二人の我が子が身をもって教えてくれた渾身のアロマクリーム。自然の力の素晴らしさや、食の問題などに気付かされる。私が本当にしたいことは何か?私たち親子を救ってくれたこのクリームを商品化し、今必要な方達へお渡ししたい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

 

始めまして(*^^*)

ご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

奥村良子と申します。

二児の母であり、公益社団法人日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーを経て、あなたと健康社にて自然療法を学びました。

現在は、心にも向き合い、自然の力で健康になるお手伝いをさせていただいております。

ぜひ、最後までご覧ください。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

息子が生後3ヶ月の頃、頬が溶けだし、ご近所で評判だと教えてもらった皮膚科を受診。

息子が4歳になる頃まで通い続け、当時の私は全くの無知であったため、症状は全身に拡がってしまいました。

 

こちらは息子一人だけが長そでの写真。

中は包帯を巻いています。

 

ついに顔も含め、全身から症状が吹き出し、本当に地獄の日々でした。

付きまとう痒み、眠ることやお風呂に入ることも、毎日が大変でした。

5歳になる頃、お薬の使用を止め、漢方薬局がいいと聞き通い始めました。

途中までは漢方薬での改善の兆しも見られましたが、

ある時から、飲んだ直後に床に転がり、のたうち回るようになりました。

まるで、身体の中で、何かがうごめいているようでした。

(今思うと、強い好転反応でもある排毒の症状だったと思います。)

のたうち回ると知って、もう息子に漢方薬を飲ませることは出来ませんでした。

泣き叫ぶ息子と乳児を抱えながら、「死んだ方が楽かも知れない」と一瞬でもよぎる自分に驚きました。

 

まるで大海原に浮かぶイカダに乗り、3人で漂流しているようでした。

もう頼るものがない。何も助けてくれない。。

そんな心境でした。

 

ふと本棚に目をやると、アロマテラピーの本が目に飛び込んできました。

「!!!!!」

私は独身時代、アロマテラピーを扱うエステに勤めており、大好きで勉強し、資格を取得しておりました。

結婚してからは遠ざかっていたのです。

 

私は藁をもつかむ心境で、次の日にはカモミール・ジャーマンを購入しに行き、クリームを作りました。

すると、息子のあれほど酷かった症状が、みるみる綺麗になりました。

 

「すごい。。

アロマって、すごい!!!

 

下の写真は、夏の終わりのキャンプの時。

秋の運動会には、あれほど酷かったお肌が、すっかりキレイになりました(*^^*)

 

あれほどひどかったお肌が健やかになり、私は感動しました!

 

フランスではアロマテラピーは、保険適用出来るほどメディカルなもの。

アロマテラピーに使われるアロマエッセンシャルオイルは、

植物の天然有効成分の濃縮液であり、ハイパーフィトケミカルです。

 

使用感もクリームのもちも、とても素晴らしいものでした。

手作りの天然成分100%のクリームは、お肌の油分を補い、皮膚を柔らかくして、長時間乾燥から守り、子供の容赦ない掻きむしりに滑りができ、お肌を保護してくれました。


 

その後、娘が3歳になり同じ症状を発症。

娘のプール参観では、可哀そうな姿を目の当たりにしました。

お迎えに行くと、娘が先生の膝の上でよく痒そうにしていました。

息子の時には食事の大切さに気づいていませんでしたが、

その後食事療法を学び、食を改め、更なるアロマクリームの試行錯誤を続け、学びを深めました。

必死で食の改善にも取り組み、3カ月後の夏休み明けにはつるつるのお肌で登園し、先生方も驚き、とても喜んでくださいました。


 


▼これまでの活動

 

アロマクリームと、食事療法

自然の力に、とても感動し、

今同じ思いの方たちに、教えてあげたい!

地獄だったからこそ、そんな気持ちでブログを開設し、無我夢中で情報を更新しました。

 

すると、

 

アロマクリームが欲しい。

 

というメッセージをたくさん頂くようになりました。

いつからか、自然のもので健康になるお手伝いの仕事をするようになりました。

改善される方もいらっしゃり、あの地獄を知っているからこそ、私自身のことのようにとても嬉しく思いました。

 

40歳 女性

2歳の男の子

30代 女性


アロマクリーム食事療法心のケアにも取り組んでいただきました。

その他、お写真のない方にも、

「夜起きずに朝まで眠れるようになった」

「夜中の掻き壊しが無くなりました」

などのお声を頂戴しました。


 

▼このプロジェクトで実現したいこと


たくさんの方が欲しいとおっしゃってくれるほどに、

もうクリームをお渡しすることをやめなければなりませんでした。

手作りのものは販売できません。 


子供たちが教えてくれた、試行錯誤のアロマクリームには、たくさんの植物の力が入っています。


アロマバームに使っている材料をご紹介します。

 

以下は、アロマエッセンシャルオイルです。


以上です。

上から分量の多い順となっています。


 化学的なものは一切使用せず、天然成分のみで作りました。

 

子供たちのため、良いと言われるものは高価なものも惜しみ無く配合しました。

 

無くなる度に、割合や配合を変え、子どもたちのお肌に向き合い、研究してきました。

 

長年このアロマクリームを封印して活動してきましたが、

自分を見つめ直し、

何が一番やりたいのか?

色んな壁にぶつかりながらも出てきたのが、このアロマクリームの商品化でした。

当時小さかった息子も、もう16歳になりました。

 

「私にそんな事が出来るのか。」

 

以前の私では想像もつきませんでしたが、

色々な経験を経てようやく気づき、覚悟を決め、勇気を出して挑戦したいと思います!

 

この、子供たちと共に生み出したアロマクリームを世に出したい。

 

今苦しんでいる人達を、あの苦しみから少しでも救いたい。


「自然の力の素晴らしさを感じて欲しい。」

 

自分の才能を使って、自分らしく生きたい。

 

自然と共に生きる、環境に良い活動がしたい。


挑戦する背中を、子供たちに見せたい。


そんな思いでいっぱいです(*^-^*)

どうぞ、拡散、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたしますm(__)m

 

必要な人に届きますように、たくさんの人に知ってもらいたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

資金の使い道

 

* OEMの会社様へのクリームの材料費と製作費

* 持ち込み材料のアロマエッセンシャルオイル購入費

* 容器とクリアケース代

* 容器ラベルや台紙のデザインと製作費

* 送料や事務手数料

*クラウドファウンディング手数料

 

今回、最小ロット数の200個を製作予定です。

ALL-in形式ですので、仮にリターンが1つからでも製作いたします。

 

 

▼リターンについて

 

アロマエッセンシャルオイルを、ジャーマン・カモマイルを筆頭に、

協会の定めるギリギリの1%を惜しみなく配合した

『アロマバーム』をご用意しております。


ちなみにこのジャーマン・カモマイルは、(株)生活の木というショップで

1ml入り1500円程度で販売されている、結構高価なオイルです(笑)

カモミールジャーマンの精油の色は、カマアズレンの濃紺色。

お届けするアロマバームは、この濃紺を薄めた、ほんのりと青い色をしております。

ボディやハンドへの保湿クリームとしてはもちろん、アイクリームやリップクリーム、関節やかかとなどの頑固な乾燥も得意です。

後れ毛などの、ヘアメイクにも使えます。

天然木の家具のワックスにも使えますよ(*^^*)

リッチな天然成分100%なので、安心してお使いいただけます。


ぜひこの機会に一度、お手にとってみてください(*^-^*)

 


〇 2000

限定50個!

* アロマクリーム 25g入り 1個

* 直筆の感謝のお手紙と活動報告

 

〇 3000限定50個!

食の改善、体質改善も気になる方に資料付き!

*アロマクリーム 25g入り1個

*食事療法の資料

*直筆の感謝のお手紙と活動報告


〇 5000

限定30個!

アロマクリーム2個!お子様大好き、無添加カレーと豆乳マヨネーズのレシピ付き♪

* アロマクリーム 25g入り  2

*食と体質改善の資料

*ルーを使わない無添加カレーと豆腐カツ、豆乳マヨネーズのレシピ

* 直筆の感謝のお手紙と活動報告

 

〇 6000

限定20個!

お悩み相談や食の話、製作秘話など、お話してみたい方♪

* アロマクリーム 25g入り  2個

* 食と体質改善の資料 

* 無添加カレーと豆乳マヨネーズのレシピ

*お電話にて相談などのお話2時間程度(通話無料アプリ予定)

* 直筆の感謝のお手紙と活動報告


全て、送料込み、税込価格となっております。

 

 

▼最後に

 

最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございます!

感謝いたしますm(__)m

このアロマクリームは、我が子といっても過言ではありません。

子供たちと共に生み出した、まさしく血と涙の結晶でございます。

もし、このアロマクリームにたくさんの方から喜びの声が届きましたら、会社を作ろうと思います。

現在、私はシングルマザーですが、どんな境遇も前向きに立ち向かい挑戦する、そんな姿を子供たちに見せたいと思っております。

そして、今まで学んだことを使って、ナチュラルな美と健康、そして環境など、どんどん社会貢献していければといいなと思っております(*^^*)

 

【マークへの思い】

鎮静の青。

青い薔薇の花言葉は、「奇跡」。

自然の力。

手は、手作りや母の愛を表しています。

花や手のひらから出るエネルギーも表現しています。

 

 

濃厚な使用感ですので、普通肌の方はTゾーンへのご使用はお避けください。

よく延びますので、少量を塗り込んでください。

カモマイルはキク科の植物です。

材料にアレルギーのある方は、使用をお控えください。

 

どうぞ、お友だちも通りすがりの方たちも、拡散等ご支援ご協力を、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

あなたの力を私に少しだけ貸してください。

必要な方のところまで、届きますように。。

最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございました。

  • 活動報告

    全て発送を終了いたしました♪

    2019/03/06 07:55

    おはようございます♪ご報告が遅くなりましたが、月曜日には全て、発送作業を終了いたしました!今日辺りに届く方もいらっしゃるかと思います(*^^*)お待たせいたしましたm(__)mお電話付きのリターンをお申し込みの方々は、お早いお申し込みの方から順に、金曜からご登録いただきましたメールアドレスにご...

  • 活動報告

    プロジェクトが終了いたしました!

    2019/02/22 07:03

    おはようございます♪昨日の23時59分に、無事プロジェクトを終了いたしました!108名の方々にご支援いただき、達成率は目標を越えて、最終的には120%となりました。皆さま、本当にありがとうございますm(__)m昨夜から発送準備にとりかかっておりますが、昼間はお仕事もありますので、時間がかかって...

  • 活動報告

    目標金額達成しました!!

    2019/02/13 09:02

    おはようございます♪昨日の夜、ついに!目標金額達成いたしましたーーー!ありがとうございますm(__)m感謝感謝です。残すところ、9日。リターンも少なくなってきていますが、この商品を気に入ってくれる方に、届くといいなと思います。まだまだ頑張りますね!昨日は、アイクリームとして使ってみました。そし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください