2018年9月4日に関西を直撃した台風21号によって、北野農園の水なすは壊滅状態になりました。いち早くハウスを復旧し来期も美味しい水なすをつくり皆様にお届けしたいと強く思っています。そのためハウス復旧支援金を募らせていただきます。

プロジェクト本文

▼はじめまして北野農園です。

はじめまして、私たちは大阪府貝塚市で泉州水なすを栽培している水なす農家北野農園です。栽培に加えて、水なすの漬物の製造・販売まで自農園で行い、たくさんのお客様に支えられながら日々美味しい水なすを作るべく努力しています。

北野農園ホームページはこちらから→

▼台風21号による被害


【台風の風で壊れたハウス】


【傷だらけになった水なす達】

先頃9/4に関西を直撃した台風21号によって、

ほとんどの水なすハウスが壊滅状態となってしまいました。

いち早く復旧をし、来期も変わらず美味しい水なすをお届けしたい一心で

このたびクラウドファウンディングにてハウス復旧のための支援金を募らせていただきました。

▼資金の使い道

ハウスの修繕資金として使用させていただきます。

北野農園では水なすのハウスが複数あり、半数以上のハウスが、全半壊いたしました。

ハウスの修繕にはかなりの資金が必要です。ハウス修繕のためお力添えください。


【元気な水なす】

▼ご支援いただいたお礼について

ご支援をいただいた皆様には、復旧したハウスで育った初物の水なす

またその水なすを使ったお漬物をはじめ北野農園の加工品をお送りさせていただきます。

(農作物ですので前後はありますが12月から1月ごろのお送りとなります。)

▼最後に

今までもたくさんのお客様に支えられながら走り続けてきた北野農園ですが、

今一度お力をお貸しいただきたく思います。

世の中に、また次世代にも水なすの美味しさ、また農業の楽しさを伝えていくためにも

この災害に乗り越え美味しい水なすを今後も作り続けていきたい強く思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください