今はまだ売れていない創作家「大明◎」が、一流と呼ばれる様になるまでの物語!     その完全実話・リアルタイムでの物語に、「パトロンとして参加」してみませんか!?  紆余曲折、挫折と迷走の先に辿り着く世界を、一緒に見にいきましょう!◎

プロジェクト本文

 

●作家が「一流への階段を登っていく物語」を、一緒に楽しみませんか!?

 

こんにちは! 大明◎(ひろあき)です!

私はかれこれ10年、画家・創作家(クリエイター)を名乗っております。

それなりの受賞やイベントにも出させていただきました。

 

それはもう紆余曲折、挫折と成功の連続です!

この物語を、自分一人で楽しんでいていいものか!?」そう考え、

人生をシェア」する事ができないかと思いつきました!

 

 

●これまでのあらすじ〜。

1984年に愛知の片田舎で生まれ育ち、21歳の時に絵の専門学校を中退した大明。

エアブラシとパソコンを武器に、様々なイベントや公募展に参加するも、

目立った戦歴を残す事はできず、「25歳になっても何もなければもう辞めよう。

とまで考えていたが、25歳すんでのところで、

多治見市文化会館主催の「アートスクランブル19賞」に救われ、活動を継続

 

しかしその後も迷走に次ぐ迷走

カスタムカーショーでのエアブラシペイントや、

お祭りでのボディペイントにライブペイント。

イラストの制作や名刺、チラシのデザインなどもやった。

「成るように成る」のポジティブシンキングが完全に裏目に出て、

キャンバスの前に行くと体が動かなくなる病気」にかかる。

 

その後もなんとか公募展への応募などは続け、画歴は厚くなり、

町興しの壁画プロジェクトなどにも参加させてもらい、

作家としては華々しい生活をおくる。

しかし社会人としては未だ底辺

最低限のアルバイト収入が主な活動費で、一人で生活はできないレベル。

 

そこで一旦、地元愛知を離れ

大阪の造形屋(遊園地の建物、店舗の立体看板や壁画などを制作)で生計を立てながら

作家活動を続けてみる事に。

 

だが悲しい事に、絵と向き合うどころか、

仕事99%、作家活動1%の日々になってしまう。

そんな中、中部地区最大と謳われるアートイベントに、招待作家として参加が決定。

その後もあれやこれやが重なり、3年と半年で、仕事を辞める事を決意

そして、何も解決されないまま、しかし確実に成長し、愛知の実家に戻る。

 

 

●そして2016年、現在

忙しくて手付かずだった、ホームページや色々な事を始めている最中に

来年の10月「フランスのアートショッピングに参加しませんか?

という話しが舞い込む!場所は芸術の都パリ!

「パリ・カルーゼル・ド・ルーブル」という、パリコレなどが開催されている

格式の高い会場!

もちろん、世界各国からコレクターや作家が集うので、

日本代表の一人」として参加させてもらう事に!?

 

今の画力で大丈夫なのか大明◎!?

出展費35万円は用意できるのか大明◎!?

そして、「キャンバスの前で体が動かなくなる病気」からは脱却できるのか!?

 

(・・・追記・・・)

 

●2017年!!

今の画力で大丈夫なのか!?

→ジャパンプロモーション担当Oさん「色彩感覚に優れ、作品コンセプトもしっかりしている。十分に通用します

 

出展費35万は用意できるのか!?

→クラウドファンディングにて、出展費のみならず渡航費も集める事に成功!行ってきます!!

 

キャンバスの前で体が動かなくなる病気

確実に快方に向かっています!!

 

大手プロモーション会社によるバックアップ、クラウドファンディングの成功、

俄然やる気の出てきた大明◎は海外活動を中心に動きだした・・・!!

 

 

パリからの帰国!ダイナランドでの展示!そして台湾へ!!

パリでどっさり経験値を積んで帰ってきた大明◎!

どうこをどう転んでか、あの岐阜県を代表するスキー場「ダイナランド」にて

作品展示をさせてもらう事に!

今までの展示やイベントと比べても「ダントツ!」に来場者数の多いダイナランド。

一体どんな事に結びつくのか楽しみです◎

 

そして2017年!台湾へ飛びます!三ヶ月!!

お金はないが、絵は描ける!

台湾で路頭に迷うことなく、日本に帰ってくる事はできるのか!?

 

 

リアルタイムの「大明◎」をどうぞお楽しみください◎

 

 

↓「公募展などで数々の受賞!」東京・国立新美術館。

 

↓「転機!アートスクランブル19賞」多治見市文化会館での個展。

 

↓「中部地区最大級のアートイベントに招待!」クリエーターズマーケットVol.30

 

 

●物語への参加方法。

冒頭で「人生のシェア」と提案させていただきました。

才能や技術を共有する事は難しいですが、

作品制作や出展、運搬などにかかる費用は、

わけわけできるのではないかと考えました。

 

現在私は、作品が売れない為、それらの費用をほとんど

アルバイトでまかなっております。

お金を稼ぐ為に必要な「時間」、あなたがこれを分けてくださる事で、

私の「物語」は、加速します。

  

↓【EN-芸術は人から教わるものではないという事を教える芸術】制作時間約80時間。

 

 

↓【らくがき〜三種の人器】制作時間約40時間。

 

 

↓【大明の部屋 2006-2016】制作時間約40時間。

 これらの制作するに充てられる時間が、あなたの持っていた時間になります◎

 

 

 

●現在進行中のプロジェクト◎

 

●2017年 パリ・カルーゼル・ド・ルーブル「Paris Art Shopping」 

来年10月に行われる、フランス進出へ向けて、

・納得のいく作品作り。

・現地でのプロモーション(通訳さんやパンフレット)にかかる

 費用の調達(アルバイト)。

 

大明◎物語

大明◎の身の回りに起こる、様々なヒストリーをブログにて連載予定。

(現在、絶賛執筆奮闘中!もうしばらくお待ちください!) 

 

●プロモーション動画

私は「広く作家活動を広めよう」と、動画制作も行っております。

百聞は一見にしかず

まずはショートバージョンをご覧ください!

続きが気になった方はコチラのサイトでブログと併せてお楽しみください!

動画専用サイト「大明レンズ」

 

他にも、

 

こんな感じのも撮ってます◎

(みっつとも宣伝用で、フルバージョンではありません)

 

●一大芸術輸出国、日本!

ざっくり言うと、私は世界に「芸術といえば日本!」

と胸を張って言えるようにする事を最終目標としています。

私一人では到底届かない夢です。絵が描ける描けないに関わらず、

みなさまの協力が必要不可欠です。

 

どうぞ、あなたのお力添えを、宜しくお願いいたします!

 

 

▼目標金額について

目標金額1

10万円

アルバイトの出勤日数を減らせるので、毎月作品一枚描き上げる事を確約致します。

※制作した作品をたまにプレゼント企画としてアップしています。お見逃しなく!
※作品の数、資金が整い次第、作品集を自費出版いたします。
※支援者の方には、支援の金額に関わらず、購入特典を設けます。 

 

目標金額2

20万

制作協力者に、ギャラを支払えるので、月1の作品に加え、動画も一本上げる事を確約致します。

※動画は基本、ブログに組み込んだ形で公開しますが、支援者の方には動画のみアップロードした時点で先行公開致します。

 

目標金額3

30万

展示会やイベントにも積極的に参加できる為、毎月は難しいと思いますが、支援者の方々を含めた催しを定期的に行っていきたいと思っています。

 
▼リターンについて

500円

1)お礼と、その月の更新情報などのメールを送らせていただきます。

 

 

3,000円

1)希望者に直筆でのお礼のお葉書をお送り致します。

2)動画やHP、作品集製作時に、支援者として記載できる権利を得ます。

※権利を得られるだけで、拒否する事もできます。

※ハンドルネームや、ホームページなどのURL記載も受け付けております。

 

 

5,000円 

1)TheBASEなどで販売している作品を、支援総額に応じて割引致します。

2)お礼と、その月の更新情報などのメールを送らせていただきます。

  

 

10,000円(原画コース)

1)希望者に、毎月フォトフレームに収めた作品(原画)を受け取る権利を得ます。

※作品の内容は、気分次第で決まるので、毎回違うものが届きます。

2)希望者に、直筆でのお礼のお葉書を受け取る権利を得ます。

3)動画やHP、作品集製作時に、支援者として記載できる権利を得ます。

※ハンドルネームや、ホームページなどのURL記載も受け付けております。

 

 

 10,000円(無償コース)

「リターンなんていらないよ、君が思い描いた未来の実現が、何よりの喜びだ」

という粋な方用◎

1)感謝の気持ちや活動内容、あまり表には出さない近況のメール。

2)HPや動画、作品集製作時に、支援者として記載できる権利を得ます。

※不要な場合はそのようにご連絡ください。

 

 

 

以上になります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

どうぞ末永くお付き合いくださいますよう、宜しくお願い申し上げます◎

 

大明。

  • 活動報告

    大明◎通信[20171123]

    2017/11/23

    ボンジュール! 山あり谷ありで絶好調です◎大明です!!   お知らせがみっつほど!!   (1)フランス・ルーヴルでの展示レポート…

  • 活動報告

    大明◎通信[20170928]

    2017/09/28

    お世話になっております、大明です◎ 8月の【大明◎通信】です! 【クラウドファンディング成功しました!】【我が町の芸術展】 【RainbowChild2020】…

  • 活動報告

    大明◎通信[20170717]

    2017/07/17

      大明◎通信 マンスリー(6月分)をアップしました◎ 嬉し恥ずかし「33歳の大明◎」のスタート地点を刮目してください!!   大明◎ブ…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください