2017/05/20 14:47

10時から布染めを開始!

10時に既に沢山の方々が来てくださり、順次はじめました。

この布は、今年のハピスポひろば2017のうたひろばの装飾で使用する物になります。

私はうたひろば、装飾担当なのです。

ブースをどんな物にするか?

からはじまり、おおよその形が出来てきたんですが、飾りを何で飾る?という話しになり、布集めも考えましたが、中々買うのは難しい。

さてどうする?って事になり、布を安く譲っていただける会社さんに依頼し、大量にシーツを購入しました。

でも、まっさらなシーツ…(^◇^;)

つまらないからじゃー染めたら?と言われ、今日の布染めに至りました。

募集をかけ、集まった方々は15人超!(子供含む)

ただの手伝いなのに、呼びかけでこんなに集まって来れた事にただ感謝でしかなりません。

しかし、染料で染めた経験がない私(^◇^;)

勢いで染料買ってきて、やり始めなんか手探り(^◇^;)

 

そして、染めて下さっている方々も、初めての経験(笑)

「とりあえずやってみよー!」

で始めた布染めは、思いの外、皆さんの笑顔を見せて来れました!

そして、染め始めたら、皆さんの歓声が!

「うわぁー、キレイー!」

「すごーい!!!」

皆さんの感性が、素晴らしい!

こんなに喜んでいただいて、手伝いお願いなのに本当申し訳ないけど、でも滅茶苦茶私が嬉しかった!

中には白いTシャツを購入してきて、染めるって家族がいたりと、楽しんで作業しています╰(*´︶`*)╯♡

(私もちゃっかり白Tシャツ買ってきてみたり(笑))

 

今日こうして集まってくださった方々は、それぞれこれを機会にまた新たに繋がりが増えた事や、ハピスポひろば2017の前日又は当日に気楽にお手伝いが出来る関係になり、今からハピスポひろば2017当日、とても楽しみになりました!

一気にテンションが上がりました!

やっぱり何をやるにしても「楽しむ!」が1番!

皆さんありがとう╰(*´︶`*)╯♡

感謝♡