SNSを中心に盛り上がりを見せるアパレルブランドCuLLt(カルト)のラフォーレ原宿出店が決定!大きな出来事だからこそ、応援してくれる人たちと一緒になって盛り上げていきたい!そんな想いから今回のプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト本文


はじめまして、夢月ゆーりです。
CuLLt(カルト)のプロデューサーとして、デザインや企画の発案、映像コンテンツのディレクションなどを行っています。

また、拙いながらも自身が広告塔となって
TwitterやInstagramなどのSNSで情報発信をしたり、ときにはCuLLtの商品モデルなどもしています。

 

 


CuLLtというブランドは世界中で信仰されている宗教のように
全ての人に受け入れられることを第一とせず、
まずは「好き!」と言ってくれる一部の人からファッションを通じて
少しずつ幸せな気持ちを紡いでもらえたら良いなという想いを込めています。

そしていずれは沢山の人を笑顔に出来ますように!

 


CuLLtではブランドロゴにも使用している三角形などのジオメトリックデザインを取り入れ、
モノクロテイストでまとめた商品をメインに制作しています。

男女問わず「かっこいいな」「可愛いな」と思って貰えるようなものが作れるように日々奮闘しています。
私自身が女性なこともあり、女性らしさを感じられるかっこよさに目線がいきがちですが
現在性別問わずCuLLtを愛してくださっている方が多く、プロデューサーとしてはとても嬉しく思っています!ありがとう!

友達同士や、恋人同士でもお揃いで使っているよ、そんな報告に日々私まで嬉しさを感じています。

 

 


今まで制作してきた商品の中には代表作として
“可愛くなるための痛みなんていらない”をコンセプトにした
まるで本当に足元をリボンで飾り付けているかのように見えるコルセットピアスストッキングや、ペストマスクキャンディーホルダーといった棒付きキャンディーを収納するための
ユニークで可愛いバラエティアイテムなど個性溢れる品々も沢山あります。

ちょっぴりダークで可愛らしいmen's+likeな世界へようこそ。



現在に至るまでも、TwitterなどでCuLLtを応援してくれている皆さんと密に交流することで
時に様々な方の意見を取り入れながら新しい商品を開発することもあります。

それは今の私にとっても凄く楽しかったり嬉しかったりすることなので、
これからもCuLLtを好きだと言ってくれる皆さんに寄り添ったアイテム制作をしていけたらいいなと思っています。

 

 


今回のラフォーレ原宿出店は私にとって大きなプロジェクトであることは間違いないのですが、
CuLLtとしても今後の活動に影響を与える大きな第一歩になると思っています。

いずれは私だけでなくCuLLtを好きな方々が繋がれるような空間作りをしていくことが今の目標です。
クラウドファンディング自体も初めての試みではありますが
これをキッカケに沢山の人と繋がりを持てたらいいなと思っています!


まだまだ未熟な部分は沢山ありますが、どうぞ皆さんのご支援よろしくお願い致します。

一緒にCuLLtを作っていきませんか!

 

 


白と黒をベースに、店内にもジオメトリックのモチーフを取り入れた店舗にしたいと思っています。
金属やむき出しのコンクリートのように少し冷たい雰囲気の質感も取り入れてスタイリッシュなイメージに。



足を踏み入れやすいお店作り...となるとこのままだとまだ硬いイメージなので、
上手く取り入れられるアイデアがあったら是非教えてください!笑

 

現在CuLLtではアクセサリーやファッション小物などを多く揃えていますが、
せっかくの実店舗なのでシャツやワンピース、パーカーなどのウェアアイテムも今後どんどん増やしていく予定です!

 

 

ご支援頂いた方にきちんと感謝の気持ちをお返し出来るように、色々なリターンを用意しました。
CuLLtで今後販売予定の新商品が早くGET出来ちゃう他、限定商品や店舗が完成した際にお店で使える年間パスなどなど。
あとは、

クラウドファンディング内でしか出来ないようなことをしたい!

と思って共同商品開発や世界征服会議!?なんてものも用意しています。笑

 

 

 

◆ 3,000円

・お礼メール


◆ 5,000円

・先行販売商品2点(リング5点セット+ブレスレット1点)
・お礼メール

※こちらのリターンのみネコポスにてポスト投函の配送です。


◆ 5,000円

・CuLLt 6,000分の商品券【有効期限1年間、実店舗のみ】
・お礼メール
 


◆ 10,000円

・先行販売商品3点(メガネ1点+ブレスレット1点+ピアス1点)
・オープニングパーティご招待
 ※日程と場所は決まり次第ご連絡させていただきます。
・お礼メール

※こちらのコースでは【オフィシャルインスタグラマー応募】と【ショップスタッフ応募】が一緒にできるタイプもご用意致しました!ご興味ある方は是非!
※【オフィシャルインスタグラマー選考の流れ】メールでご連絡 → インスタグラムアカウント(Twitterも含まれます)をご提出頂き弊社側で決定致します。
※【ショップスタッフ選考の流れ】メール or お電話でご連絡 → 面談の日程を決定(面談場所は都内となります)


◆【先着100名】 10,000円

・CuLLt商品10%OFF 年間パスポート【有効期限1年間、実店舗のみ】
 ※年パスはアクセサリーとしても使えるレザーブレスレットタイプです。
 ※有効期間は2018年オープン日より2019年10月末日となります。
・お礼メール


◆ 【先着50名】20,000円

・限定商品(パーカー)
・CuLLt商品10%OFF 年間パスポート【有効期限1年間、実店舗のみ】
・オープニングパーティご招待
・お礼メール

※限定パーカーはサイズ:フリー、カラー:ブラック
肩幅74㎝・袖63㎝・身幅70㎝・リボン長さ180㎝ のものを予定しています。


◆ 【先着5名】30,000円

・1対1で直接コーディネート
 ※コーディネートは原宿で1時間ほどを予定しています。
 ※別途、購入費用(上限20,000円ほど)がかかります。
 ※日程は対象者様それぞれと連絡を取り合って決定したいと考えています。
・CuLLt商品10%OFF 年間パスポート【有効期限1年間、実店舗のみ】
・オープニングパーティご招待
・お礼メール


◆ 【先着5名】50,000円

・世界征服会議(共同商品開発会議)への参加権
 ※本会議にて開発した商品は先行してプレゼント致します。
 ※場所は未定です、日程は参加される方のスケジュールを確認して決定する予定です。
・CuLLt商品10%OFF 年間パスポート【有効期限1年間、実店舗のみ】
・オープニングパーティご招待
・お礼メール


◆ 【先着5名】100,000円

・夢月とリムジンでカルトを語り合う
 ※夢月 対 全員で!2時間ほどを予定しています。
 ※日程はまだ未定です、場所は都内を予定しています。
・CuLLt商品10%OFF 年間パスポート【有効期限1年間、実店舗のみ】
・オープニングパーティご招待
・お礼メール


◆ 【先着3名】200,000円

・骨ハーネス
 ※ご希望の場合はフィッティングも可能です。
・CuLLt商品10%OFF 年間パスポート【有効期限1年間、実店舗のみ】
・オープニングパーティご招待
・お礼メール


◆ 【企業様向け / 限定1社】2,500,000円

・企業協賛(ロゴへの企業名記載やコラボ商品開発 等)
 ※期間1年間。
 ※〇〇〇〇プレゼンツ(〇〇〇〇は企業様の名前やロゴ)という形でCuLLtロゴの上に配置し、ショッパーやウェブサイトロゴ上、下げ札、お茶会などイベント時の冠としてなどなど、多くの場面で掲載させていただきます。
・CuLLt商品10%OFF 年間パスポート【有効期限1年間、実店舗のみ】
・オープニングパーティご招待
・お礼メール

※企業協賛に関してご質問などありましたら、「メッセージで意見や質問を送る」からお気軽にお問い合わせください。

 

リターンは2018年10月から順次発送予定です!

 

 


今回支援して頂いたお金は実店舗の開店費用に充てる他、
新商品の開発などの為に大切に利用させて頂きたいと思っています。

 

 


Q. CuLLtラフォーレ原宿店のオープン日はいつですか?
A. 10月中旬~下旬を予定しています。

Q. 年間パスポートや商品券はどこで使用できますか?
A. CuLLtラフォーレ原宿店のみでご利用可能です。

Q. 商品券で買った場合、おつりはきますか?
A. おつりはありませんので、お気をつけください。

Q. コーディネートやリムジン、商品開発会議などの参加型リターンは男性も可能ですか?
A. 参加可能です。

Q. 年間パスポートの有効期限はいつからいつまでですか?
A. 2018年オープン日より2019年10月末日となります。

 

 


お店が完成した際には是非CuLLtラフォーレ原宿店に足を運んでもらえたら嬉しいです!


▶︎ Twitter
▶︎ Instagram

 

 

  • Default image my 0dc654dcb96a5e77583383cdf465256716de01a9aa70669e7d408c3203f5613a.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告 - パトロン限定公開

    夢月ゆーり お礼メッセージにつきまして

    2018/11/17 16:19

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • P 2.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    CuLLtラフォーレ店の店舗レイアウト大公開!

    2018/10/03 17:10

    入念な打ち合わせの結果、いよいよ店舗の内装案が固まってきました!全体的にスタイリッシュな雰囲気にまとまってきたかな…?個人的にはCuLLtのロゴを模した三角形のモニュメントがとても気に入ってます〜!かっこいい!! OPENまでやらなきゃいけないことが沢山!まだまだ突っ走ります(っ˘꒳˘c)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください