ELECU-Tは乾燥や摩擦により帯電しやすい衣類の静電気を空気中に放電!あの嫌な「パチパチ」を解消!生地のまとわりつきやホコリがつきにくい!※JIS T8118 帯電電荷量試験クリア済み

プロジェクト本文

これからの時期、僕はあの現象に悩まされる

ドアノブに触れる度に走る小さなイナズマと指先の痛み

洗濯機に服を放り込もうと脱ぎかけた時に起こる衣服の張り付き、そして「パチパチ」

そうそれは静電気

重ね着を楽しめるこれからの季節、避けては通れない小さくも大きな悩み静電気

でももう大丈夫、「ELECU-T」ができたから!!

ELECU-T (エレカッティ)は縫製糸に三山式会社さんが開発した「エレカット®️」を使用することで衣類に帯電する静電気を放電することができるのです!

ELECU-TはJIS T-8118帯電電荷量試験をクリアしてる!!

JIS T8118帯電電荷量試験とは、家庭用洗濯機で5回普通に洗濯した後に乾燥した状態でアクリルとナイロンの別布と一緒にドラム式の回転摩擦機に投入し充分に摩擦させた後に試験体に残っている静電気量を調べる試験である。

ELECU-Tと同じ生地とパターンを使用して、エレカット®️不使用の服をA、エレカット®️使用の服をBとして試験。

実際の試験の様子と試験結果をご覧ください↓

ELECU-Tはオシャレかもしれない・・・!

僕らはファッションの仕事をしているのでやはりカッコ良い物を作りたい。

だから結構こだわりました。

今回のリターンはELECU-T(CAMPFIRE限定)!!

ELECU-Tはグレー、ネイビー、ブラックの3色から選べます。

ホログラムのロゴプリントが後ろ右裾に入ります。

ELECU-Tのサイズ感は・・・?

ELECU-Tはカットソー素材を使用しているので伸び縮みがあります。

本来であれば、型紙の寸法を公開するところですが、今回は実際に縫い上がったサンプルを採寸して表記しております。

寸法表拡大

僕は身長174cm体重68kg平均的な体型でLサイズのブラックを着用してみました。

インナーとして着用できるようにやや細めのフィットです。

期間中は弊社にて各サイズのフィッティングをお試しできます。

フィッティング住所

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前2-22-1 長谷川ビル2F

ulcloworks Inc.

TEL 03-6434-5557

担当 山本

ulcloworks地図

平日10:00~17:00の間にお願いします。

ELECU-Tはポリエステル100%

生地はポリエステル100%の特殊なメッシュ編み地を使用しています。

メッシュなのに一枚で着ても透け感がない不思議な素材です。

めっちゃ早く乾くので夜洗濯して次の日に着られるくらいのスピード感です。(環境によって異なります)

この生地、実は色々特性があるのですが。。。

今回はあくまで静電気防止のアイテムとしてお届けしたいので、開発秘話はリターン商品にレターとして同封させてもらいます。

最後にご挨拶

僕はulcloworks Inc.というカットソー素材のメーカーをしています。

ultimate=究極の

clothing=衣類を

works=創り出す

ulcloworks(アルクロワークス)は着てくれる人が輝いて、作ってくれる人が幸せになる服作りを目指しています。

将来的には生まれ故郷である佐渡島の達者という地域に「農業から始まる完全自給型服作り」という形で産業移植して地域の発展に貢献していくことを目指しています。

これからも引き続き応援していただけると嬉しいです。

是非ELECU-Tをお手にとってあなたのファッションライフにプラスα機能を実感していただけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ulcloworks Inc. 代表 山本晴邦

 
  • 24147e12 d802 4756 bd85 12f89ede39fc.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ELECU-Tを着てみてもらった!!

    2018/10/08 15:24

    ELECU-Tを試着してもらっています! 僕(山本)の着用画像しかないとイメージできないよ!って方は必ずいらっしゃると思い、ご支援いただいている方々に甘えさせていただいて試着してもらった写真を撮らせてもらっています!   女性、身長164cm しかもPILLESS-Tを上にレイヤード!...

  • スクリーンショット 2018 10 03 13.49.41
    活動報告

    試着モデルしてもらえませんか!?

    2018/10/03 15:21

    誰かに着てもらった写真をアップしたい! やっとの思いで出来上がったサンプルなのですが、物の写真は撮れてもやはり誰かに着てもらった写真をみなさんに見ていただきたい!! なので「写ってもいいよ!」って方いらっしゃいましたらぜひ着用写真撮らせてもらえませんでしょうか? 勝手ながら関東近郊までの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください