▼ご挨拶

初めまして。体操専門ウェブマガジン「GYMNASTS / ジムナスツ」を運営しております、Team"N"(チームエヌ)代表の下田です。

私たちは日本体操界の普及や支援、より一層の発展を目的として、この体操専門ウェブマガジンプロジェクトの運営を開始しました。

プロジェクトを開始してまだ2ヶ月弱ですが、WEBやITというテクノロジーを使い、日本体操界を盛り上げようと活動しております。

現在のプロダクトはウェブマガジンのみですが、今後、現役で活躍する選手に有益なプロダクトはもちろん、体操ファンの方々にも楽しんでいただけるプロダクトを開発・リリースしていきたいと考えております。

今後とも宜しくお願い致します。

▼メンバー

◆下田 邦比呂(しもだ くにひろ)
代表・ディベロッパー・ファウンダー
大学を卒業後、大手IT企業にてディレクターを務め、2016年7月に当サイトを立ち上げ。
7歳より体操競技を始め、大学時代には全日本学生体操競技選手権大会へ出場。
Team"N"ではプロジェクト全体の統括や、プロダクトの企画・制作・運用などを行う。

◆酒井 拓(さかい たく)

◆吉原 洸平(よしわら こうへい)

◆亀山 就平(かめやま しゅうへい)

◆佐久間 光太(さくま こうた)

▼プロジェクト実施の背景と実現したいこと

昨今では、オリンピックでの日本人選手の活躍により体操競技の知名度はここ数年で格段に上がりました。
オリンピックや世界選手権での日本選手への期待は高く、国内も非常に盛り上がるようになりました。

しかしながら競技人口から見ると、体操競技はまだまだマイナースポーツの域を出ていません。体操競技のルールが難解であることもあり、きちんとルールを理解して試合を観戦している方が少ないのも現状。

体操ニッポン復活としてメディアでも取り上げられ、体操競技が盛り上がり見せる中で、より体操競技やその選手たちをより身近に感じてもらい、もっと体操競技を楽しんでもらうため、選手たちの生の声を届けたく、当サイトを立ち上げました。

これからの体操界をもっともっと盛り上げ、ファンの方にはより楽しく、まだよく体操について知らない方にはより身近に感じてもらえるために、インタビューコンテンツやコラムコンテンツの強化を図りたいと思っております。

▼現役選手からの応援メッセージ!

◆今林 開人(いまばやし かいと)
市立船橋高校、順天堂大学を卒業し、現在はセントラルスポーツ体操競技部に所属。
高校時代には、インターハイ団体優勝や環太平洋ジュニア個人総合優勝、大学時代には全日本団体選手権優勝のほかユニバーシアード団体優勝など、数々の大会で成績を残す。セントラルスポーツ体操競技部では主力選手としてチームを牽引している。

ー今林開人選手からメッセージー

「私は世界に誇れる日本の美しい体操を、もっとたくさんの方に知って頂きたいと思っています。そのためにも、体操競技がもっと楽しく、もっと面白く魅せられるスポーツになるよう、現役体操選手としてできるアクションを起こしていきたいです。同じく体操界を盛り上げようとがんばっているGYMNASTSさんの取り組みを応援しています!」

▼資金の使い道

こちらでご支援いただいた資金につきましては、インタビューコンテンツやコラムコンテンツの拡大・増加のため、そしてメディア全体の運営のために使用させていただきます。

具体的には下記用途に使用させていただく予定です。

・取材対象者のアポイント取得にかかる費用
・権利関係の解決費用
・取材対象者への謝礼
・取材会場の使用費用
・サーバー保守費用
・制作・開発費用

▼リターンについて

今回ご支援いただいた方には、オリジナルグッズのプレゼントや、実際のインタビュー取材に同行いただける権利などをご提供させていただきます。

憧れの選手と間近で対面するチャンスです。
実際の選手の雰囲気やオフショットなどを垣間見れるはずです。

お楽しみに!

▼最後に

体操というスポーツは、小さな頃から厳しい練習を積み重ねて来ないと結果の出せない過酷なスポーツです。

多くの選手たちは小さい頃から多くのことを犠牲にしながら体操競技に打ち込んできています。

そんな選手たちを、体操界を、ファンの力で盛り上げていけたら幸いに思っております。

この想いに賛同いただける方、何卒お力添えのほど、宜しくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください