2017/01/18 15:10

 

リターンの追加報告です!

残り2日と期限もギリギリまで迫っていますが、ここでリターンの追加報告です。

 

今回、僕らが現地で撮影してくる写真の使用権を差し上げるリターンをご用意しました!

 

僕らの想い出が皆さんの笑顔に繋がることを願い、おそらく1000枚を超えるであろうすべての写真データを自由に使用する権利を差し上げます。

 

好きなように使っていただきたいので、商業利用も可とします。

ロシア連邦サハ共和国 オイミャコン、ハバロフスク、ウラジオストクなど未開の地での真冬の写真、当リターン枠のパトロンさん限定ですが、支援者には全て権利フリーとしますー!

 

なので、ご友人や写真家の知り合いの方などに写真をプレゼントしたり、ご自身のWEBサイトのイメージとして使用したり、売ったり、お好きなようにお使い下さい! 絶景コレクターに売りさばくつもりは僕らはサラサラないので、お小遣い稼ぎしてもらっても結構です。笑

 

僕らはプロのカメラマンではないので、芸術的な写真が取れるかはわかりませんが、SNSやブログに7年くらい写真をあげて来た信用はあるので、ブレブレの写真とかは無いですw

 

 

報告会にも是非いらしてほしいですし、支援者限定でのグループで現地からリアルタイム報告する情報が、やはり今回の渡航による素晴らしさを伝えるのに適していると思っていますが、画像も大きくその類に入ると思っています。

 

視覚に訴えかけられる想い出や絶景は、目を見張るものが有ります。

 

実際に、僕らも現地の様子をみたく、動画や画像を調べているのですが、リアルな現地人との交流や、ディープな生活の様子などは中々探すことが出来ません。 なぜなら、そもそも日本人が1年間に1人いくかいかないかの地域なので、日本語で検索かけても出ないんです。 今回使用させて頂いた写真も、数少ない現地への渡航者などから正式に許可をもらい使用していますが、中々そのゆな方と繋がれる機会はないと思います。。

 

なので、何よりこのリターン枠では、世界のリアルを伝える1要素として、僕らの見てきたリアルを出来るだけ忠実にするための「写真」だとご理解いただきたいです。なので、写真の活用も大歓迎ですし、それが引き金に、日本に現地の魅力が広がっていくことに加担できればと思います。

 

 

ということで、ご検討くださいませ!

 

メンティのプライベートショットもあるはずなので、そんな期待をされる方も是非!!笑