◆はじめまして!


こんにちは。

こんばんは。

驚きと興奮のロックンロールバンド、
THE JIVES(ザ・ジャイヴス)です。



photo by 創
左:タカミヤコウスケ(Gu.) 、中央上:ミヤグニマサト(Ba.)、
中央下:ナガシマタクロウ(Dr.)、右:ヤマダコウヘイ(Vo./Gu.)、


この度は、このページまで足をお運びくださり、ありがとうございます!

数分だけお時間を頂きます。

 

◆4部作の1作目、無事リリース!

約4ヶ月前、3/30〜4/28の期間に実施していた

「プロジェクト失敗でTHE JIVESの新作リリース取消し!前代未聞の4連続企画!」

ですが、こちらは沢山のご参加とご声援、情報拡散のご協力のおかげで、見事成功いたしました。


達成率109%!

嬉しい結果で幕を閉じ、4部作の1作目「CLAP CLUB」を見事リリースする事が出来ました。


本当にありがとうございました。

先の企画に参加してくれた方、情報をシェアしてくれた方、友達に教えてくれた方、THE JIVESを広めてくれた皆様に深く感謝いたします。


▲4部作第1弾EP「CLAP CLUB」
https://thejives.clapclub.listen

◆初のリリースツアー敢行!

「新作がリリース出来たらやる」と宣言していたバンド初のリリースツアー。

「CLAP CLUB TOUR」
#クラクラツアー

こちらも、先日の8/25(土)ツアーファイナルをもって、全公演を終了いたしました。


photo by 創


確実にバンドの財産になる、とても貴重な経験でした。

嬉しいことや楽しいことばかりでなく、悔しさも沢山感じましたが、様々な出会いに興奮しながら、バンドは一つの結論に行き着きました。

「俺達は、間違ってない。」

 

◆THE JIVESが今挑戦していること

2018年6月より約2年かけて、4部作をリリースしようと考えています。
でも、ただ出すだけじゃ面白くありません。そんなこと今時高校生でも出来ます。

「よし、リリースをかけたクラウドファンディングをしよう。」

photo by mayumin



そうやって始まったのが、前回のプロジェクト。

「プロジェクト失敗でTHE JIVESの新作リリース取消し!前代未聞の4連続企画!」
https://camp-fire.jp/projects/view/68838


4部作を出す、4回クラウドファンディングを成功させる。

力を貸してください。

 

◆これはプロモーションです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

改めて、ロックンロールバンドTHE JIVESと申します。



▼THE JIVESってだれ?
http://thejives.jp/about

▼どんな人たち?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/THE_JIVES


ここまで書いた通り、THE JIVESは現在、4部作リリースに挑戦しています。

今回は4部作の第2弾
「UNSTOP STOMP」
のリリースをかけて、本プロジェクトを立ち上げました。

 


既にディストリビューターとの間では、
10/24(水)に全国のタワーレコードで発売することが決定しています。

前作「CLAP CLUB」では、タワーレコード新宿店にて予約数が初回出荷数を上回り、発売日当日に店舗に在庫がないという、嬉しい悲鳴も上がりました。

それも、前回のプロジェクトを応援してくれた皆様のおかげです。


そうなんです。


このプロジェクトは、リリースをかけた挑戦であると同時に、THE JIVESの新作を世に広めるための

プロモーションなのです。


◆このプロジェクトをシェアしてください。

「ロックンロールバンドが何か面白い挑戦をしてる」
「今私はこのバンドを応援してる!」
「このバンドの新作リリースを楽しみにしている!」


何でもいいです。

ぜひこのプロジェクトを、お手持ちのSNSやブログ、サイトなどでシェアしていただけないでしょうか?

THE JIVESはまだまだ小さいバンドです。

新作リリースにあたって、渋谷の街頭に大きなCMを打つことも出来ませんし、宣伝カーも走らせることは出来ません。

告知のためにテレビに出ることもできませんし、音楽メディアにプレスリリースをうってもらうことも出来ません。

「新作を出します!」

という事を広く世にお知らせする為には、応援してくれるあなたの力を借りるしかないのです。

もちろん、我々も全力でプロモーションしていきます。

全力で良い作品を作ります。

それに加えて、あなたが普段使っているSNSでこのプロジェクトをシェアしてくれたり、会社や学校でお友達に口コミをしてくれれば、すごい大きなエネルギーが集まると信じています。

THE JIVESは、応援してくれるみんなと一緒に大きくなりたい。


「THE JIVES?ああ、まだ無名の頃から知ってるよ」


そう自慢してもらえるようなバンドに必ずなります。

 


◆リターンについて


このプロジェクトに参加してくれた方には、もちろんお返しを用意しています。

今回も、リリースする新作を含めていくつかグッズを用意しました。


ぜひ見てみてください。

リターンの中には、今後ツアーグッズとしてSHOW会場や通販で手に入るものもあります。


ですが、今回のプロジェクトを通して手に入れていただくことで
「私はTHE JIVESを応援した」
という分かりやすい事実が手に入ります。


このプロジェクトがきっかけで我々を初めて知った方、とてもラッキーです。


◆このプロジェクトが失敗したら

10/24(水)に決まっている新作リリースを取りやめます。

リリースにあたって行うリリースツアーも全日程キャンセルします。

支援していただいた金額は、すべてお返しいたします。

 


◆プロジェクトが成功したら

集まったお金からCAMPFIREへの手数料を引いた金額をありがたく受け取り、

・レコーディング費用
・盤面プレス費用
・店舗展開諸経費
・プロモーション費用
・グッズ展開諸経費

など、制作とリリースに関わることへ充て、良い作品を作るために使わせていただくことをお約束いたします。

そして。

4部作の第2弾「UNSTOP STOMP」をリリースします。

 

◆沢山の応援メッセージを頂きました!(嬉)

嬉しい。とても嬉しい!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

下北沢ろくでもない夜
HP:http://www.69demonai46.com/
Twitter:https://twitter.com/69demonai46
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

沢山の葛藤 不安 希望を全て飲み込んで 心身を擦り減らす とんでもない企画に挑戦しているTHE JIVES


こういう事は 器用なバンドがする事じゃないと思う


でも 私は CDの存在意義 そのCDを持ってツアーを回る事の意義を証明しようと 喰らいつく4人の姿に ROCKを感じてしまう


皆を巻き込んで 必ず成功させてくれ!
応援してるで!!


JinnyOops! gu&vo 石橋光世

JinnyOops!
HP:http://jinny-oops.com/web/
Twitter:https://twitter.com/jinny_oops
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The Billy Yards 
HP:https://thebillyyards4.wixsite.com/thebillyyards
Twitter:https://twitter.com/the_billyyards
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
THE JIVESの作る場所が好きだ。好き勝手に踊って、笑って、踊りたい、笑いたい人が集まる場所が好きだ。


前作「CLAP CLUB」で手を叩くことを肯定し、「幸せなら手を叩こう」ではなく、「手を叩けば幸せになれる」と伝えてくれたTHE JIVES。


次回作は足を踏み鳴らし続ける「UNSTOP STOMP」。
個人的に毎月訪れていたTHE JIVESのライブや、CAROLAN’Sとして何度も共演する中で、CAROLAN’SのKabaddiとして掲げていたテーマである「小粋なステップを踏む」ことを、アルバム一枚で肯定してくれるという。


共に踊る人たちを「何も間違っちゃいない」と肯定しながら、発表されていく最新作で観衆をいい意味で裏切り続けるTHE JIVESには、観衆が伝える割れんばかりのクラップと、お気に入りのヒールや磨き上げたシューズが奏でるストンプがよく似合うことだろう。


そんな光景を見たいと思うのは自分だけではないことを信じて、これを応援メッセージとさせていただく。


あなたのストンプは世界をも変える力を持つ。


CAROLAN’S
Kabaddi

CAROLAN’S
HP:https://carolansoff.wixsite.com/carolans-mods
Twitter:https://twitter.com/CAROLAN_S_
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
"CLAP"から"STOMP"へ更にスピードをつけて進化する【THE JIVES】あなたはドラマチックな瞬間の傍観者?それとも目撃者?


‪The MillionDollarDogs‬ 土橋セイジ

The MillionDollarDogs‬
Twitter:https://twitter.com/themddogs
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
◆最後に

このプロジェクトはそもそも

「ただ4部作をリリースするだけじゃ誰でも出来るし、面白くない」

という思いから始まりました。


「CDは売れない」

と叫ばれて久しいこの時代に、我々THE JIVESはCDという形の価値を強く信じています。

それは単なる音楽が格納されている媒体じゃない。バンドの、ひいてはメンバー・スタッフ・関係者一人一人の思いやそれまでの人生が詰まっています。

THE JIVESは、中に入っている音楽だけじゃなく、ジャケットや歌詞カード、盤面に至るまで、魂を込めてつくっています。


そんな価値が詰まっているものが「売れない」という事実だけで軽視されるのが許せない。

THE JIVESはこれからもCDをつくり続けます。

そして、沢山の人に届けたいと思っています。

「作品は、誰かに触れられて初めてその実体をもつ」

THE JIVESのBa.ミヤグニマサトの好きな言葉です。誰にも届かなかったら、それは存在しないに同じなのです。

 

CDを出したい。

そのCDを沢山の人に届けたい。

どうか、あなたの力を貸してください。

 

 

 

2018年9月

THE JIVES

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください