「不動産×IT」で業界の変革と会社の上場を目指している企業が今後の事業計画におけるスピードアップを目的としたプロジェクトです!主流のサブスクリプションがお得に使えるユーザー目線のサービスをローンチしたこともあり、リターンは引越検討者に大きな実利を考え仲介手数料をお安くするチケットをご用意!

プロジェクト本文

▼ご挨拶

はじめまして。株式会社フューチャープロパティ代表の竹内崇史(たけうちたかふみ)と申します。

1987年4月10日生まれ31歳。慶應義塾大学総合政策学部卒業後、楽天・野村不動産へと入社。その後、ベンチャー企業の経験を経る中で自らの想い「日本の不動産業界に変革をもたらすチャレンジをしたい」と一念発起をし、社名を「フューチャープロパティ(未来の不動産)」と名付け、起業に至りました。



弊社は目標の一つに「5年で上場」を考えています。


不動産テックで業界を変える一翼を担いたいと考える弊社にとって、需要のある価値あるサービスの創出ができたかどうかの判断としてとても分かりやすいからです。

この目標の達成・我々の目指す方向にはたくさんの格上ライバル企業(まだまだ相手にされるところにいませんが、、、)がおり、彼らとの市場競争に勝つ為の力をスピード感をもって付ける必要があり、今回のプロジェクトを行うことを決めました。


------------------------------クラウドファンディングで目指しているもの------------------------------

①競合と競う為のサービスを早期に開発・ローンチする為の資金

(下記、追加開発案件に充当予定)

②既存サービス(AImove)の認知向上、需要のある方への提供

③クラウドファンディングでアウトプットしたことによる皆様のご評価

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



 IT業界と不動産業界でそれぞれ経験したことはとても書ききれることではないですが、「IT技術の可能性」と「不動産業界に求められているもの」を身をもって体験したことからユーザーに直接影響・還元性のある事業ができると考えております。 

そして私達はBtoB・BtoCのどちらの領域においても日本を代表する不動産テックの企業として、皆様の生活に価値を提供していける会社を目指していきたいと思います。



人工知能を導入したオリジナル不動産賃貸アプリ「AImove」が2019年2月下旬リリース予定となっており、事業がついに稼働いたします!



<説明動画>


-----------目的-----------

家探しの従来の課題となっていた複数の問題を解決し、且つ他社との差別化を図る付加価値の提供をすることを目的としております。

<課題>           

①時間的制約(店舗側・ユーザー側)

ユーザーは忙しい仕事の合間、またはお休みの日を使って家を探し、且つ店舗が空いている日時でしか基本家探しを進められない。人気のお部屋に関しては出てもすぐに取られてしまう為、忙しい人ほど中々希望のお部屋を見つけられない。


②物理的な業務内容(店舗側)

お客様の希望のお部屋が既に成約済みであった場合、他のお部屋のご提案を営業マンがマンパワーで行う現状がまだ多く残る業界。その他にも紙ベース・FAXなどコストが削減できる環境がある。


----------ソリューションポイント① ~探しやすさ~-----------

お客様の検索条件や閲覧物件を元に、AImoveのレコメンドエンジンが学習し希望の物件を日夜を問わず検索いたします。また、人気の物件が出た際にはプッシュ通知で即時お伝えができ、且つアプリ上でお申し込みができるため、夜の時間帯や店舗がお休みの時間帯でもいち早く店舗に申し込みを入れられます。


----------ソリューションポイント② ~コスト削減によるサービスの向上~-----------

徹底的な効率化によって削減したコストをお客様へ還元しております。弊社のコンセプトとしてネットサービスの活用により快適な暮らしを得て頂きたいという想いがある為、指定のネットサービスを一定期間無償でお使い頂ける特典をご用意しております。

<ご利用サービス例>

・Amazon

・ネットTV(Hulu Netflix abemaTV その他複数)

・音楽配信サービス(Apple Music AWA Spotify その他複数)

・サマリーポケット(クラウド収納)

・ペット保険

※ご注意事項※

弊社が上記サービスをご利用されるお客様にキャッシュバックを行うサービスとなり、上記の各サービス提供会社が行っているサービスではございませんのでご注意くださいませ。


----------ソリューションポイント③ ~クレジットカード決済の全物件対応~-----------

弊社でご契約の際にクレジットカードご決済が利用可能なだけではなく、以下の点も特徴となっております。

■分割でのお支払いが可能です(回数はユーザー様のカードによって異なります。)

■クレジットカードを複数枚に分けてご利用頂くことも可能です


クレジットカードをご利用いただくことで手元にお引越し資金のご用意がその瞬間にできなくともお引越しが気軽にできるようになります。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------「住」の分野で流動性を高めるプラットフォームを作り、人々の暮らしに革命を起こす。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

AImoveは弊社の目指すゴールの第一歩でしかありません。不動産業界ではまだまだ人々の生活に変化を与える事ができると考えております。

昔から「出来ることなら・・・」と思われることかもしれません。しかし、実際には技術的に実現はそう遠くないところまで来ており、あとは誰かが動き出し社会が変わっていく段階にあるはずなのです。

黒電話の時代からポケベルが生まれ、携帯電話(ガラケー)になり、スマホへ進化するまでそこまでの時間は掛かっていないです。それだけ現代はアイデアが形になりやすい社会だと私は思っております。

そして、今の世の中はパソコン1つあれば場所を問わず仕事ができ、その文化はフリーランスで働く人だけではなく企業にも浸透しつつあります。 そんな世の中だからこそ、もっと自由に引っ越しが出来たら場所に捉われることも無くなり、高いパフォーマンスで働くことができると私達は考えております。

 

例えば「都内に住んでいるフリーランサーが夏2か月だけ海辺のマンションに引っ越したい」「付き合っている彼女と同棲をしたいけど今の家だと狭いなぁ」「夫婦のどちらかの勤務先が変わり、今の家の立地が不便になった」など様々なタイミングや理由で引っ越しの需要は生まれます。しかしながら、その度にすぐに引っ越しをするのは難しいでしょう。でも初期費用が掛からないとしたらどうでしょうか。

誰もが変わりゆく環境に合わせてすぐに引っ越しができたら、きっとみんなどんどん引っ越しをすると思うのです。それが実現出来たら家に抱えていた悩みが解決され、その分、時間やお金を他に掛けることができ、様々な面でもっと生産的な社会になると私たちは確信しております。

 

目標の実現に向けて弊社は以下のフェーズに分けて事業を展開して参ります。そして今回は創業期の「賃貸事業」におけるプロジェクトにおいて皆様に力をお借りしたいと考えております。

 

▼クラウドファンディングの「資金」の運用についての考え方

私たちの創業プロダクトは時間をかけて多くのユーザーが利用をしてくれることで成熟していくモデルになっております。上述のロードマップ通りの事業を展開し、弊社は短期間で上場を目指しております。その為には”売上ができたら次を準備しよう”ではなく、世にいち早くサービスの提供をしていく必要があると思っており、今回のプロダクトの認知向上の為のプロモーション及び、コンテンツ強化の為の開発資金に充てたいと考えております。


▼資金の使い道▼

<写真投稿機能>

引越を検討する人にとって”欲しい情報”を”持っている人”が提供する。家探しの情報量が圧倒的に増え、より家探しをしやすい環境へ。

<家賃オークション機能>

その家が持つ本来の適正価格に見合わず借主を見つけてしまう可能性がある現状を解決し、オーナー様の資産に最も見合う入居者を見つけるサービスとなります!

 

2019年1月時点で内装はCGの通りに仕上がっております。ただし、より多くのお客様のご対応ができるように2店舗目や内装の強化に随時費用を割いており、今回のクラウドファンディングでも一部充当を予定しております。



本プロジェクトをご支援頂けた皆様には実利があるようなリターンをご用意しました。特にお引越しの予定が既にある方や今後お引越しの可能性がある方にとって魅力に感じてもらえるような物になっております。

また、ご支援者様は皆様弊社HPにお名前を1年間記載させて頂きます。(※記載のご希望がない方はお申し出頂ければご対応させて頂きます。)


■仲介手数料に関する重要なご留意事項

 ご支援者様のお引越しにご利用が頂けない可能性がございますので、必ずリターンご購入ページの注意書きを事前にご確認頂きますようお願い申し上げます。


弊社ホームページ



----------リターンの種類-----------

【ただただ応援コース】 1,000円

①御礼メール

②公式HPへのお名前掲載


【サンクスレターコース】  3,000円

①御礼メール

②公式HPへのお名前掲載

③弊社ロゴのオリジナルステッカーをお送りいたします。


【公式インスタグラム掲載投稿コース】 5,000円

①御礼メール

②公式HPへのお名前掲載

③弊社ロゴのオリジナルステッカーをお送りいたします。

④公式インスタグラムアカウントへのお部屋写真の掲載 


【自由相談コース】10,000円

①御礼メール

②公式HPへのお名前掲載

③弊社ロゴのオリジナルステッカーをお送りいたします。

④公式インスタグラムアカウントへのお部屋写真の掲載

⑤代表の竹内とフリーテーマで対談を行わせていただきます。お話できる範囲には制限はありますが起業をお考えの方や不動産関連でお話などいかがでしょうか!?(※ご購入前に内容の確認もお受けいたします。)


【仲介手数料●●円まで無料コース】50,000円~200,000円

①御礼メール

②公式HPへのお名前掲載

③弊社ロゴのオリジナルステッカーをお送りいたします。

④公式インスタグラムアカウントへのお部屋写真の掲載

⑤弊社をご利用いただきお住まいをご契約を頂く場合、実際のお引越し時に掛かる費用のうち、仲介手数料を下記のプランに応じて無料にてご対応致します。 

・50,000円⇒100,000円

・70,000円⇒150,000円

・100,000円⇒230,000円

・150,000円⇒350,000円

・200,000円⇒600,000円

※注意事項を必ずお読みくださいませ


【法人向け_仲介手数料●●円まで無料コース】300,000円~1,000,000円

①弊社から支援に対する御礼のメールを差し上げます。

②公式HPに「支援者様」の専用ページを作成し、1年間公式HPへのお名前記載をさせて頂きます。

③弊社をご利用いただきオフィスをご契約を頂く場合、実際のお引越し時に掛かる費用のうち、仲介手数料を下記のプランに応じて無料にてご対応致します。 

・300,000円⇒800,000円

・500,000円⇒1,250,000円

・1,000,000円⇒2,500,000円


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

仲介手数料無料コースの注意事項

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※大切なご案内※

リターンの発送は4月からとさせて頂いておりますが仲介手数料のご利用はクラウドファンディング終了の翌日からご利用が可能です。

①    無料となるのはお引越しに掛る初期費用のうち仲介手数料のみとなります。

②    ご利用がなくともご返金はお受け致しかねます

④    ご支援者ご家族様のご利用の場合は身分証のご提示等をお願いする場合がございます。

⑤    お部屋の内覧対応エリアは弊社の実際の対応エリアに限らせて頂きます。

  ※2019年1月時点:東京23区・横浜市・川崎市となります。

⑥    遠方の方はIT重説等、インターネットにてご契約までご対応が必要となります。

⑦    もともと仲介手数料が無料の物件等でもご返金などはご対応致しかねます。

⑧    お取り扱いができない物件もございます。

⑨ こちらのリターンは郵送にてご利用券をお送りいたしますが、

  クラウドファンディング終了翌日からご利用が可能となります。

  ただし、リターンのご使用時にご購入者様ご本人様でないことが発覚した場合、

  ご利用をお断りさせて頂く場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

 


 

代表取締役 竹内崇史(たけうち たかふみ)

今回のプロジェクトひいては起業そのものにあたり、大きなことを夢を描いてチャレンジをしたいと思いました。だからこそ、このクラウドファンディングは資金調達が目的ではなく多くの方に弊社のビジョンをお伝えができる機会と考え、そのような機会を頂きましたこと大変嬉しく思うと同時にご支援頂く皆様に恥じぬためにも必ず目標を達成したいと思っております。

近い未来、不動産業界で弊社の名前を誰もが知っている企業へと成長していくために、この機会を足掛かりに成長し続けていきたいと思います!


取締役 永谷 慎(ながたに しん)

1987年2月6日生まれ31歳。慶應義塾大学卒業後、富士通、アイティメディア、ベンチャー企業を経て、世の中に変革を起こすサービスを生み出したいと思い、フューチャープロパティに参画しました。今回のクラウドファンディングで我々のこと、サービスのことを多くの方に知っていただき、スピード感をもって成長できればと思っています。まだ誰もやったことのない新しいチャレンジをしていき、より快適な社会を実現していければと思っています!


取締役 金 稀俊(きむ ひじゅん)

1985年9月11日生まれ33歳。同志社大学大学院修了後、富士通・ABeamConsulting・Accentureを経て、弊社代表竹内のビジョンに共感してフューチャープロパティ立ち上げに参画しました。不動産業界に最先端IT技術を導入してもっと住みやすい社会を作りたいと思っております!少しでも多くの方々に我々のビジョンを知っていただきたいと思いこのプロジェクトに参加しました。


お読み頂き誠にありがとうございました!

 

株式会社フューチャープロパティ 会社情報

商号 株式会社フューチャープロパティ

所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2-6-26 恵比寿クロスサード1階

代表取締役 竹内 崇史

  • 活動報告

    目標達成のご報告と御礼!!

    2019/02/27 13:51

    本日、本プロジェクト「不動産業界に革命を!家探しがもっとカンタン・安く・楽しく・自由にできる社会を!」のクラウドファンディングが、目標金額100万円のご支援を頂き目標達成となりました。ご支援・応援してくださった皆様に厚く御礼申し上げます。有難うございます!クラウドファンディングページにも記載し...

  • 活動報告

    公式Youtubeチャンネル開設と新メンバー紹介!!

    2019/02/12 20:29

    こんばんわ。フューチャープロパティの竹内です。本日は、AImoveの公式Youtubeチャンネルが始動しましたので、ご報告になります。■公式Youtubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCvKGIuuEvZIcCQwd7DjE4lg本チャンネルでは、...

  • 活動報告

    遂に始動!公式インスタグラムアカウントの正体は?

    2019/02/07 20:24

    こんばんわ。フューチャープロパティの竹内です。本日は、AImoveの公式インスタグラムアカウントが始動しましたので、ご報告になります。こちらのアカウントでは、オシャレなお部屋やインテリアの写真をドシドシ投稿していく予定です!!見ているだけで楽しいアカウントにするつもりですので、是非ご覧ください...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください