世界初のTLD技術を搭載したスマートウォッチです。クラシックな外観を損なわずに、最新のスマート機能もたくさん備えました。

プロジェクト本文

通知設定をカスタマイズ

mim XはLINEなどのアプリの通知、メッセージ、アラートをバイブでお知らせ。どんな重要なイベントも見逃すことはありません。メッセージはTLDでも表示され、スマホを取り出す必要さえありません。

ユーザーは、mim Xに表示したい通知を簡単に選択できます。ユーザーは、mim Xに表示したい通知を簡単に選択できます。

TDL技術の利点を活かしたmim Xは、2つのタイムゾーンを別個に表示可能。一方をディスプレイ上に、他方を針で表示します。また、mim X は現在のタイム ゾーンの検出が可能で、自動的に時刻調整を開始します。時刻の自動同期の開始にも、ディスプレイか針を選択できます。

運動中や静止時の心拍数を高精度にモニター。

外観は従来のアナログ時計でも、mim Xはあなたが最新スマートウォッチに期待する全機能を備えています。まず、mim Xは 心拍数モニター (HRM)を内蔵し、エクササイズ中でも椅子に座っているだけでも 1 日中あなたの心拍数を測定可能です。そして、歩数計や他のセンサーとの組合せで、mim Xはさらに多くの働きが可能です。1日の歩数計測から、運動が足りない場合の通知まで。またアプリはApple Healthと統合可能なため、自分のヘルスデータを1か所に保存することができます。

 


mim Xは特許 * のトランスパレント・レビテーション・ディスプレイ(TLD)を搭載しています。

スイッチオンすると情報がガラス面に表示され、時計針が邪魔することはありません。使用しない時は、完全な透明状態になります。このディスプレイは、屋外や強力な光の下でもはっきりと視認できます。さらにバッテリ効率が、従来型ディスプレイよりも大幅に向上しています。

*特許出願中

私たち mimウォッチチームは、アナログ時計のシンプルなミニマリズム的な美を損なうことなく、最新スマート機能をすべて備えた完璧なスマートウォッチの創造をミッションとする、夢見る者の集まりです。設計は、エレガンスとスマート技術が融合したものです。この革新的な新製品 ― mim Xを皆様と共有できることは私たちの喜びです。

デザインと機能面の妥協で課題を解決しようとする他社の試みと差別化し、私たちは文字盤を覆う面を実際に透明な表示面として設計しました。全情報は文字盤を覆う面に表示され、使用しない時は表示が完全に不可視となります。

デザインは、ボリビアの有名なランドマークSalar de Uyuni(ウユニ塩湖)から着想を得ています。ここは地球上で最も美しい景色の一つとされています。一年のある時期には、雲とアルティプラーノの青空を完璧に反射する素晴らしいキャンバスに変貌します。

この湖の魅惑的な特性にインスパイアされ、必要な時だけディスプレイが現れるスマートウォッチのアイデアが浮かびました。またmim X の最小限のステンレススチール製ベゼルは、まるでウユニ塩湖に地平線が消えるように、透明な時計表面とシームレスに融合します。

mim Xの仕上げは、スチールとステルスの2種類です。ともにサージカルグレードのステンレス鋼で仕上げられ、日常使用での防汚性と耐擦傷性に優れています。また気分に合わせて選べる、様々なバンドコレクションも提供しています。

mim X ― アクティブ 

アクティブストラップは、頑丈な熱可塑性ポリウレタン(TPU)製です。TPUはシリコーンとゴムよりも靭性に優れ、耐薬品性と耐候性が高く、耐久性と透湿性のある素材です。そのためアクティブストラップは、あらゆる条件へのベストチョイスです。

mim X ― クラシック 

クラシックストラップは、流行で色褪せない外観のデザインです。最高級のイタリア製レザーを使用したmim X クラシックバンドは、使い込むほど味わい深く、独特の端正な外観を呈します。

mim X ― モダン 

モダンブレスレットはサージカルグレードの316Lステンレススチール製で、エレガントなブラッシュドフィニッシュです。mim Xモダンコレクションは、現代を活躍する人のためのデザインです。

mim X レザーロール

リワードにUS$ 29(HK $ 226)を追加すれば、mim X用に誂えたレザーロールが付いてきます。


mim Xレザーロールはあなたのmim Xを保護し、複数のウォッチ、充電ドック、ケーブルその他を収納できます。

mim X パッケージング  

パッケージングは、ボックスのマグネティッククロージャーなど細部に非常にこだわったデザインです。

mim X アプリ 

mim X アプリは、最適なスマートウォッチ機能のために特別設計されています。またiOSとAndroidデバイスの両方に互換性があるアプリで、どんなスマホでも対応します。以下は機能の数例です:心拍数モニター、歩数モニター、睡眠モニター、座席通知、セデンタリリマインダー、find my device(デバイスを探す)。

技術及びコンパニオンアプリ

デザイン

mimXのCADファイルを展示する動画

製造 

製造は業界最高の数社と提携しています。パートナー各社は、主要ブランドのための高級腕時計製造で培った優れた実績と技術を備えています。Mim X のケースは、サージカルグレードの硬質ステンレススチールからダイヤモンド カッターで削り出したものです。精細なブラッシュ&ポリッシュ仕上げが、完璧な永続性ある輝きを保証します。さらにナノプロテクションで表面処理し、より保護効果を高めています。

mimXの水圧テスト

エンジニアがmimXを組み立てていることを展示する動画

伝統と先端技術の融合 

mim Xの革新性の中核は、独自のトランスパレント・レビテーション・ディスプレイ(TLD)と機械式時計針を組合わせた多層技術です。

スマート・ムーブメント 

ーブメントはデジタル制御のステップモーターを搭載し、チップセットから受信したパルス信号で、mim Xとスマートフォンの自動同期やボタンによる時刻調整を可能にしています。

ベゼル

mim Xはすべての細部まで綿密を極めた設計です。316L スリークステンレス鋼を使用したmim Xのベゼルとケースには、ブラッシュ仕上げのスチールとPVDコーティングのステルスの2種類の仕上げがあります。

ハードウェア仕様

 

デモ動画

・メッセージ通知

・通話通知

・心拍数モニター

・デュアルタイム

・シャッターコントローラ

・メニュー

・一部サポートされている言語

・LEDライト

タイムライン

当社について

mimは香港が拠点で、スウェーデンのデザイナー、アルビド・リンドベリ(Arvid Lindberg)が2016年に設立しました。伝統的な時計のシンプルでミニマリズム的な美を損なわずに、最新スマート機能をすべて備えた完璧なスマートウォッチを創造すること、それが私たちのミッションです。ボリビアのウユニ塩湖にインスパイアされた新製品のゲームチェンジャー、mim Xをリリースできることを誇りに思います。

mim X には、全ウォッチのムーブメントについて製造過程に起因する欠陥をカバーする3 年間の限定保証がついています。摩耗や損傷、日常使用に起因する損害、及び内蔵バッテリの寿命は保証の対象となりません。詳細は、www.mimwatches.com をご覧ください。

ギャラリー

リスクと課題

計画通りの生産 ― 一般論として、あらゆる新技術に共通の技術的問題に起因する納期遅延の可能性があります。対策として、潜在的リスクを事前に把握すべく製造パートナーの生産工程を試験中です。念のために、潜在的遅延の対策として生産スケジュールに時間的余裕を織り込み済みです。

納期遵守 ― 不測の事態による国際貨物の遅れの可能性が一部懸念されます。配送リスクを最小化するため、配送パートナーのご協力でリワードを全てトラッキング可能な航空便で出荷する予定です。

互換性 ― mim X は時計であり、デジタル ガジェットでもあります。当然、人間の身体に適応し、モバイル機器との互換性も必要です。そのため、様々な人の手首やスマートフォンを対象に、広範囲な試験を既に開始しています。mim XがほとんどのiOSやAndroidデバイスと互換性があること、誰の手首にも快適にフィットすることを実証できることを確信しています。

 

生産期間中にお知らせすべき情報は随時更新し、皆様にお知らせしていきます。

 

mimXに関してご質問がございましたら、cs@mimwatches.comまでお気軽にお問い合わせください

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください