「パデルが大好き!」奥深さに惹かれ、パデルに全力投球中の私達。日本代表選手に選出され、予選を勝ち越し、10月末に世界大会で戦います!今回その遠征費の一部を集めるためにクラウドファンディングに挑戦します。資金調達は勿論ですが、このプロジェクトを通して1人でも多くの方にパデルを知って頂けたら嬉しいです。

プロジェクト本文

こんにちは!

パデル日本代表女子チーム『忍JAPAN』です。

「情熱の国」スペインから2013年に日本にやってきたパデル。まだ日本ではマイナースポーツですが、パデルの魅力に取り憑かれのめり込んだ私達は、2018年6月に行われたアジア・オセアニア予選でオーストラリアに勝ち越し、今年の10-11月にパラグアイで行われる2018 World Padel Championships、世界頂点への切符を手に入れることができました!

 

パデル?

Padelというスポーツをご存知ですか?一見テニスですが、周りを強化ガラスと金網で囲われたエキサイティングかつ頭脳プレイ満載の楽しいスポーツです!本場スペインではサッカーに次ぐ人気を誇り、競技人口の拡大スピードではスポーツ史上最速です。

動画作成・提供:PADEL ESENCIAL <パデルの全てがここに>

 

『忍JAPAN』とは?

2017年から始まった国内ツアーや全日本選手権で勝ち抜いた8名です。メンバーの多くは、ジュニア/学生時代にテニスに真剣に打ち込んだ経験を持ちますが、現在の職業はパデルコーチや国際弁護士とバラバラで、とても個性豊か。キャプテンの知念美樹曰く、「明るく元気でチャーミングなメンバーですが、コートの上での真剣な顔はまさに野獣!」

他に、吉元さやか、多比良愛、瀧田瑞月、藤木絢野、南慧子、三砂春奈、竹口仁子で成り立つ『忍JAPAN 2018』。

 

 

日本代表選抜メンバーとして、私達の成し遂げたい事!

①世界大会で勝ち抜く

②世界のトップレベルのプレイを体感・吸収し、日本のパデラーに伝える

③パデルを日本中に広げ、楽しい時間を共有する

 

日本パデル協会が、FIP(国際パデル連盟)への日本加盟を達成してくださったことで、世界レベルで戦う道は見えました。ただ、2年後の世界大会で確実にアジア・オセアニア枠があるか無いかは、忍JAPANの結果次第。具体的にはベスト8以上。個人の勝利、仲間の勝利、日本、アジア、それを超えた重大任務となり、ワクワクがドキドキに変わってきました。

世界へと続く道、なんとしてでも残したい・・・
今の自分が次のメンバーに残れるかは分かりませんが、選手一同、2020年メンバーのためにも全力で頑張ります!

 

2018 World Padel Championshipsについて

・日時:2018/10/25〜11/04

・会場:パラグアイの首都アスンシオン。日本から飛行機を乗り継ぎ、片道約40時間の旅。
    

・形式: 16ヶ国の代表選手6〜8名がダブルス3本で対戦。全6試合で国の順位を決定する。

・費用:エントリー費+海外渡航費+現地/国内練習および活動費+その他諸費用=約400万円。

 

プロジェクトの目的は2つ

A. 上記の世界大会にかかる費用の援助のお願い

B. 世界大会から持ち帰った技術や戦術を拡散する場を作り、日本中でパデルの認知度を上げてパデラー(パデル好きな人)を増やす!パデラー層を厚くする! 

 

上記目的を達成すべく、リターンを設定しました

リターンは下記①〜⑪を組み合わせて作成しています。実際の組み合わせは画面右側の各リターン枠を、詳細は下記の個別説明をご覧ください。

 

①日の丸で応援

パラグアイを我々と一緒に旅する日の丸にお名前を書かせて(書いて)ください。

各地で日の丸の写真を撮り、SNSを通じて活動報告を行います。

※お名前以外を掲載ご希望の方は、支援時に[備考欄]に「掲載希望:○○○」や「イニシャルのみ掲載可」とご記入ください。

 

②Thanksカード

完成した日の丸の写真をポストカードにし、選手の心を込めたThanksメッセージを添えてお送りします。

 

③レッスン(a〜c)

ご希望のレッスンをa.b.c.から1つお選びください。

a. パデル体験:パデルが初めての方は必ずこちらをご選択ください

b. 選手と練習:代表や日本代表専属の庄山コーチによるレッスンや、選手同士の練習会への参加権です。少しでも世界のパデルを伝えられるよう努めます。

c. テニスをやりたい!という方、現役テニス&パデルコーチの瀧田がレッスンを行います

※場所は基本都内コートにて、パデル体験は1時間、その他は1〜2時間を予定しております。複数枠をご案内しご調整いただくという形で、詳細はプロジェクト終了後にご案内いたします。

※コート使用料は含まれますが、それ以外の費用は含まれておりません。

 

④選手と組んで試合に出よう!(選手イ〜チを選択)

突然ですが…あの選手と組んでみたい!なんて思っていただけたりしていませんか?

恥ずかしいので名前は伏せていますが、選手+スペシャルゲストの分析表をベースに、こんな選手と組みたい!と思う選手イ〜チのいずれかのリターンにお申込みください。

※ランク:S(高)→A→B→C→D(低)

※全項目がパデルの技術とは限りません。当たるかな?スペシャルゲストって誰かな?という要素をお楽しみいただければ!という設定です。

※試合とは、各施設(基本関東)で行われる実際の大会(女ダブ、ミックス、団体戦、男ダブ!?)場合によってはJPAを指します。参加する試合はペアになった選手から提案させていただきます。

※試合参加費や会場までの交通費等は含まれません。

※試合のルールがわかる方に限らせていただきます。

※選手リの提供はございません(遠方のため)

試合は一番の学びの場。選手一同、自身の戦術をお伝えしながら真剣勝負で優勝を目指しつつ、いつも組まないペアと組むことでお互いに学ぶことができたらいいな!という企画です。

 

⑤Tシャツ:予選突破記念スペシャル ※非売品!

ウインザー商事株式会社様・オーズクリエイト株式会社様が予選突破記念としてご提供くださいました!デザインと配色がさわやかな、選手もお気に入りの1枚です。サイズ・数量限定のため、お早めにお申込みくださいませ。

ユニセックス:XS 4枚、S 4枚、M 5枚、L 5枚、XL 3枚

※支援時に[備考欄]にサイズをご記入ください。お申込み順での対応のため、タイミングによってはご希望に添えない場合もございますことをご了承くださいませ。

在庫数はこちら。反映はリアルタイムではないため、ずれている可能性もございます。

※2018年内お届け予定

 

⑥Tシャツ:忍JAPAN

『忍JAPAN』オリジナル、パデルをする忍者モチーフのTシャツです。

レディース(Vネック):XS, S, M, L, XL

メンズ(丸首):S, M, L, XL, XXL ※デザイン中

※2018年内お届け予定

 

⑦スポーツ用品セット

『忍JAPAN』オリジナルスポーツタオル1点、『忍JAPAN』も愛用している株式会社キモニー様のグリップテープ1本、『忍JAPAN』Tシャツ(⑥)1点をお届けします。

※2018年内お届け予定

 

⑧報告会と凱旋パデル

[日時]11/17(土) 15-18時

[場所]パデル東京

[概要]帰国後に試合結果とクラウドファンディング の報告会を行います。1時間弱でご報告の後、一緒にパデルを楽しめればと思います。(パデル未経験の方もご参加いただけます)

※雨天時は報告会のみの実施とさせていただきますことをご了承くださいませ。

 

⑨忍JAPANより皆様へ果たし状♡Tシャツのプレゼント付き!

帰国後の我々は過去最強…のはず!本気で戦います。6名を1チームとして日本代表チームとの紅白戦を行います(男女不問。)

[日時]11/18(日) 13-16時 ※雨天時は12月以降を予定

[場所]パデル東京

[特典]当日Tシャツをプレゼントします。

 

⑩忍JAPANメンバーが教えます!セミナー(a〜c)

ご希望のセミナーをa.b.c.から1つお選びください。

a. パデルをキャリアに活かす:パデル経験から学んだことのキャリアへの活かし方

b. 営業で大切な5つのこと

c. 就職・転職相談会

※都内にて1時間程度を予定しております。詳細はプロジェクト終了後にご連絡いたします。

 

⑪企業・団体様向け:パデル活用術のご提案

各社(団体)様のニーズに合わせた内容をご相談のうえ、提案致します。

・選手ユニフォームにロゴ掲載(個人の方でも可)

・企業(団体)向けパデル体験会1回(都内コートを想定しておりますが、ご要望を伺います)

・選手による企業様ご紹介記事(ご担当者様と内容の確認をさせてください)

・活動報告時常に貴社名/ロゴ等を表示

※ロゴの掲載は、データを10/18(木)までにお送りいただける場合に限ります。

※内容等につきご希望やご不明な点がございましたら、是非一度、忍JAPAN代表Emailまでご連絡くださいませ。

 

⑫パラグアイセット

地球の裏側パラグアイ、片道40時間もかかってしまうパラグアイ。
パラグアイがとっても気になっているかた、忍JAPANが現地でお土産をセレクトして参ります!

※2018年内お届け予定

 

最後に・・・

資金を集めるということはとても難しいということは認識しております。クラウドファンディング の先輩方も口を揃えて仰います。それでも、ただただ身内からひっそり借りるのではなく、クラウドファンディング を立ち上げようと決意したのは、私たち全員が「大人になってこんなにも熱中できるものに出会えるとは!!!」と感動したからです。本気でパデルと向き合う中で、心の底から笑ったり、震えるほど緊張したり、たまには泣いたり。そういう感情と向き合うのが楽しく幸せで、きっと日本中の誰もがパデルと出会うことでそう感じるのではないか、と思っています。

こんなにも老若男女が初めてでも楽しめて、でも夢中になると四六時中考えてしまうほど奥深いパデル、いずれは全国各地のコートで日常的に楽しめるようになり(現在は全国10箇所)、世界で活躍する選手もたくさん生まれて、その選手をテレビで応援する、、、そんな時代が楽しみでしかたがありません。

私たちも少しでも日本パデル界に貢献したい。

『忍JAPAN、パラグアイで暴れてきます。』

そしてもし、皆さまからの支援金額が我々の必要資金を超えた場合は、日本パデル界発展のための活動資金とさせていただきます。

 

お礼

少しでもパデルに興味を持っていただけたなら、一度
私たちと一緒にパデルをやってみませんか(*^^*)

忍JAPAN 2018 代表メンバー一同

お問い合わせ先Email:ninjapan.padel@gmail.com

  • スクリーンショット 2018 10 23 6.21.10
    活動報告

    ☆100名突破☆有難うございます☆

    2018/10/23 06:54

    おはようございます!タッキーです(*^^*)今日は内容もりもりだくさんでおとどけします!   まずは、   なんと!!   パトロン様の人数が100名に到達しました!!ありがとうございます!!! 100万円の座はえいちゃんが勝ち取りましたが、狙い撃ちの99名目の方、そしてまだご連...

  • Kkkk1.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    パラグアイ大使館での晩餐会

    2018/10/21 13:26

    皆様 お元気ですか〜^_^!?くっくこと竹口仁子です。   本日は、10/19にお招きいただいた、「パラグアイ大使館での晩餐会」についてお話させてください。 とても嬉しいことに、大使が「ぜひパラグアイに行くパデル日本代表選手のために、壮行会を行いたい」と仰ってくださり、壮行会を主催...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    Padel Esencialご紹介と100万円企画突破者の発表♪

    2018/10/20 14:39

    こんにちは!三砂です。 出発まで一週間をきり、日に日に増してくる緊張…(´・ω・`)そんなときは日の丸を見て、 知ってる人の名前があるのを見て元気づけられてます☆ お名前が出発までにもっと増えるといいなー\(^o^)/   今日はPadel Esencialのご紹介!   Pade...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください