アーティストやクリエイターの側で応援・支援が出来ればと思い、MV制作には多大な資金が必要となる事を知り、少しでも力添出来ればと思い、今回の企画もスタートしました。

商品詳細

2016年に発売の新商品で、エナジードリンクにお酒が入り一本となった缶飲料

盛り上がりたいときのパーティーや、おやすみ前にゴクッとおすすめ。

また、危険視されていたカフェインとアルコールとの作用に着目し、ノンカフェイン化することに実現した世界初のノンカフェインのエナジーアルコール飲料。

「エナジーアルコール」として、商標も取得済み。

4つのエナジーと呼ばれる成分の特徴

疲労回復を早めるアルギニン
糖質・脂質をエネルギーに変えるナイアシン
肌荒れ対策にも有効なパントテン酸
睡眠を安定させるビタミンB6

コンセプト『Awaken the Samurai within.〜自分の侍を呼び起こせ〜』

自分の中に潜む「責任」「挑戦」「使命」を突き動かすための導火線に火を灯す。

▼MARIA(SIMI LAB)

HIPHOPグループSIMI LAB(シミラボ)のメンバーとしても活動し、ソロアーティストとしてもメジャー・アンダーグラウンドを問わず様々なアーティスト作品に参加している。

また、BSスカパーで配信されるBAZOOKA!!!の人気コーナー高校生RAP選手権でも、Zeebra・R指定らと共に審査員を務める

2011年のSIMI LABの1stアルバムを発表以降、OMSBやDyyPRIDEなどのクルーメンバーのソロ作品への参加のみならず、DJ PMX「HIPHOP HOLIC」や、BLACK SMOKER RECORDS初のコンピレーションアルバム「LA NINA」、JUKEとHIPHOPのコラボ作品「160 or 80」や粗悪ビーツの作品など、様々な作品にもゲストMCとして招かれている。

2013年7月、遂に初となるソロアルバム「Detox」を発表する。本作では、盟友SIMI LABメンバーをはじめ、Cherry Brown, TAKUMA THE GREAT, OMSBの作品にも参加していたDIRTY-DやISSUE, LowPassのGIVVN, MUJO情, Earth No Mad, 東海地方の新鋭ビートメイカーC.O.S.A., Roundsvilleでも活動しているJUGGなど、幅広いアーティスト達が参加している

▼資金の使い道

SPASAは国産ということもあり、海外からのメーカーと違い0から1を作っています。まだ0.02〜0.04という小さな組織なので、今回の制作に充てる費用も十分に賄いきれません。

今回のクラウドファンディングでの資金を調達し、撮影〜編集のMusic Video制作に資金を利用します。

▼リターンについて

MV制作活動報告

制作の裏側を、随時報告します。どのような、機材でどこで撮影されるのか?等ここだけしか知れない秘密が知れるかも。

SPASAドリンク引き換え券 6本/30本お試しセット

SPASAの6本/30本セットをお届けします。送料も含んでいます。通常購入より30%以上お得です。

限定ステッカー

ここでしか手に入らない、本プロジェクト限定のステッカーを制作します。デザインを担当するのは、な、ん、と。プロジェクト期間中に公開。

一般発売前音源ダウンロードコード

本音源のデータを発売前に一足早くお届けします。

本MV限定Tシャツ

このプロジェクト限定のシャツをプレゼントします。購入の際にサイズの指定をお願いします。無い場合男性・女性共にMサイズにて、ご対応させて頂きますのでご了承下さい。デザインを担当するのは、な、ん、と。プロジェクト期間中に公開。

本MV限定Tシャツ(サイン付き)

MARIA様のサインが付いた、プロジェクト限定のシャツをプレゼントします。購入の際にサイズの指定をお願いします。無い場合男性・女性共にMサイズにて、ご対応させて頂きますのでご了承下さい。

MV撮影現場訪問

10月中旬〜下旬に、撮影する予定です。詳細については、本プロジェクト終了後速やかにお伝えします。*交通費等はお手数ですが、各自ご負担お願い致します。デザインを担当するのは、な、ん、と。プロジェクト期間中に公開。

MARIA様イベントゲストとして招待券

クラブ等でのイベントでの出演が依頼出来るチケットとなります。日程については、後ほど詳細を詰めていく形となります。*交通費・宿泊費は含まれていません、お手数ですがご了承下さいませ。

SPASA協賛のイベントとして、企画組みから広告・宣伝等しっかり行わさせて頂きます。

MVエンドロールクレジット

本ミュージックビデオの最後のエンドロールにて、お名前をクレジットさせて頂きます。

サイトにスペシャルサンクスとして掲載

SPASAのEVENT/NEWSサイトにて、お名前をクレジットさせて頂きます。

毎月30本/年間便

(企業向け)終了後の2016年9月より、一年間SPASA30本/ケースが毎月届きます。*個人での購入も可能です。

MV出演

(ダンサー ・絵描き・パフォーマンス 等)本ミュージックビデオに出演が出来ます。一人当たりのチケットです。撮影場所に来られる方限定(10月中旬〜下旬に、都内を予定)となっています。

▼最後に

SPASAでは、アーティストよりもアーティストらしく、というモットーがあります。これは、アーティストに対しての批判ではなく。違うフィールドであれ、追求していくことによって、人を魅了することは同じ、だからアーティストのように、そんな意味が含まれています。

今回素晴らしいアーティストと共に人を魅了する可能性がある、プロジェクトを育めること、本当に感謝しています。

必ず成功させて皆さんの度肝を抜かせる様なビデオが出来ると思いますので、何卒応援ご協力お願い致します。

 

 

 

  • 2017/02/10 12:49

      本日、2月10日より 【MARIA from SIMI LAB ”SPASA”】 のミュージックビデオが公開されました。   本プロジェクトで、 【ミュージックビデオのクレジット】のスポンサー枠を ご支援頂いた方々は是非、最後までご覧になって下さい。   これから、番...

  • 2016/10/05 18:16

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください