2017/05/11 15:37

支援してくださった、皆様ありがとうでござる。ご報告でござる。

正式に寒河江市の「チェリンとあそぼう!」ホームページに参加キャラが発表されたでござる。

http://www.city.sagae.yamagata.jp/kanko/event/cheriaso2017.html

某旅行サイトで、ホテル、飛行機、レンタカーをパックで予約しましたでござる。

2人分で合計で76500円でござる。

76500円の、この中に交通費も宿泊費もレンタカー代も含まれておりまする。バラバラで予約するより安いでござる。

ホテルは結構予約が既に埋まっており、一番安いところではないかもしれませんがご了承くだされ。また、鉄道と飛行機で比較したところ、大きなな差がなかったためと前後の日に入っている仕事を考慮して飛行機にいたしまいしたでござる。これも鉄道より高いものを選択したわけではないので、ご了承下され。

何故二人分なのか説明がないとの指摘がございましたので、説明いたしますと、拙者とアテンド(付き人)であわせて2人でござる、説明不足で、すみませぬ。

76500円にリーターンにかかる経費や、レンタカーのガソリン代などが、また余分にかかりまする。それで合計10万円を見積もっておりまする。

それでも、だいぶ多く集まっておりますので現在、もう1つ遠方のイベントにいけないか調整中でござる。また正式にきまりましたら、ご報告いたしまする。

オカザえもんより