KOMPAK(コンパック)は旅行でかさばる衣類問題を解決する、圧縮機能付きのオーガナイザーです。ファスナーを閉めるだけで(!)40%ものスペースを減らすことができます。米国のKickstarterでは、5000人近い支援者と3000万円超の資金調達を達成した革新的なプロダクトです。

プロジェクト本文

◼︎起案者:ブルーフォレスト貿易からの重要なお知らせ

年内に配送できる個数は、残り約300セットとなりました。

今なら年内のお届けに間に合いますので、よろしくおねがいします!

(10月9日追記)

 

ありがたいことに、我々とメーカーの想像を大きく超える方にご支援いただいた為、確保していた第1弾 500個の在庫が9/24日分でいっぱいになってしまいました。
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!!

大変勝手ながら、9月25日午前0時支援分よりのお届けは、次回製造分として12月上旬からの配送となります事をご了承いただけますと幸いです。

お届けが最短でできますように調整中ですので、これまでどおりのご支援をよろしくおねがいします。

(9/25追記)

 

 

 

 

■ 5秒で面倒なパッキングが完了して、40%も省スペースに

KOMPAK(コンパック)の高速パッキングの秘密は、ユニークな中間部分のファスナーです。

旅行でかさばる衣類問題。

単なるオーガナイザーを使用すれば、整理はできますがスペースは生まれません。高圧縮率にこだわるとビニールの圧縮袋になりますが、毎回空気を抜く手間がかかったり、衣類を出した後にしわがひどかったりするのは困り物です。

KOMPAKは衣類を簡単に整理して、さらに5秒で圧縮できる次世代の高速パッキングシステムです。

スーツケース内のスペースが40%も減ったら、どれほど旅行や出張に出ることが快適になるでしょうか?

■KOMPAKのプロダクトデザインについて

KOMPAKのプロダクトデザインは、アメリカ合衆国サンフランシスコのスタートアップ企業Taskin社です。
Taskin社の情熱は、「あらゆるトラベルを快適にするプロダクトを届ける」ことです。

KOMPAKはちょっとした旅行や出張まで対応できるので、これがあれば快適な旅行をお約束。

もちろん、行き届いたデザインはこんなところにも。2面使いできるので、片側には着用前の衣類、もう一方には洗濯用と分けることもできます。その他にも洗面具などの衣類以外の携行品も収納することができます。

■ KOMPAKの優れたデザイン:衛生的に分けて使用できる


KOMPAKは、メッシュ部分と防水加工部分の2つのコンパートメントに分かれています。

メッシュ部分は通気性があり、衣類にシワがつきにくい構造になっています。
その一方で防水加工部分には、防臭性と防水性があるので、使用後、洗濯前の衣類や、濡れているタオルなどが収納できます。(防水ファスナー付)

キレイな衣類と汚れた衣類を完全に分けておくことができるので、衛生的です。
荷造りの際にはキレイな衣類を入れて、帰りは汚れた衣類を入れる、という合理的な使い方ができます。

■ KOMPAKのこだわり:プレミアム素材を使用

高耐久・高品質の代名詞ともなっているバリスティックナイロンや、軽量で撥水・防水性に優れる破れにくいリップストップナイロン生地を使用しています。

また、防水加工部分には、防臭・防水のラバーコートと防水仕様のYKKジッパーが使用されています。まさに最高の品質、最高の耐久性を持つパッキングケースです。品質には自信がありますので、1年間の交換保証がついています。

■サイズと個数の選び方

KOMPAKはLサイズとSサイズの2サイズ展開。1個だけでも、また2個以上を組み合わせて使ってもOKです。

Lサイズは約36cm X 約26cm X 約10cmで、適合するスーツケースの目安は、3〜4泊以上の中型以上、50L以上になります。

Sサイズは約25cm X 約20cm X 約10cmで、カバンやバックパックに納まるデザインで、洗面具などの小さな携行品を入れるのにも適しています。
機内持ち込みOKなスーツケースのサイズに適しています。

■ 積み重ねて、パッキング。こんなに簡単 

KOMPAKは2サイズ展開なので、ピッタリ重ねてパッキングができます。バックパックでもスーツケースでもスクエア形状のバッグを使用すると、積み重ねて無駄なスペースを作らずにパッキングができます。

■お届けするパッケージについて

サンフランシスコの実際の風景をモチーフにした素敵なパッケージです。

ギフト用途にもぴったりです。

  • 活動報告

    ☆今月の新キャンペーン第2弾のお知らせ☆

    2019/04/10 19:57

    ブルーフォレスト貿易の橘です。いつもわたしたちのプロジェクトをご支援いただき誠にありがとうございます!4月8日にスタートしました「Taskin Edge」に続き、第2弾のキャンペーンを開始いたしました。お持ちのカメラのレンズを変えるだけで、圧倒的にオリジナリティの高い作品が撮影できる先進プロダ...

  • 活動報告

    ☆新キャンペーンのお知らせ☆

    2019/04/08 21:36

    ブルーフォレスト貿易の橘です。KOMPAKのプロジェクトの際はご支援をいただき誠にありがとうございました!この度新しいキャンペーンを開始いたしました。新年度に向けてビジネスパーソン注目のプロダクトとなっております。【Taskin Edge】~スタイルと機能性にこだわる皆さまのために、高級志向の...

  • 活動報告

    新キャンペーンのお知らせ①

    2018/12/26 07:25

    KOMPAKへのご支援、ありがとうございました!弊社の新商品をご紹介させていただきます。手持ちの食器を保存容器に変えるシリコン製ラップ「UniLid(ユニリッド)」https://cf.machi-ya.jp/project/20181116/02Lifehackerさんよりレビューいただきま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください