2017/01/29 18:35

先週の金曜日、1月27日にハコスコバンパクに参加したのですが、そのときにスマホで動作する簡易VR、ポストペットVR Lite(β)をアップデートして、部屋の中やお庭を歩けるようにしました。

これを、ハコスコミニに入れてイベント来場の皆さんに試してもらいました。

前は部屋に立って眺めるだけだったのですが、移動できるようになっただけで、すごく面白味がました気がします。

動画 https://vimeo.com/201511654

なお、この「ポストペットVR Lite(β)」のダウンロード権を、今回パトロンになっていただいた方全員にご提供しますが、ダウンロードにはスマホで受信できるメールアドレスが必要です。パトロンになった方、いまいちど登録メールアドレスのご確認などをおねがいします。

また、下記のような注意点もありますので、良く読んでご検討下さい。

(1)ポストペットVR Lite(β)は、ポストペットVR の簡易版です。
ハイエンドVRがどんな感じか簡易的に体験したり、二眼 VRの体験に向かないお子様向けに作るものです。

(2)ポストペットVR Lite(β)は、「ポストペット20周年盛り上げ用」のアプリです。
この段階では相互に通信する機能は入れないので、スマホ用ポストペットをイメージされると違うと思います。(将来的に作りたいと思っているスマホ版ポストペットの試作の要素はありますが、そのものではない、ということです)

(3)ポストペットVR Lite(β)は、試作品です!
関係者やパトロンの皆様に評価用に提供されるもので、正式版ではありません。
キャラクターはモモとコモモのみの予定です。また、一般配布用の正式版をリリースするかどうかは、出してみて自分達で使ってみたり、皆さんの反応を見て検討します。
また、手厚いユーザーサポートは期待しないでくださいね。

(4)ポストペットVR Lite(β)は、使用期限があります。
β版の配布は、5月下旬を予定しております。また、試作品としてのご提供になりますので、配布後、2ヶ月程度の使用期限があります。
※試作品をテストユーザーに配布する仕組みを使うため、このような利用期間の制限があります。ご理解おねがいいたします。

(5)ポストペットVR Lite(β)は、スマホ専用です。
現在の予定では、動作対象となる端末は、iOS9以上とAndroid 4.4以上です。アプリの配布方法などは、ファウンディング終了後、パトロンの皆様にメッセージでお知らせしますので、メッセージにお気をつけ下さい。

クラウドファウンディングは1月30日までです。
ご興味のある方はぜひお願いします。