ストレスで満ち溢れた現代社会。そろそろ終わりにしませんか?お互いを信頼し合える、明るい未来を作り合える、ストレスフリーな社会を実現したい。そのために、3000人以上の体験者が口をそろえて「わかりやすい!意識が変わった!」と評判の楽算メソッドを、日本全国へ届ける書籍化プロジェクトです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは、楽算メソッド考案者の秋畑誠です!

楽算メソッドとは「なぜストレスが発生してしまうのか?」「なぜ人間関係がうまくいかないのか?」といった世の中の目に見えない仕組みを算数(数式図式)で見える化したメソッド(思考法)です。

今回はクラウドファンディングを使って「だれもがストレスフリーになれる!」楽算メソッドの書籍化プロジェクトをスタートしました。

シンプルな数式図式で人生が「思い通り」になり、みんなが「ストレスフリー」になっていく、そんな社会の実現のためにぜひ楽算メソッドの書籍化に向けたご協力よろしくお願いいたします!

▼このプロジェクトで実現したいこと

とにもかくにも現代社会はストレスで溢れ返っています。仕事が面白くない、人間関係がうまくいかない、収入が少ない、夫婦や親子関係がギクシャクしている、、、

こういったストレスの原因は、誰のせいでもなく実はすべて自分の「思考」がつくりだしているものです。

そんなストレスがなぜ発生するのか。その「仕組み」がわかれば、ストレスを解消することはもちろん、ストレスの発生を防ぐことができるようになります。

ストレスの仕組みをシンプルでわかりやすい数式図式にした楽算メソッドを、書籍という形でより多くの人にお届けすることで、日本中がストレスフリーな楽しい社会になることを実現していきます。

▼これまでの活動

私はソニー株式会社で16年間エンジニアをしていました。長年モノづくりに携わってきたものの、体調を崩したことをきっかけに、大学時代に教師を目指していたこともあり(第1種数学教諭免許あり)ヒトづくりへと転身します。

ヒトづくりのためのオリジナルメソッド「楽算メソッド®」を考案するきっかけとなったのは、小学4年生のときに受けた全国一斉知能テストが全国1位だったと知らされたことです。

自分はシンプルな思考しかしていないのが当たり前でしたが、実は他の人は違うのではないかということに気づき、シンプルな思考の組み立て方を、算数(数式、図式)で体系化しました。

ソニーを退職して、一般の方への講座をはじめ、大手企業の研修や学校の講演活動など、延べ3000人以上の方に楽算メソッドをお伝えする活動を行ってきました。

楽算メソッドの最大の特長は「圧倒的なわかりやすさ」です。

ではそんな楽算メソッドとはどんなものなのか。

今回は、出版プロジェクトへの賛同を募るということで、普段の講座・研修でお伝えしている中でも、最も好評いただいているコンテンツ(動画)を特別に無料公開します。

動画をご覧いただく前に質問です。

あなたは過去の失敗を引きずったり、不安な未来ばかりが頭をよぎる、そんなストレスを抱えていませんか?

時間の本来の仕組みがわかり、時間の捉え方が変わるとそんなストレスを解消できる、という動画をご覧ください。

いかかでしたでしょうか?

時間の捉え方が180度変わった!

知ってはいたけどようやく納得できた!

今までは過去の後悔や未来の不安というストレスを感じていたことが、捉え方ひとつでストレスに感じなくなることもできることに気づいていただけたら嬉しいです。

世の中には、哲学思想や格言などの素晴らしい「言葉」はありますが、その言葉の意味や仕組みが「わかっていない」「使いこなせない」と思い通りの人生にはならず、ストレスを抱えてしまうのが現実です。

「知っている」だけではなく、「わかる」「使いこなせる」ステージにステップアップできるのが楽算メソッドの特長です。

人間関係やお金、仕事上のストレスなど、さまざまなストレスが発生する仕組みを、楽算メソッドではシンプルな数式図式で解き明かします。

もしこの動画をご覧いただいて「ものごとの捉え方が変わればストレスから卒業できる、人生が変わるかもしれない!」

という可能性を感じていただけた方は、ぜひ出版プロジェクトへのエントリーをお願いいたします。

▼プロジェクトをやろうと思った理由
 

今回、なぜクラウドファンディングのプロジェクトにしたかの理由は、多くのみなさまからのエントリーを味方につけて影響力のある出版社から書籍を出版するためです。

これまでの楽算メソッドは、口コミのご縁だけで活動してきましたので、ブログやメルマガ等での情報発信をしておらず、出版社にアピールできるページビュー数やフォロアー数を持っていません。

そこで、書籍化を望んでいただける人がこれだけいるんだという証拠をもって出版社と話を進めます。

このため、今回のプロジェクトはAllorNothing(目標額に達しない場合は全額返金されてプロジェクトが実施されない)の形式で目標達成することに意味があります。

目標達成したにもかかわらず、出版社からの販売許可が得られない場合には、自費出版にて必ず書籍化を実現します。

また、出版に至るまでの今後の道のりを、賛同してエントリーいただけた方と共有しながら一緒に本を完成させていくことが、執筆のモチベーションにも繋がります。

「一人」だけが楽算メソッドを使いこなしても、殺伐とした「社会」は変わりません。多くの人に楽算メソッドを知ってもらい、使いこなしてもらうことで、みんながいつも笑顔でいられる社会がつくられます。

「日本をストレスフリーな社会にする!」そんな第一歩を共に目指していただける方、プロジェクトへのご支援をよろしくお願いいたします!

▼出版本について

タイトル(仮):ストレス独立宣言

目次(仮):

第1章 なぜストレスが発生してしまうのか

  ストレスの発生メカニズムについて数式図式を使って解き明かす

第2章 ストレスの解消は対処療法にすぎない。ストレスの根本解決(発生防止)ができるのが楽算メソッド

  世の中は絶対法則でできている。絶対法則に従った捉え方(思考)をすることで、ストレスの解消はもちろん、発生防止も自由自在になる

第3章 引き寄せ(思考は現実化する)の絶対法則に従う

  なぜ思考が現実化できてこなかったのか

  どうすれば思考が現実化できるのか

  その「仕組み」が数式図式で見える化されるので、思い通りにならないストレスから解放されます

第4章 コミュニケーション(相対性)の絶対法則に従う

  なぜ上司や部下、夫婦や親子との関係がうまくいかないのか

  どうすれば人間関係がうまくいくようになるのか

  その「仕組み」が数式図式で納得できるので、人間関係でのストレスから解放されます

第5章 チームワークの絶対法則に従う

  なぜ会社の業績が上がらないのか。なぜチームが好成績を残せないのか

  どうすれば一致団結して成果をだせるようになるのか

  その「仕組み」が数式図式で納得できるので、成果がでないストレスから解放されます

第6章 時間の絶対法則に従う

  なぜ過去の過ちを繰り返してしまうのか。なぜ望まない未来になってしまうのか

  どうすればワクワクする未来を手に入れられるのか

  その「仕組み」が数式図式で納得できるので、時間の捉え方が変わり、過去と未来へのストレスから解放されます

  (上で紹介している動画が、第6章の内容の一部になります)

第7章 問題解決の絶対法則に従う

  なぜ問題解決が思うように進まないのか。なぜ結論が出せず堂々巡りしてしまうのか

  どうすればシンプルに問題解決、決断ができるようになるのか

  その「仕組み」が数式図式で納得できるので、問題解決できないストレスから解放されます

項数:200ページ前後

価格:1,500円前後

▼資金の使い道 

▽リターンする完成本の購入および配送費

▽出版記念パーティにかかる会場費などの諸経費

▽完成本の広告宣伝費

▽Campfireにお支払いする決済手数料(支援合計金額の17%)

に使わせていただきます。

▼リターンについて

【※AllorNothing方式のため、目標金額に達しない場合は全額返金され、リターンの内容は実施されません】

・完成本をお届けします(リターンのメニューによって冊数が異なります)

・未公開動画「辛いこともストレスなく乗り越えられるようになる図式」をプレゼントします

・出版に至るまでの今後の道のりを、エントリーいただけた皆様にメルマガで随時共有させていただきます

・楽算メソッドに興味をお持ちいただけた人向けに、楽算メソッド体験会無料招待プレゼントのあるリターンメニューがあります

・完成本の出版記念パーティ(楽算メソッドの特別初公開セミナーあり)無料招待プレゼントのあるリターンメニューがあります

・完成本の支援金のみで、大手企業にも採用されている楽算メソッドの研修プレゼントのあるリターンメニューがあります

それぞれのリターンメニューで詳細をご確認ください。

▼最後に

最後までお読みくださりありがとうございます。

お金のないことでストレスを抱えている人もいれば、お金があっても人間関係のストレスを抱えている人もいます。

仕事がうまくいかなくてストレスを抱えている人もいれば、仕事がうまくいっていても健康面のストレスを抱えている人もいます。

全てにおいてストレスを抱えないことが、人生の成功に繋がります。

完成本を読んだ後、左上の空欄にあなたの最高の笑顔を入れてください。

みんなが屈託のない笑顔であふれたストレスフリーな社会を実現する。

そんな本プロジェクトへのご支援と、この完成本を必要としている方に本プロジェクトをシェアしていただけると嬉しいです。

ご支援およびシェアのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください