活動報告

FMアップル様に出演させて頂きました☆

節分の2月3日(金)にFMアップル様に出演させて頂き、クラウドファンディングのお話をさせて貰いました!

■ダンサーにとっての服とは?
■服がもたらすダンスへの効果とは?
■どんな服を誰の為に作りたいのか

など様々なお話をさせて頂きました♪
ここでは「ダンスアパレルって何?」という問いに少しお答えしたいと思います(^^)

「ダンスの練習中は着飾る必要はないんじゃないの?」
と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ダンスを上達させるにはもの凄い練習量が必要です。
「踊りやすい服」「気分が高揚する服」「カッコ良く見える服」を身につける事で、
練習が楽しくなり、もっと上手くなりたい!と思えます。
「格好から入る」という言葉をよく耳にしますが、これはとても重要な事なのです。

でもダンスウェアのコーディネートは簡単ではありません。ダンスのジャンルもヒップホップ、ジャズダンス、バレエ、コンテンポラリーなど様々。実はヒップホップもロッキングやハウス、ブレイキングやレゲエ等細かくジャンルが枝分かれしており、音楽もそれぞれ違うし、本当は着る服も異なります。

大抵の場合、普段着なら1つのショップに行けばトータルコーディネートが完成します。
ダンスウェアの場合、1つのショップで完成しない事がほとんどです。

ダンサーにとっては「コーディネートがしやすい」と思って貰えるように。
ダンサー以外の方にとっては「ダンサーの服って普段着としてもオシャレ」と思って貰えるように。

そんなブランドを目指していきたいと思っています(*^_^*)

コメント