【T2A世代、そして古き良き時代のMMORPGファンへ】 現在、KURONEKO SOFTでは、完全スキル制の多人数同時参加型オンラインゲーム(MMORPG)を制作しています。あの頃の感動をもう一度。

プロジェクト本文



【ごあいさつ】
こんにちは。takapiです。
【KURONEKO SOFT ゲーム制作・運営プロジェクト】をご覧いただき、ありがとうございます。
西暦2000年前後にハマりこんだMMORPGを、もう一度あの頃のようにプレイしたいという思いから、KURONEKO SOFTを立ち上げました。




【KURONEKO SOFTの歩み】
古き良き時代のMMORPGを制作するために、2013年に設立。
処女作として制作された第一弾タイトル

Tkl Online(ツクールオンライン)
http://www.kuronekosoft.com/to/

広大なフィールドを舞台とした自由度の高い、完全スキル制オープンワールドアクションRPG. 古き良き時代のオンラインゲームを目指して作りました。(Tkl Online自身は2Dオフラインゲームです)




公開後、米国・欧州で話題となり、ネイティブによるローカライズおよび監修を経て、現在、国内販売サイトそして海外販売サイト(Steam)で公開しております。




Tkl Onlineのプロモーションビデオ(PV)です。
ニコニコ動画の方がお好きな方は → こちら





そして、思いを実現するべく制作された第二弾タイトル

Locus Solus(ロクス・ソルス)
http://www.kuronekosoft.com/ls/

仲間との冒険や探索・生産や生活に焦点を当てた、完全スキル制多人数同時参加型オンラインゲーム(MMORPG)です。




【Locus Solusの実績】
オンラインゲームとしての仕様は一通り実装できており、Locus Solusのプロモーションビデオ(PV)を著名動画サイトに掲載後、数日で30万再生を達成。総合ランキングでも1位を獲得するなど、大きな反響をいただきました。

以下に3点ほどPVをご紹介したいと思います。
ニコニコ動画の方がお好きな方は → こちら



キャラクター選択、モンスターとの戦闘、モンスターの捕獲など。



伐採、釣り、掘りなどの生産系。



魔法移動、召喚魔法、ダンジョン、他人とのプレイなど。




【KURONEKO SOFTの今後の活動】

現在、オープンαテストを行っております。(2016/09/06~)
テストの経過が順調であればオープンβへ移行する予定です。(オープンαテストはSteam版で行っております)
販売後もコンテンツの追加を行います。

また、シングルプレイRPGやローグライク系RPGの制作・販売、Tkl Onlineのオンライン化などを予定しております。

Locus Solusの動向を見つつ、KURONEKO SOFTの法人化も考えております。




【支援して頂いた資金について】
ゲームの品質向上はもちろん、専業の方への外注、オンラインゲームにまつわる環境整備(特にサーバー管理)などに使わせて頂こうと思っております。



【最後に】
T2A世代、古き良きMMORPGファン、そして古き良き時代のゲームファンのためのプロジェクトです。

支援者の皆さまと一緒に、あの頃の感動を味わえたら、と思っています。


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最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

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