"時間を楽しむ”ドイツ生まれの腕時計ブランド『ZIIIRO(ジーロ)』は柄の変化から時間を読み取ることができる、これまでにないスタイルのファッション腕時計。今回、日本での販売拡大に伴い、日本国内でしか手に入らない限定モデルの先行発売をCAMPFIREで行います。

プロジェクト本文

▼ ドイツ生まれの腕時計ブランド、『ZIIIRO(ジーロ)』とは

『ZIIIRO(ジーロ)』は、機能性ではなく、“時間を楽しむ”ことを重視し、 2010年にドイツで誕生した “柄の変化” から時間を読み解くデザインウォッチ。

ユニークなデザインのZIIIRO(ジーロ)は、シンプル且つ高級感があり、多忙なライフスタイルの日々に “時間を楽しむ”という新たな選択肢を付け加え、落ち着いたひと時をもたらしてくれるといったことから、2016年に本格的に日本に上陸。商品の組み合わせ次第で100種類以上のバリエーションとなり、男女問わず個性を表現することができるファッションアイテムとして日本でも注目を浴びている。

▼ どんな人がつけてるの?

第一印象では、男性がつけてそうな時計に見られがちですが、実は女性にも人気なZIIIRO(ジーロ)。
自分の服装やライフスタイルに合わせて、モデルを選べるため、最近流行りのスポーティーな女子には
GRAVITY(グラビティ)や、CELESTE(セレステ)の相性がよく、
大人で知性的、でも時計でインパクトを出したい女性ECLIPSE(エクリプス)が人気。

最近ではカップルで着けてくれる人も増えており、下記の写真は昨年のフォトコンテストで
グランプリを受賞したカップルの写真です。

▼ 『時間を楽しむ腕時計』ZIIIROの特徴

“ユニーク、シンプル、そしてエレガントに。”

3つのコンセプトをもとにデザインされた、ドイツ生まれの『ZIIIRO(ジーロ)』は、柄の変化から時間を読み取ることができる、これまでにないスタイルのファッション腕時計。

時間に追われることが多い私たちの日常に、『ZIIIR(ジーロ)』は時間を楽しませてくれるアイテムとして、時間との新たなつきあい方を提案する腕時計ブランド。

ユニーク - Unique -

他の腕時計とは一線を画すデザインで、それぞれのモデルが独自のコンセプトをモチーフに圧倒的な存在感を放つ。

シンプル - Simple -

ZIIIROの由来はゼロ。徹底的に無駄を省き、りゅうずや針のないシンプルさがZIIIROの魅力。

エレガント - Elegant -

高級感のあるダークブラックをはじめ、輝きのローズゴールド、シリコンベルト等、それぞれが最高級の素材を使ったエレガントな仕上がり。

▼日本限定モデルがCAMPFIREで先行予約開始

ZIIIROの中でも特に人気の『Celeste(セレステ)』『MERCURY(マーキュリー)』
その2つのシリーズから、日本限定カラーをCAMPFIREだけで、先行予約販売。(数量限定)

CELESTE GUNMETAL / PURPLE(セレステ ガンメタルパープル)
 

国内人気No.1の『Celeste(セレステ)』は、オーロラの配色を再現した特徴的なモデル。
2枚のグラデーションディスク色の変化によって時刻を表示。

日本限定カラーは、この『Celeste(セレステ)』の中でも人気のガンメタルベルトと、深みのあるパープルを融合したデザインとなっている。

落ち着いた配色でありながらも、思わず目がいく色のコンビネーションは、フォーマルなシーンからカジュアルなリラックスシーンまで幅広く活躍できる。

 

MERCURY BLACK / SNOW (マーキュリー ブラック スノウ)

ZIIIROのブランド起源にもなった、『MERCURY(マーキュリー)』は、大小2つの渦をイメージしたモデル。

グラデーションにより、従来の短長針による時刻表示ではなく 、シンプルかつユニークな方法で時刻を表示。
外側の細い渦の先端が「分」を、内側の太い渦の先端が「時間」を表す。

日本限定カラーは、高級感のあるブラックベルトと、グレーとホワイトを掛け合わせたシックなスノウカラーで、デザインを構成。

そのエレガントな雰囲気ユニークなデザインは、見るものの目を引きつけてやまない。

▼ 時間を楽しむ

『時間を楽しむ腕時計』として、ZIIIROは独自のコンセプトを元にして、
シリーズごとにユニークな表現によって時刻を表す。

CELESTE(セレステ)

MERCURY(マーキュリー)

▼メディア掲載実績、多数!

日本に本格上陸から3年が経ち、ファッション雑誌メディアにも数多く紹介されている。
国内での認知度も急上昇の注目ブランド

▼高島屋、マルイで展開中

現在、日本で4店舗に販売がされており、実際にZIIIROを手にとることが可能となっている。

他のファッションアイテムと一線を画す、その存在感に一目惚れで購入するお客様も多いという。
男女問わず楽しめるデザインや、所有欲を刺激する多彩なカラーバリエーションが目を引く。

▼着用イメージ

 

▼ブランドストーリー

2009年ドイツの若手デザイナーであった、Robert Dabi(ロバート・ダビ)は、自分自身が本当に身に着けたいと思う時計が見つからず、自ら時計をデザインすることを考え始める。

どの腕時計にもないような、シンプルさ美しさを兼ね備え、昨今の腕時計のデザインとは一線を画す、ミニマルながら目を引く腕時計”ZERO”のコンセプトのデザインをインターネットに公開。

その斬新なアイデア文字盤のない腕時計のデザインは瞬く間に話題を集め、”ZERO””ZIIIRO”として正式にブランドをスタートすることになった。

Make Time Fun(時間を楽しむ)

我々が常に刻み続ける時間に、楽しむという感覚を与える、それがZIIIROのブランド存在意義です。

▼仕様

CELESTE(セレステ)/ MERCURY(マーキュリー)

 

サイズ   :ユニセックス(バンドサイズ調整可能)
材質    :316Lステンレス
フェイス  :43mm
バンド   :13 - 21cm
ムーブメント:日本製MIYOTA 1L-26 Quartz Movement
バッテリー :ボタン電池
防水機能  :日常生活防水

▼付属アイテム

・各モデル専用の日本語説明書 兼 日本語保証書
・日本語保証書にZIIIRO JAPAN公式のスタンプが押されている
・ベルトサイズ調整棒(ステンレスベルト商品のみ)
・ZIIIRO専用ケース
・英語説明書

▼よくあるご質問

故障の原因には、下記のようなものがあります。

・落下の衝撃
・磁気が入ってしまった
・水が入った、錆発生
・電子回路の故障(クォーツの場合)

上記による原因が無く、時計の動きに問題があった場合のみご購入日より1年無料保証になります。

 

  • Cf insta2.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    <ZIIIRO 進捗報告> プロジェクト終了&発送スケジュール

    2018/11/05 11:35

    ★★クラウドファンディング終了★★   本当に皆様のご支援のおかげで、目標支援の511%でクラウドファンディングを達成・終了することができました。  【クラウドファンディング報告】 支援金額: 1,279,300円 対目標金額: 511% 支援者: 56人  まだまだZIIIROは小さなブラ...

  • Dsc 2015.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    【残り3日】ZIIIROの他モデルを紹介 第三弾はSOLARIS(ソラリス)

    2018/10/29 22:43

    【SOLARIS(ソラリス)】  SOLARIS(ソラリス)は、未来に輝く虹色文字盤とマットケースをを組み合わせてエレガントに時間表示をします。 3M社の特許取得済みの特殊な文字盤により、見る角度によって色を変え、カラフルに輝いて時間を表してくれます。 文字盤はCHILLとBLAZEの2...

  • Ziiiro lunar black web.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    【残り1週間】ZIIIROの他モデルを紹介 第ニ弾はLUNAR(ルナー)

    2018/10/25 18:58

    【LUNAR(ルナー)】   Lunar(ルナ)は月面をイメージし、2枚の半月のディスクの動きから時間を表します。外側の半月が「時間」を、内側の半月が「分」を表し、光の先端が現在時刻を表示します。 ZIIIROの中でも、時間の見方にこだわったこちらのモデルは着けているだけ、周りの人から注...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください