2016/12/26 13:36

八谷です。クリスマスも終わりまして、一気に年末感が強くなってまいりました。

皆様お元気ですか?

今は開発を進めつつ、皆様に体験していただく体験会の日程を調整したりもしているところです。候補日がきまりましたら、またご連絡しますね。

あと、前回お部屋の記事を書きましたが、

このときは、ペットを洗うタライをお庭に置いていたのですが、

「せっかくVRなので、ペットと一緒に温泉に入れたら愉しいのではないか?」と思いまして、お庭に温泉を設置しました。


PostPetV3では、ペットを洗うのはボタン一発でしたが、PostPetVRでは、実際にハンドルコントローラでペットをゴシゴシすることになるかもしれません。

※V3で洗っているところ。

 あと、皆さんへのリターンとして、PostPetVR(β)アプリ内でのお名前の掲示をお約束しております。

こちらの掲示場所ですが、色々考えまして、外壁に記載するのが一番良いのではないかと思いまして、部屋の外壁のこのへんに貼ろうかと思っています。
(コースにより、文字サイズなどが変わると思います)


※現在は可読性のチェックのための画像がかかっています。

今、「この世界の片隅に※」という映画やってまして、大変素晴らしい映画で、僕すでに3回劇場で見たのですが、この映画の最後に、パイロット版のクラウドファンディングに支援された方のお名前一覧出るのですね。あれがやっぱりいいな〜(自分も支援したかった…)とか思っていまして。PostPetVRでも、家の裏に回って、お名前を見つけてもらう楽しみが出せれば、と思っております。完成したら、ぜひここも体験会でご覧になってくださいね。
それではどうぞよろしくおねがいいたします。

※余談ですが、主人公すずちゃんの姑の北條サン(周作さんのお母さん)の声をやっているのは、実はコモモの声をやってもらっていた新谷真弓さんなんです。