活動報告

ストレッチゴール達成!

みなさん、

ご報告が遅くなりましたが6月1日にストレッチゴール(1,800万円)達成いたしました!

6月5日現在、1,890万円のご支援額となっております。

金額もさることながら、450人もの方々が忽布古丹醸造の取り組みにご賛同いただき、

そしてご支援いただいていただいていると思うと、嬉しさにくわえ、心強さも感じております。

今までは何かと一人で心細い時もありましたが、今後はそんなことはありません。

みなさんと共に、ブルワリー開業準備をどんどん進めていきたいと思います!

改めまして皆様のご支援、応援、本当に本当にありがとうございます!!!

 

ファンディング期間はあと19日残っております。

もちろん残りの期間も少しでも多くのご支援を募りたいと思っていますが、

さらなるストレッチゴールを設定するか、現在悩んでおります。

と言いますのも、おかげさまで今回のストレッチゴール達成により、

発酵タンク8本分を皆様のご支援から購入させていただくのですが、

ブルワリー開業のためにはまだ莫大な費用が必要です。

この先、新たに何かしらの購入予定物を対象にして再度ストレッチゴールを設定する、

その方法もアリなのですが、

正直、本音をストレートに言いますと「金融機関からの借入額を少しでも減らしたい」のです。

残りのファンディング期間も限られていますので、

ストレッチゴールについては、近日中に改めてご報告させていただこうと思います。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

 

下の写真は、1,800万円を達成した6月1日のホップ畑の様子です。

約2週間前の写真(5/16の活動報告)と比べると成長速度がお分かりいただけるかと思います。

棚の高さ(5.5メートル)の約半分の高さまで成長しました。

この半分の高さに達することを「第一到達期」と言うそうです。

 

 一昨日、6/3の出来事もご報告したいので、近日中にまた活動報告を更新いたします!

 

 

コメント