はじめまして。この度は我々のプロジェクトにご興味を持っていただき、ありがとうございます。

私は、大学発ベンチャー企業(式会社revot)会長の鋤先 星汰(すきさき せいた)です。

2017年3月まで、筑波大学大学院システム情報工学研究科知能機能システム専攻でドローン等について研究を行なっていました。

現在は、研究室の同志である下記現役大学生と共に、ライフサイエンスロボティクス分野における諸問題の解決に取り組むべく、日々研究・開発等の活動を重ねています。

皆さまと一緒にお酒が飲めることを楽しみにしています!

facebook:seita sukisaki

 

式会社revot代表取締役社長の霜村 瞭(しもむら りょう)です。

私は現在、筑波大学大学院システム情報工学研究科知能機能システム専攻でドローン等について研究を行なっています。

今回は、日ごろ研究の中で感じるものづくりの楽しさや充実感を、これまで得た知見や人脈を活かしてより多くの方に知ってもらいたいという気持ちから、気軽にクリエイティブな活動ができるコワーキングスペースを作るため、クラウドファンディングを募ることにしました。

 

式会社revothttps://revot.jp

 

お店の名前は【FABAR】。ものづくりを意味する英単語の"fabrication"と、みんなでお酒が楽しめるバー(bar)を組み合わせています。

FABARのミッションは、クリエイティブな活動を行なっている人だけでなく、興味はあるけど何から始めたらいいかわからない人・ものづくりが好きで工作機器を使ってみたいという人まで、たくさんの人が気軽にものづくりを楽しめる場を提供し、クリエイティブな社会を創ること。

日ごろから3Dプリンター等を使って研究・開発を行なっている知識豊富な人が新しい技術について話していたり、個性豊かな学生コミュニティがまだ見ぬ製品を想像して未来を語り合っていたり。

もちろん、ものづくりをしたことがない人や、何を使ったらどんなことができるのか見当もつかないという人も大歓迎です。少しでも多くの人にFABARに足を運んでもらって、ものづくりに興味を持ってもらうことが、クリエイティブな社会を作る一歩だと考えているからです。

様々な分野の知識や多様な考えを持った人々が行き交う、日本の中心ともいえる新宿・歌舞伎町のFABARで、訪れた人同士が繋がり新しい視点からものづくりを考えることにより画期的で革新的なアイデアが次々に生まれる【ものづくりの中心地】を目指します。

★新宿・歌舞伎町(東京都新宿区歌舞伎町1-4-8-4fb)で、10月20日グランドオープンを予定しております★

 

皆さまにご支援いただいた資金は、敷金等の店舗賃貸借に関する必要経費、店舗導入設備費用、3Dプリンター等の工作機器購入などに使わせていただきます。

オープン後は、皆さまに【1日店長】としてFABARを利用していただけるサービスも計画しております。多くの方に快適にご利用いただけるよう、設備等を充実させていきたいと考えておりますので、ご支援よろしくお願いいたします。

 

ご支援いただいた全ての方に、感謝状と活動報告(半年間)の送信およびプレオープンに招待させていただきます。

 

さらに、プロジェクトを支援していただいた金額に応じて、様々なリターンをご用意しています。

通常価格よりお得にご購入いただけますので、この機会に是非ご確認ください。

★すべて有効期限はオープンより1年間

 

*ドリンクチケット

ドリンク1杯無料とさせていただきます。

5枚綴り、8枚綴り、10枚綴りをご用意しております。

初回ご来店時にメールをご提示ください。チケットと交換させていただきます。

 

*コワーキングスペース利用券

コワーキングスペースを1日(10〜18時、1ドリンク付き)ご利用いただけます。

3枚綴り、5枚綴り、10枚綴りをご用意しております。

初回ご来店時にメールをご提示ください。チケットと交換させていただきます。

 

*店舗貸切チケット

24時間、店舗を貸し切ってご利用いただけます。

4名様以上のご利用とさせていただきます。

ドリンク代等につきましては別途徴収させていただきます。

 

*高精度3Dプリンター利用券 ※機材は変更になる場合がございます

高精度3Dプリンター(zortrax/M300)を使用してものづくりを体験していただけます。

最大造形サイズは300×300×300mmです。

造形時間は24時間以内・72時間以内の2パターンをご用意しております。

造形するものに合わせてご検討ください。

初回ご来店時にメールをご提示ください。チケットと交換させていただきます。

 

*ものづくりに関する相談一回無料

技術的な解決策をご提示させていただきます。

 

*オリジナルグッズ ※デザインは変更になる場合がございます

・限定オリジナルコースター

MDF板にレーザー彫刻を施したオリジナルコースターです。

ご支援いただいた方のお名前を刻印させていただきます。

・限定オリジナル会員バッジ

・限定オリジナルTシャツ

サイズはS・M・L・XLの4種類、カラーは白・黒・紺の3種類ご用意しております。

ご希望の品のサイズ・ 色を備考欄に記載していただきますようお願いいたします。

 

FABARはものづくりをコンセプトにしていますが、普通のバーと同じようにお酒もたくさん用意しているので、「ものづくりなんて全く興味がないよ」という人もぜひ一度遊びに来てください。

日々の生活の中でこんな不便なことがあったよ〜とか、もっとこうなれば便利なのにな〜など、お酒を飲みながらお話ししましょう。もしかしたら実現できるかも知れません。

それでは、みなさんとお会いできることを楽しみにしています!

ご覧いただきありがとうございました。ご支援よろしくおねがいいたします。

  • 2018/10/05 16:52

    この度、campfireによるクラウドファンディングの募集期間が終了いたしました。 残念ながら目標金額に到達せず、今回は全額返金の処理とさせていただきます。 ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。 現在、物件等を変更してオープンに向けた準備を行っています。 つきましては、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください