2018年の6月から約2年かけて4部作リリースをします。今回は2作目。勿論リリースツアーも敢行します。ただ、クラウドファンディングを成功させないと新作リリースもツアーもやめます。決められている何かより、不確定をキメるのが面白い。ドキドキハラハラしながらこの試みを一緒に成功させませんか?

プロジェクト本文

◆はじめまして!


こんにちは。

こんばんは。

驚きと興奮のロックンロールバンド、
THE JIVES(ザ・ジャイヴス)です。



photo by 創
左:タカミヤコウスケ(Gu.) 、中央上:ミヤグニマサト(Ba.)、
中央下:ナガシマタクロウ(Dr.)、右:ヤマダコウヘイ(Vo./Gu.)、


この度は、このページまで足をお運びくださり、ありがとうございます!

数分だけお時間を頂きます。

 

◆4部作の1作目、無事リリース!

約4ヶ月前、3/30〜4/28の期間に実施していた

「プロジェクト失敗でTHE JIVESの新作リリース取消し!前代未聞の4連続企画!」

ですが、こちらは沢山のご参加とご声援、情報拡散のご協力のおかげで、見事成功いたしました。


達成率109%!

嬉しい結果で幕を閉じ、4部作の1作目「CLAP CLUB」を見事リリースする事が出来ました。


本当にありがとうございました。

先の企画に参加してくれた方、情報をシェアしてくれた方、友達に教えてくれた方、THE JIVESを広めてくれた皆様に深く感謝いたします。


▲4部作第1弾EP「CLAP CLUB」
https://thejives.clapclub.listen

◆初のリリースツアー敢行!

「新作がリリース出来たらやる」と宣言していたバンド初のリリースツアー。

「CLAP CLUB TOUR」
#クラクラツアー

こちらも、先日の8/25(土)ツアーファイナルをもって、全公演を終了いたしました。


photo by 創


確実にバンドの財産になる、とても貴重な経験でした。

嬉しいことや楽しいことばかりでなく、悔しさも沢山感じましたが、様々な出会いに興奮しながら、バンドは一つの結論に行き着きました。

「俺達は、間違ってない。」

 

◆THE JIVESが今挑戦していること

2018年6月より約2年かけて、4部作をリリースしようと考えています。
でも、ただ出すだけじゃ面白くありません。そんなこと今時高校生でも出来ます。

「よし、リリースをかけたクラウドファンディングをしよう。」

photo by mayumin



そうやって始まったのが、前回のプロジェクト。

「プロジェクト失敗でTHE JIVESの新作リリース取消し!前代未聞の4連続企画!」
https://camp-fire.jp/projects/view/68838


4部作を出す、4回クラウドファンディングを成功させる。

力を貸してください。

 

◆これはプロモーションです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

改めて、ロックンロールバンドTHE JIVESと申します。



▼THE JIVESってだれ?
http://thejives.jp/about

▼どんな人たち?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/THE_JIVES


ここまで書いた通り、THE JIVESは現在、4部作リリースに挑戦しています。

今回は4部作の第2弾
「UNSTOP STOMP」
のリリースをかけて、本プロジェクトを立ち上げました。

 


既にディストリビューターとの間では、
10/24(水)に全国のタワーレコードで発売することが決定しています。

前作「CLAP CLUB」では、タワーレコード新宿店にて予約数が初回出荷数を上回り、発売日当日に店舗に在庫がないという、嬉しい悲鳴も上がりました。

それも、前回のプロジェクトを応援してくれた皆様のおかげです。


そうなんです。


このプロジェクトは、リリースをかけた挑戦であると同時に、THE JIVESの新作を世に広めるための

プロモーションなのです。


◆このプロジェクトをシェアしてください。

「ロックンロールバンドが何か面白い挑戦をしてる」
「今私はこのバンドを応援してる!」
「このバンドの新作リリースを楽しみにしている!」


何でもいいです。

ぜひこのプロジェクトを、お手持ちのSNSやブログ、サイトなどでシェアしていただけないでしょうか?

THE JIVESはまだまだ小さいバンドです。

新作リリースにあたって、渋谷の街頭に大きなCMを打つことも出来ませんし、宣伝カーも走らせることは出来ません。

告知のためにテレビに出ることもできませんし、音楽メディアにプレスリリースをうってもらうことも出来ません。

「新作を出します!」

という事を広く世にお知らせする為には、応援してくれるあなたの力を借りるしかないのです。

もちろん、我々も全力でプロモーションしていきます。

全力で良い作品を作ります。

それに加えて、あなたが普段使っているSNSでこのプロジェクトをシェアしてくれたり、会社や学校でお友達に口コミをしてくれれば、すごい大きなエネルギーが集まると信じています。

THE JIVESは、応援してくれるみんなと一緒に大きくなりたい。


「THE JIVES?ああ、まだ無名の頃から知ってるよ」


そう自慢してもらえるようなバンドに必ずなります。

 


◆リターンについて


このプロジェクトに参加してくれた方には、もちろんお返しを用意しています。

今回も、リリースする新作を含めていくつかグッズを用意しました。


ぜひ見てみてください。

リターンの中には、今後ツアーグッズとしてSHOW会場や通販で手に入るものもあります。


ですが、今回のプロジェクトを通して手に入れていただくことで
「私はTHE JIVESを応援した」
という分かりやすい事実が手に入ります。


このプロジェクトがきっかけで我々を初めて知った方、とてもラッキーです。


◆このプロジェクトが失敗したら

10/24(水)に決まっている新作リリースを取りやめます。

リリースにあたって行うリリースツアーも全日程キャンセルします。

支援していただいた金額は、すべてお返しいたします。

 


◆プロジェクトが成功したら

集まったお金からCAMPFIREへの手数料を引いた金額をありがたく受け取り、

・レコーディング費用
・盤面プレス費用
・店舗展開諸経費
・プロモーション費用
・グッズ展開諸経費

など、制作とリリースに関わることへ充て、良い作品を作るために使わせていただくことをお約束いたします。

そして。

4部作の第2弾「UNSTOP STOMP」をリリースします。

 

◆沢山の応援メッセージを頂きました!(嬉)

嬉しい。とても嬉しい!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

下北沢ろくでもない夜
HP:http://www.69demonai46.com/
Twitter:https://twitter.com/69demonai46
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

沢山の葛藤 不安 希望を全て飲み込んで 心身を擦り減らす とんでもない企画に挑戦しているTHE JIVES


こういう事は 器用なバンドがする事じゃないと思う


でも 私は CDの存在意義 そのCDを持ってツアーを回る事の意義を証明しようと 喰らいつく4人の姿に ROCKを感じてしまう


皆を巻き込んで 必ず成功させてくれ!
応援してるで!!


JinnyOops! gu&vo 石橋光世

JinnyOops!
HP:http://jinny-oops.com/web/
Twitter:https://twitter.com/jinny_oops
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The Billy Yards 
HP:https://thebillyyards4.wixsite.com/thebillyyards
Twitter:https://twitter.com/the_billyyards
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
THE JIVESの作る場所が好きだ。好き勝手に踊って、笑って、踊りたい、笑いたい人が集まる場所が好きだ。


前作「CLAP CLUB」で手を叩くことを肯定し、「幸せなら手を叩こう」ではなく、「手を叩けば幸せになれる」と伝えてくれたTHE JIVES。


次回作は足を踏み鳴らし続ける「UNSTOP STOMP」。
個人的に毎月訪れていたTHE JIVESのライブや、CAROLAN’Sとして何度も共演する中で、CAROLAN’SのKabaddiとして掲げていたテーマである「小粋なステップを踏む」ことを、アルバム一枚で肯定してくれるという。


共に踊る人たちを「何も間違っちゃいない」と肯定しながら、発表されていく最新作で観衆をいい意味で裏切り続けるTHE JIVESには、観衆が伝える割れんばかりのクラップと、お気に入りのヒールや磨き上げたシューズが奏でるストンプがよく似合うことだろう。


そんな光景を見たいと思うのは自分だけではないことを信じて、これを応援メッセージとさせていただく。


あなたのストンプは世界をも変える力を持つ。


CAROLAN’S
Kabaddi

CAROLAN’S
HP:https://carolansoff.wixsite.com/carolans-mods
Twitter:https://twitter.com/CAROLAN_S_
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
"CLAP"から"STOMP"へ更にスピードをつけて進化する【THE JIVES】あなたはドラマチックな瞬間の傍観者?それとも目撃者?


‪The MillionDollarDogs‬ 土橋セイジ

The MillionDollarDogs‬
Twitter:https://twitter.com/themddogs
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
◆最後に

このプロジェクトはそもそも

「ただ4部作をリリースするだけじゃ誰でも出来るし、面白くない」

という思いから始まりました。


「CDは売れない」

と叫ばれて久しいこの時代に、我々THE JIVESはCDという形の価値を強く信じています。

それは単なる音楽が格納されている媒体じゃない。バンドの、ひいてはメンバー・スタッフ・関係者一人一人の思いやそれまでの人生が詰まっています。

THE JIVESは、中に入っている音楽だけじゃなく、ジャケットや歌詞カード、盤面に至るまで、魂を込めてつくっています。


そんな価値が詰まっているものが「売れない」という事実だけで軽視されるのが許せない。

THE JIVESはこれからもCDをつくり続けます。

そして、沢山の人に届けたいと思っています。

「作品は、誰かに触れられて初めてその実体をもつ」

THE JIVESのBa.ミヤグニマサトの好きな言葉です。誰にも届かなかったら、それは存在しないに同じなのです。

 

CDを出したい。

そのCDを沢山の人に届けたい。

どうか、あなたの力を貸してください。

 

 

 

2018年9月

THE JIVES

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください