高田馬場で皆様の笑顔に愛されて5周年を迎えた「Re:sカフェ(リスカフェ)」!!ですが、このタイミングで「底抜け」のピンチを迎えております!!この先10周年までもさらに笑顔を作る為、Re:sカフェパワーアップを一緒に行いましょう!

プロジェクト本文

9月13日追記】ストレッチゴール(新たなゴール設定)のお願い
 

みなさま、ご支援、ご協力ありがとうございます。おかげさまでファンディング開始から11日という予想外のスピードで目標額を達成することができました! とてつもなく驚いております。
なんという追い上げ。。。
伺っていた間延びが全くなくあっけにとられてもうこなりゃイケイケ―状態でした。

いや、ほんと皆様のご支援、ご協力の賜物です。

ここでみなさまにお願いがあります。リスカフェリニューアルに向け、残りのファンディング期間も有効に活用させていただきたく、ストレッチゴールを設定させてください!

--------------

ストレッチゴール 130万円

--------------

リスカフェでは床修繕予定で準備を進めております。このファンディングでは、床修繕費用分に相当する金額を目標額として掲げてきました。

修繕に伴う休業日の補償、冷蔵ショーケースの導入。冷蔵ショーケース導入後はケーキのテイクアウトやオーダーケーキなど多岐にわたってお客様のニーズにお応えできると考えております。

ストレッチゴールとして、この支援額をめざしたいと思います!銀行からの負担を少しでも軽くさせてください!

すでにご支援くださったみなさまには、残りの期間もあたたかく見守っていただけましたら幸いです!そして、そんなみなさまのお力によって、新たなゴールを設定できるような状況に導いていただきました。
そこで、ストレッチゴール達成の際には、感謝の意を込めてご支援いただきました皆様に冷蔵ショーケース導入後テイクアウトケーキ20%オフチケットを進呈させていただきます。(これはこれからご支援いただける方も同様です)

さらに、この目標に向かって、新たなリターンを設けます!

詳しくは、リターン詳細欄をご覧ください。

 

それではみなさま、引き続きご支援、ご協力どうぞよろしくお願いいたします!

 

--- 以下、開始時の本文です ---

【高田馬場 西早稲田 Re:s cafebar&sweets】

みなさま初めまして。

高田馬場は新宿ガーデンタワーの麓にひっそりと隠れ家的にあるRe:s cafebar&sweets(リスカフェ)

オーナーの前田です。リスカフェはよく動物のリスがいるんですか?と聞かれることが多々ありますが実はいないんです。((+_+))

リスカフェの名前の由来がまた違うのです。ややこしくて申し訳ございません。

この機会にリスカフェに出逢っていない方にもさらに広まってくれることを願っています。

【Re:sカフェのこれまで】

Re=返信 S=smile

ここは、「笑顔」が「カエル」場所。

人が集い、言葉や笑顔を互いに交わし、再び訪れる。

そんなカフェを目指して、2013年にリスカフェは誕生しました。

オーナーパティシエ・前田は、このカフェが、みんなが輝く場所であるべきだと考えます。来てくれたお客さん、一緒にはたらくチームも、みんなが、誰もが主役になるのです。

モーニング・ランチ・カフェ・レンタルスペース・子ども食堂など、様々なシーンの舞台となる店内は、豊かな自然光と柔らかなライト、心地の良いヴォリュームの軽快なBGM、ナチュラルな木の温もりと、芽吹く緑にふち取られた、気取らない「いつも」を繰り返す舞台。

こだわりの野菜で”心と身体に優しいランチ”を中心に、オーナー手作りのスイーツ。

笑顔や会話、様々なきっかけが生まれ、人が集まり、輪が広がる。セットは完璧。

今日も、Re:sカフェはお客様を笑顔でお迎えします。

https://www.instagram.com/res_cafe/?hl=ja

▼5周年。迎えたピンチ


おかげさまで満員御礼の大盛況となったステージは、5年目にしてその荷重に耐えられなくなりました。

オープン当時の改装工事時、「10年は余裕で持つ」と判断されたRe:sカフェの床は現在も応急処置を施された状態で嬉しい悲鳴をあげながら、毎日フルキャストを支え続けています。

今にも崩れそうな、マットの下の床の様子を少しお見せします。

足元が心もとないようでは、安心してお客さんに楽しんでもらうことができない!そんな危機に際して、今回、Re:sカフェはクラウドファンディング を始めるに至りました。

今年で6年目を迎えたくさんのご縁をいただきました。これからもそのご縁がさらに広がっていって欲しい!

そこでこの床の下を支えてくれる「縁の下の力持ち」を募集します!!!


前田 峻行 takayuki maeda

略歴


埼玉県八潮市で生まれ。祖父、父ともに店舗経営。自分の好きなことを仕事にする彼らの背中を見て育ち、将来は自分の店を、と考えながら育つ。

高校卒業後は、自身のケーキ好きから大手製菓企業の「銀座コージーコーナー」に就職を希望。大学在学中にアルバイトの形で赤坂の店舗のコージーコーナーへの勤務が叶う。カフェ併設型店舗であった赤坂店での経験から、「作る」喜びを知り、製菓の専門学校へ。
専門学校ではパティスリー科を専攻。在学中に引き続き、専門学校修了後は地元の高級洋菓子店で修行と研鑽の日々を送る。
5年間の在籍ののち、ディズニーランドのホテルのペストリーへ転職。お客様を楽しませることに重きを置く姿勢に、これまでとは違った学びを得る。デザート作りや、宴会場の盛り込み、ディズニーらしい可愛らしさの演出などが新鮮だった。

数年後、個人でケータリングでケーキを提供するプロジェクトを開始。作ったケーキを囲んでもらうシーンや、直接の反応を見て、「作ったケーキを囲んでもらい、みんなが笑顔になる。」ことに自分の求めることを見出し、式会社 BIRTH OF SMILEを設立し、新宿 高田馬場にRe:s cafebar&sweetsを開業。


クラウドファンディング の目標金額

目標金額 100万円


目標金額は100万円ですが、こちらはあくまで床の修繕費用として必要な金額です。

もしも、皆様からさらに支援をいただけた場合、スウィーツを並べる冷蔵ショーケースの導入や、ロフトの増築などの費用にあて、Re:sカフェをパワーアップした心地の良い空間として生まれ変わらせることをお約束します。

Re:sカフェからのRe:turn


Re:sカフェらしく、Re:sカフェにしかできない方法で、クラウドファンディングに参加してくださった皆様へRe:turnとしてのお礼をご用意しました。

通常登場しない幻のスイーツや、正直、赤字すら覚悟したスペシャルプラン、通常予約の取れない敏腕のパティシエ・前田オーナーの製菓指導を直に受けることができるコース、メモリアルで小粋な、Re:sカフェの「モノ」の命名権など、オーナー・前田自身が考案したプレシャスでプライスレスなギフトが揃っています。

※一律、 お礼メールをお送りします。

豪華メンバー協賛!

スペシャルサンクス助っ人リターン
Re:sカフェでお馴染みの3人のメンバーが、今回のクラウドファンディングを盛り上げるためにスペシャルサンクス助っ人リターンとして登場することが決定!

バラエティーに富むクラウドファンディング限定プランをぜひ、あなた自身の五感で体験してみてはいかがでしょうか?

Word Painter・たっくん〜コドナの落書き〜

【たっくん ×
Re:sカフェ限定コラボ企画ライブペイント 】

たっくんコドナの落書き
Word Painter

2009年に「自分に賭けて生きていく!」と覚悟し、カフェの店長を辞め、筆と墨を初めて買い、路上に座る。

「あなたの瞳を見て直感で言葉を産み出します」を軸に、ヒッチハイクをしながら、年間最多250本の日本中のイベントに出演し、世界中で言葉を描き、ライブペイントをする。

バンド「Aqua Timez」のオフィシャルグッズデザイン、「GreenWorld」のTシャツデザインを手掛けるなど、音楽シーンに強い繋がりを持つ。

Rickie-G、卍LINE、The BONEZ、JESSE(RIZE)、GAKU-MC、Nabowa、sumika、FUNKIST、イトヲカシ、半崎美子、堤晋一、DSL、小久保淳平とコラボレーションでライブペイント!

「コドナ計画」オーガナイズ、アパレル「LAICEPS」代表。

【Facebook】
https://m.facebook.com/takkun.kodona

どこでも料理 Food Camp・尾長知幸

【オガトモ×Re:sカフェ限定コラボコース】

アパレルスタイリストを経て、
26歳のときにカフェで働いたのをきっかけに料理に興味をもつ!
 
素晴らしい料理人の先輩方のおかげで料理がますます好きになり、そこで自家製ソーセージやハム作りなと肉加工の楽しさに目覚める! 
それと同時に食べている人の反応や笑顔をもっとダイレクトに感じたい、 どんな人がどんな風に食べているのかが気になり始める。 
約2年間tamayaで働きスーシェフを経て独立! 毎日必ずある食事の時間。 

【おいしい食事】 【笑顔】 【人との繋がり】 


この3つを叶えらるのは出張料理人! 
そんな思いで2016年7月に独立! 自家製ソーセージを武器に食べ応えのあるイタリアンを提供。少人数のホームパーティーから100名以上の会社のケータリング、 結婚式の2次会、イベント料理、BBQ場など様々な場面で活躍! 
現在は関東を中心に年間200件以上、全国どこでも出張中!

【HP】

https://ogatomo0831.com/

日本一ご縁を結ぶ出張バーテンダー・溝江雅美

【まちゃ × Re:sカフェ限定コラボコース】

溝江雅美

バーテンダー歴18年
出張バーテンダー歴8年

お店を持つことなく日本唯一の出張専門バーテンダーとして全国1000件以上の出張。
20000人以上の方へのサービス実績。(2018年現在)

google検索「出張バーテンダー」一位


その稀有な仕事内容と独特の接客姿勢からラジオや雑誌、テレビなど各メディアで取り上げられ他方面で評判、話題となる。企業懇親会や結婚式はもちろん交流会、ホームパーティ、お寺や施設、野外BBQなど全国のありとあらゆる場所に出張。
日本で一番、多彩なシチュエーションと様々な場所でドリンクを提供。

その他、アマチュアバーテンダースクールも運営。
卒業生は80名にのぼる。

青森県出身、二児のパパ。
唐辛子が極端に苦手。

【Facebook】
https://www.facebook.com/machactor

【HP】
https://syuttyoubar.themedia.jp/

終わりのご挨拶

こちらのページを最後までご覧いただき、ありがとうございました。

5周年を迎えたRe:sカフェが、もっと人の笑顔にあふれ、再び集う場所としてRe:startを切るために、どうか、お力を貸してください。

新しくなった床とともに、リニューアルしたRe:sカフェで、あなたとお会いできることを心から期待しています。

 

▼店舗情報

【Re:s cafebar&sweets(リスカフェ)】

住所:新宿区大久保3-9-5 117 

最寄り駅:JR・東西線・西武線 高田馬場駅

     副都心線 西早稲田駅
営業時間:9:30-15:00

定休日:土日祝日

お問い合わせ先:03-6457-6515

        re-s@birthofsmile.com

https://goo.gl/maps/wCpSfCyQ24E2

 

  • 2018 09 19.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    【残り10日】ネクストゴールまで50000円を切りました!!!

    2018/09/19 10:35

    【残り10日】 おかげさまで残り10日を切ってネクストゴールまで45500円となりました!ありがとうございます!!!   ここにきて人気のリターンも数少なくなり、大好評ですぐになくなってしまっていたものもありました。 そこであらたにオーダーケーキや、大人気のテリーヌショコラのマロンを追...

  • Img 2422  2 .png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    11日間で目標達成!さらなる支援で【冷蔵ショーケース導入検討】

    2018/09/12 21:39

    11日間で目標達成! さらなる支援で【冷蔵ショーケース導入検討】 11日間で目標金額の100万円を達成しました! 135名以上の方々からの温かいご支援と応援の声をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。さらなるカフェ運営の改善の為、目標金額を130万円に増やし、残りの17日間でより多くのご支...

  • Img 2382.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    70%超え!!!

    2018/09/10 11:36

    公開開始から10日で70%超え!!! おかげさまで公開直後から1日で30%を超えました!!! そしてあれよあれよと皆様からの多大なる支援をいただき 現在 728000円   となりました!!!!! たくさんの応援メッセ―ジとともにすごく勇気づけられています!!!   ありがと...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください