「若返りの成分」として最新の遺伝子科学よって効果が裏付けされたNMN しかし、まだまだ価格も高く、偽物を出回っています。 わたしたちは本物を適正価格で販売する仕組み(生産体制・販売ネットワーク)を作っていきたいのです。

プロジェクト本文

▼はじめまして!このページをご覧いただきありがとうございます。

私共は1984年から

健康食品の企画・製造を行う有限会社ノルデステと申します。

 「健康でありたい」という尊い願いをサポートする

それがわたしたちのモットーで、日々妥協する事なく、お客様にとって最適な

ものをお届けする姿勢を徹底してまいりました。

 「もっと多くの方の悩みを解消できるサプリメント」を目指し、

国内外の原料の調達している中で、

 NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)という注目の成分に出会いました。

わたしたちノルデステは3つの理由からNMNに注目しています。

 

▼遺伝子に直接働きかける、新しいサプリ

1:栄養を補うのではなく、遺伝子を活性化させる

通常、サプリは普段の食事などで補えない成分(栄養分)を摂取する事が目的ですが、

このNMNサプリは、細胞の損傷を修復させるサーチュイン遺伝子に直接働きかけるというのです。

サーチュイン遺伝子は長寿遺伝子や抗老化遺伝子として知られていますが、加齢とともにサーチュイン遺伝子を活性化させる成分が減少し、生成できなくなると、細胞損傷の修復が困難となるため、目、血管、肌、骨、脳、各臓器、といった様々な身体上の問題が発生すると言われています。

しかし「NMN」はサプリでありながら、

サーチュイン遺伝子自身を活性化させることが、最新の遺伝子研究で発表されてます。

サーチュイン遺伝子の活性化による細胞の修復の改善効果こそ、NMNが「若返りの成分」と呼ばれる由縁です。

地上の数千倍の影響とも言われる宇宙放射線の被爆によって引き起こされる、遺伝子修復異常を原因とした宇宙後遺症問題を抱えているNASA※でも、NMNを有効な問題解決の手段として注目しており、2016年にはワシントン大学のNMN研究チームを主催コンペ、「NASA iTech2016」に招待している程です。

(※NASAと弊社には直接的な関係はありません。)

 

2:細胞修復の曲がり角=Over40歳に効果的!

「肌荒れ・シミやシワ・肥満・薄毛といった問題はありません!」という方は殆どいないと思われますが、
その一方で人生の曲がり角40代を超え、急激な変化に悩まれているお声は多く耳します。

実は、こうした加齢による身体上の変化の一因が、細胞の修復能力低下かもしれないことはご存知でしょうか?
こうした細胞の修復の司令塔となっているのが、サーチュイン遺伝子です。

そもそも、栄養補給による不調の解消を目指す通常のサプリメントは、加齢により消化吸収の能力が落ちてくるに連れ、一定の限界を迎えると考える研究も存在します。対してNMNは、サーチュイン遺伝子を活性化させ、栄養補給ではなく遺伝子の活性化という別アプローチで、加齢にともなう身体の変化を緩やかにしたり、改善することも期待されているのです。

しかし、残念ながら体内で生成されるNMNも、加齢に伴って減少することが分かっています。
NMNの減少によって、細胞修復の司令塔「サーチュイン遺伝子」の活性化できなくなることで細胞の修復が滞り、
その結果、40代以降は急激な「老い」を感じる身体の変化が生じているという理論にわたしたちは着目しました。

わたしたちが、定期的&効果的にNMNを補うサプリの開発を進める理由がコレです。

 

3:化学的な物質ではなく、ヒトの体内に存在する天然成分

遺伝子に直接働きかけると聞くと「なんかの化学物質…??」と感じられる方も多いと思いますが、
このNMNはビタミンB3郡の中に含まれる成分で、ヒトを含めたあらゆる生物の細胞に存在している物質です。

わたしたちの日常生活の中で、遺伝子レベルで気づかずに行われている「損傷と修復」という自然な生命のリズムに無理やり手を加えるのではなく、加齢とともに衰えがちだったリズムを活性化させる成分としてNMNに注目をしています。

 

加齢に伴う様々なカラダの問題を、遺伝子レベルで解消できるかもしれない!
年間で800種以上、国内外の健康成分に関わるわたしたちが見出したものが「NMNのサプリ開発」です。

 

▼このプロジェクトの背景


NMNは試薬段階では1kgで4億円と超高額なもので、
それを利用しようと海外製品を中心に偽物も多く出回っていると言われています。

安心して多くの方にお届けするためにも

1:製造原価を下げていくことで、適正価格で生産できる体制をつくる

2:模造品・類似品の心配がない、安心して購入可能な販売ネットワークをつくる   

この2点が必要なのです。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、より多くの方にNMNサプリを届けられる
NMNサプリの量産体制構築にチャレンジしたいです。

誰もが手に入れられる適正価格で、定期的にNMNサプリを購入できる、

生産体制・販売ネットワークを実現します。

▼資金の使い道

クラウドファンディングで集まった資金は、下記2点に充てたいと考えています。

●適正価格での製造・販売 ⇒ 量産体制づくりのための製造コスト
●安心購入の仕組みづくり ⇒ 成分検査や真贋判定シールの制作費

 

高額原料のサプリを、誰にでも手が届く適正価格にするためにはどうしも量産体制の構築が不可欠です。
ご支援いただいた一部を弊社資金と合算し、大規模生産に向けた製造ラインを構築します。

また、偽物ではないと判断するために、成分検査や真贋判定シールの作成は企画・実行するための費用、

この他にも制作費(パッケージやデザインなど)、広報費などもかかります。

このプロジェクトを成功させることで、真贋シール等の安心購入の仕組みづくりを、サプリメント業界全体に波及させていくことも検討しています。

どうぞ、サプリメントの未来を創っていく当プロジェクトへのご支援をお願いいたします。

 

▼リターン

試作機で製造したNMNサプリを、一足先にあなたのもとにお届けします。

配送は10月末を予定しています。※開発状況により多少前後致します。

ご支援いただいた方は、

上記の新商品の情報を一足先に受け取れるほか、新商品を優待価格で試していただく事ができます。

詳しくは右に記されているリターン詳細をご覧くださいませ。

 

▼開発者からのメッセージ

わたしたちのプロジェクトをご覧いただき、

ありがとうございます。

有限会社ノルデステの根本と申します。

「健康でありたい」という願いは尊く、誰しもが考えます。
しかし、

昨今では「健康」でいられる事が難しい場合もあります。

私はノルデステに務める以前は、薬局に勤めていまして

多くの人々の健康に関わってきました。

私のもとには、健康でいることが難しくなってしまい、

不安な様子で、

お薬や健康食品を買いに来られるお客様が毎日いらっしゃって

「普段から健康に気を使っておけば」「もう歳だから…」と何度もこのような言葉を耳にしました。

NMNサプリがあれば、「普段から健康に気を使っておけば」と後悔したり、挑戦したいけど諦めてしまう事、

そのために多くの健康食品を用するという必要がなくなるかもしれません。

未来の健康づくりのために、どうかご支援をお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください