▼はじめにご挨拶
友人の中藤さんはいろいろなアイデア商品を開発される素晴らしい方です。
今回ご紹介する「檜(ひのき)コロン」は、その中でも一押しの素晴らしい商品です。奈良の自然林の吉野檜から抽出された貴重な精油を独自のオリジナルブレンドで商品化。精油のままでは香りが強く、利用しにくいのですが、アルコールと精製水を独自のノウハウと技術でブレンドする事で、香りの強さと、残り香のバランスを見事に達成。手軽に森林浴が楽しめる商品が完成。
ストレス社会と言われる現代、森林浴効果、フィトンチッド効果で手軽にリラックスできる商品が完成。この「檜コロン」をより多くの人々に伝えたいと立ち上げたプロジェクトです。
今回のプロジェクトに関して、ご本人である中藤 肇さんより掲載許可を得て、代理人として私、戸田が作成・運営させて頂いております。

<フィトンチッド(phytoncide)>とは、微生物の活動を抑制する作用をもつ樹木などが発散する物質です。植物が傷つけられた際に放出し、殺菌力を持つ揮発性物質です。森林浴はこれに接して健康を維持する方法で、健康だけでなく癒しや安らぎを与える効果もあります。 


▼このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトで実現したい事は「檜コロン」をより多くの人々に体験して頂ける様に、ギフトパッケージを作り、贈答品としてプレゼント、自分へのご褒美としてプレゼントして頂きたいというプロジェクトです。
このギフトパッケージと送料をセットしたギフトセットを50セット作る事が目標です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由
私は「フィトンチッド」という言葉を約35年前に知りました。当時、室内の芳香剤として「フィトンチッド」を購入したのです。その香りは素晴らしく、まさに室内で森林浴が出来る体験でした。しかし、その後同じ製品には出会えず、購入する機会も無いまま月日が過ぎました。時々「フィトンチッド」というキーワードを思い出し、商品を探してみましたが、出会えませんでした。今回、中藤さんとのご縁で「フィトンチッド」に出会えたのです。驚きと感動でした。檜ベースの香りは素晴らしく、リラックスしたい時、リフレッシュしたい時、どこでも森林浴できるのです。以前の設置型とは違い、携帯が可能です。まさに現代人に求められてる商品です。
この素晴らしい商品を、できるだけ沢山の人々に知ってもらう、お届けするにはどうすればいいか?と考えた答えが「ギフトパッケージ」でした。こんな素晴らしい商品なら贈っても喜ばれ、自分にプレゼントしても嬉しいモノです。送料とギフトパックの費用をクラウドファンドで調達し、より沢山の人々に驚きと感動を届けます。

▼中藤 肇さん、こんな人
昭和16年(1941年)生まれ、76歳。現役引退後は、光るステッキ、LED家庭菜園等の商品開発を行う、元気なシニアです。「人のお役に立つ仕事、社会へのお役立ち」をモットーに、身近な不便の解決や、安全・安心・便利な商品を開発&販売しています。今回の「檜コロン」は心と身体を癒やしてくれる、現代人には欠かせない一品です。

▼資金の使いみち
・達成目標6万円
  ・50セット分のギフトパッケージの包材と送料の費用
  ・パッケージ包材(500円)+送料(500円)×50セット=50,000円
  ・クラウドファンド手数料:約10,000円

<ギフトパッケージ>
・檜コロンS(50ml・1,000円)+檜コロンL(150ml・2,300円)=3,300円を、3,000円で中藤さんよりご提供頂きます。

・檜コロンS:携帯スプレータイプ、檜コロンL:詰め替え用、ラタンスティックでも香りを楽しめます

・このギフトパックの包材と送料をクラウドファンドで資金調達する事で、商品価格(3,000円+別途消費税)で、贈る事が出来ます。

・こんな人にギフトしてほしい
・地方に住む両親やお子様、頑張ってる自分に、大切にしたい人に気持ちと一緒に贈ってほしい。

▼リターンについて
ご支援頂いた全ての皆様への感謝のお返しは、次のお礼をお届けします。
3,000円のご支援を頂いた皆様
檜コロンM(2,500円相当)+オリジナル干支キーホルダー(1個)
5,000円のご支援を頂いた皆様
檜コロンM(2,500円相当)×2個+オリジナル干支キーホルダー(3個)
を2018年11月上旬までにお送りします。

※プレゼントする干支キーホルダーは、ご支援頂いた方に、個別メールで干支の種類をお伺いします。干支キーホルダーは充分準備していますが、万一在庫が無くなった場合は、代替品でのご提供をご相談させて頂きます。

     


▼最後に
香りはリラックス効果やリフレッシュ効果を作りだせる素晴らしいモノだと思います。しかし、人工的に作り出した香りでは無く、自然由来の香りを身近に置いて、日々の生活に潤いを持ちたい。そう願って、やっと出会えた「檜コロン」。ストレスが多い現代。ストレスから逃げるのでは無く、リフレッシュ&リラックスを自由にコントロールして、ストレスにも上手に対応したい。ストレスをコントロールして、充実したライフスタイルを過ごしたい。
「檜コロン」はそれが実現できる商品です。この商品を少しでも多くの人に体感してほしい。そして同じように充実したライフスタイルを過ごしてほしい。この想いで今回の支援プロジェクトを立ち上げました。ぜひ、皆さんのご支援で「檜コロン」ギフトパッケージの実現に支援を下さい。どうぞ、ご支援よろしくお願いします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください