胸が大きな女性のためのアパレルブランド「overE」(オーバーイー)が2年の構想を経てついにデビュー!先行発売する「スリムシャツ」は、胸を強調しないのにスタイルアップが叶う驚きのシルエット。身長とバストサイズから選べる90R、90T、96R、96Tの4サイズに運命の1枚を!

プロジェクト本文

▼サイズについて補足しました(9月9日)

こんにちは!
overE事務局です。

お問合せの多かったサイズについて、補足いたします。
該当箇所は中段の「▼トップバストと身長で選ぶ4サイズ」になります。

【補足内容】

上記のサイズ表は、透け感のあるホワイトを基準に作成しています。
そのため、記載のおすすめトップバスト(cm)は、少しゆとりを持たせ上限を低くしております。

透けにくいネイビー、カーキ、ギンガムチェック(黒)、赤&ネイビーチェックは、
記載サイズより+2㎝程度、お胸が大きい方も素敵に着ていただけます。

ちょっと私には小さいかな? という方も、未経験のフィット感をご体感いただけますので、ぜひこの機会にお試しください♪
ご相談も承っております。


【90サイズと96サイズでお迷いの方へ】

96サイズをご希望でしたが、90サイズがぴったりだったモニター様方です!

右のお客様は、普段お使いのブラのサイズがF70(トップバストが94㎝、アンダーが71㎝)とのことです。

また、別のモニター様からもコメントをいただいております。

「正直、初めてみたときは『胸を小さく見せるのかな? べつに小さくしたいわけではないんだけどな・・・』と思っていました。
が、かるく製品(リターンのシャツ)を羽織らせてもらってびっくり。
胸元がすっきりする(=痩せて見える)のに、胸元の立体構造がしっかりしているから、胸が小さく見えるようになっているわけでもない。むしろ、美乳。スタイリッシュ。
これは本当にいいなと思う。
ワンピース等等、もっとジャンルが増えていくといいな~」

ご参考になさってください♪


最後になりましたが、
9日現在、あと残り2日となりまして、
60名の方にご支援いただき、152%を達成しております。
ありがとうございます!

より多くのアイテムをご提案できるよう、残り2日、500%達成を目指して取り組んで参ります!
応援いただければ幸いです。

overE
お問合せは、メッセージ又はSNSからお気軽にどうぞ♡
フォローもお待ちしています!

Facebook https://www.facebook.com/overe.net/
Twitter https://twitter.com/overe_shop
Instagram https://www.instagram.com/for_overe/

…以上、9月9日追記…

▼少し知っておいてもらいたい胸が大きい女性の悩み

突然ですが、皆さん自身が「胸が大きい女性」でなくとも、
ご家族、恋人、ご友人、職場の同僚に、思い当たる女性がいるのではないでしょうか?

胸が大きな女性には一般的に、「胸が大きくていいなぁ」「男性は胸が大きい女性が好きな人が多いよ」などとおおむね好印象を持たれていますが、

本人にとっては…、

・バストに合わせてサイズを選ぶと全身ぶかぶか
・肩幅やウエストに合わせれば、胸がパツパツだったり入らなかったり…
・胸で生地が持ち上がってお腹が見えてしまう!
・胸が目立つのが恥ずかしい
・重くて肩が凝る(例えば、Fカップだと約1.6キロ!)

などなど、人には相談しづらい多くの悩みがあるのです。

▼「over E」のご紹介

「over E」(http://www.overe-shop.com/は、そんな悩める胸が大きな女性に光を当てたアパレルブランドです。

身に着けた瞬間からあなたらしさが輝きだす運命の一枚を

をコンセプトに、2015年2月から企画をスタートさせ、胸が大きな女性たちが本来の魅力を活かせるファッションアイテムを企画してきました。

今回ついにお届けできる「スリムシャツ」は、自身も胸が大きな代表とパタンナーが試作を繰り返して満足のいくものを作り上げたこだわりのアイテムです!

さらに、シャツはお仕事や就職活動など大事な場面で着るものだから、そして毎日のように着るものだから、

通常は百貨店で1万円から、高いものでは9万円(!)で販売される高級シャツを扱う国内縫製工場による高い品質と、

7900円という価格を、
流通経路の見直しと工場との連携により実現!
(※原価から計算した市場価格:16000円、通常小売りの場合は原価率20~30%)
(※当社オンラインショップ以外で販売する場合は9800円以上とすることがございます)

カラーも5色と、それぞれのライフスタイルに合わせたバリエーションをご用意できました。


10月1日のオンライン通販ショップ(http://www.overe-shop.com/)オープンに先駆けての発売です!

10月中のお届けは今回ご注文いただいたお品のみ。次回の発送は12月以降となります。

ご本人用はもちろん、就活生のお嬢さまや、「メイド in ジャパン」を身に着けていただきたいカーヴィ―な外国人の方へのプレゼントにもぴったりなover Eのオリジナルスリムシャツをぜひこの機会に求めください♪

※今回の発売は決定しております。
スポンサー様にご支援いただいた資金は、オンラインショップ制作代とセカンドアイテム「ロングコート」の量産に使用させていただきます。

▼overEのスリムシャツこだわりPOINT!

■絶妙なカッティング

over Eは、両肩とバストトップをつなぐ台形部分の美しさと、スタイルアップ効果が狙えるサイドの陰影を重視したカットを採用しました。

一般的には縫製がむずかしいデザインですが、熟練した技術と、バストのカーブを実際に身に着けながら何度も調整したことによって写真(左)の通り、圧倒的に美しいシルエットが実現しました!

他にはない、over Eだけのこだわりです。

■洗練されたバックスタイル

スタイルの良さはバックスタイルで!
2本のダーツが洗練された女性らしさをさりげなく表現します。

■今っぽくて機能的な小さめの襟!

胸が大きい女性にとって、大きな襟はご法度!
視線を胸元に集め、やぼったい印象を与えてしまいます。

コンパクトで、しかもトレンドのワイドカラーなら、すっきりとして上品な襟元に。

 

もちろん!

胸が大きな女性の1番のお悩み、広がりやすいボタンとボタンのすき間には、2つの隠しボタンを。どんなにアクティブな日も安心です!

▼トップバストと身長で選ぶ4サイズ

今回は、

トップバスト(日ごろお使いのブラのサイズ)と身長でお選びいただける
90R90T96R96T
の、4つのサイズをご用意しました!(※Tはトールサイズ)

従来のS、M、Lや7号、9号、11号といった規格では、バストや身長に合わせて全体のサイズが大きくなってしまいました。

でも、このトップバスト×身長で選ぶover Eサイズなら、本当にジャストフィットを体感していただけます。

美しいシルエットを保つために肩幅はあえて38㎝に統一。気にされる方も多い肩幅ですが、実は一般的な7号から13号までのシャツでも肩幅差は3~4㎝程度。±2㎝程度はあまり影響がないと言われています。

ちょっと狭いかな?と思われる方も、ぜひ1度試してみてください。
overEオリジナルシャツは少し内寄りの肩のラインも素敵に決まります。
(身長165㎝、スポーツ経験者の代表もこれまでになくすっきりと着ることができました!)

 

▼ON/OFF OKな5色のバリエーション

今回は、オフィスでもプライベートでも、オールシーズン着回ししやすい5種類をご用意しました!

■ホワイト

ホワイトシャツは、働く女性の味方!形態安定素材を採用。
しっかりとしたハリのある生地はお洗濯後、すぐにハンガーにかけて干していただくと、水分の重さでしわが伸び、忙しい朝にもほとんど手間がかかりません。

 

■ダークネイビー

フォーマルにもカジュアルにも、ボトムの印象で変幻自在なダークネイビー。着やせ効果が抜群で、ヘビロテ必至な1枚。
国産のポリエステル100%の生地は軽やかでハリがありしなやか。色落ちもしにくく、シワにも強い万能素材です。


※カラーは右上の商品画像をご参照ください


■カーキ

2016年トレンドカラーのカーキは、1枚でおしゃれ感も女っぽさも手に入ります。コンパクトなoverEオリジナルシャツは、旬のワイドシルエットボトムとも相性◎。こちらもネイビーと同様、国産のポリエステル100%。肌との"距離感”が絶妙です!


※カラーは左上の商品画像をご参照ください

 

■黒のギンガムチェック

ギンガムチェックも黒なら季節を問わず大活躍!1枚でも、ニットやジャケットとあわせても様になるオールマイティなカラーです。こちらは肌に優しいコットン100%。


※カラーは左上の商品画像をご参照ください

■【CAMPFIRE限定】赤&ネイビーチェック

赤&ネイビーチェックは、これからのシーズン、1人1枚マストアイテム。国産のコットン100%な生地は原価がとっても高いので、CAMPFIRE限定販売です!
年内の再販予定はありません。この機会をお見逃しなく!

※カラーは右上の商品画像をご参照ください

 

ここに書ききれない細かなこだわりがまだまだまだまだ沢山詰まっています。
本当に自信をもってお届けできる、着ていただけるシャツができました!

▼今後のスケジュール

2016年9月初旬~
・「スリムシャツ」製造開始

2016年10月1日(土)
・オンライン通販ショップ「over E」(http://www.overe-shop.com/)オープン

・オープン記念レセプションパーティ(都内で開催予定)

2016年10月~ 出荷開始

▼「over E」の夢

当事業を開始してから、驚いたことがありました。
モニターの皆様や、ご協力くださった方々が、
「私、over Eなんです!」
「over Eの女性ってそんなにいるの?」
などなど、over Eを「胸が大きいこと」の代名詞としてご使用くださるのです。

これまで少々タブー感があった大きな胸に関する話題を、
カジュアルに1つのサイズとして捉えていただけるのは、ブランドを通して目指していることのひとつでもあり、大変うれしく感じました。

そこで、
おーばー・いー(over E)―【名詞】【形容詞】胸が大きな様
と、辞書に載ることをover Eは夢みています。

▼最後に

ここまでご覧いただたきありがとうございます。
「over E」を運営する合同会社エスティームは、「新しい承認のカタチを創造する」というミッションを掲げ、「イレギュラーサイズの開拓」に取り組むスタートアップです。

熱意をもって、皆様の「運命の一着」を目指して参ります。
どうぞご贔屓のほどよろしくお願いいたします!

本件に関してのお問合せ先
「over E」 事務局
info@overe-shop.com

 

 

  • 2017/06/09 14:47

    こんにちは♪胸が大きな女性に光を当てたアパレルブランドoverE(オーバーイー)です。【公式サイト】http://overe-shop.com/ 昨年8月にCAMPFIRE様でブランドを立ち上げて10か月…沢山の方の応援いただきましたおかげで、 この度、overEは銀座のアトリエを、オリジ...

  • 2016/09/29 10:13

    パトロンの皆様、ご覧いただいている皆様、ありがとうございます! overE事務局です。 本日は色々お知らせがあり、活動報告とさせていただきました!   まず、良いお知らせから! 先行発売のリターン商品であるスリムシャツは、順調に生産が進んでおり予定通り10月初旬(10日〜14 日ほど...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください